[KATARIBE 25372] [HA06E]カレー魔術関連

Date: Sat, 18 Jan 2003 15:15:15 +0900
From: 小野哲也 <metral@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25372] [HA06E]カレー魔術関連
To: kataribe-ml@trpg.net

小野です。
あぁ、捧げモノラッシュが止まらない。

かれー・まじゅつ【カレー魔術】《異能》
	 カレー魔術とは、インドを原産とする魔術の一種である。
	医食同源とは中国の言葉であるが、インドにも同様の思想がある。
	カレーのスパイスのもつ力を極端に推し進め、魔術の領域にまで高めたの
	が『カレー魔術』である。
	カレー魔術とは、この世に有る、すべての仕組みを素材とそれを加工する
	スパイスに見立て、その構造を、スパイスを用いて変化させる(味を変え
	る)事で操る、という魔術である。
	医食同源の考えから発生したカレー魔術の本領は、医療・治療・修復・修
	繕である。不自然な形を元の調子に戻す事を得意としているのだ。その応
	用範囲は広く、肩こりの治療から、「ねじれた空間」を調整し、「健康な
	空間」にすることさえも可能といわれる。

	==カレー魔術と伝承者==
	 古代においては、シルクロード全域にまで広がったといわれるカレー魔
	術であったが、現在では伝承するものも少なく、また、各地で変化したカ
	レーと共に、世界各地で流派が出来ている。

	==カレー魔術の欠点==
	 カレー魔術の欠点としては、術を使うときカレー臭がすることである。
	このことで、術を使ったことがすぐにばれてしまう。
	術者自身はカレー好きなのでまったく問題としない。また、そうでなけれ
	ば、この術を使うことは出来ないだろう。
	このカレー臭というかスパイス臭は、強い術を使えば使うほど、強い匂い
	を発生させる。

かれー・まおう【カレー魔王】《称号》
	 術者の中には、この魔術を私利私欲のために使う者も存在する。その代
	表的な者が「カレー魔王」である。彼はカレー魔術を自分の都合の良い空
	間を構成することのみに使い、悪徳の限りを尽くしている。
	 たとえば、シルバーシートをカレー臭くし、誰も近寄れなくなったとこ
	ろを自分で座る、などである。
	 正当な術者は、このような存在を忌み嫌い、出会うと対決が行われる。
	しかし、この不毛な戦いの後に残されるのは強烈なカレーの匂いである。
	現在、代表的なカレー魔王としては加藤直行がいる。

かとう・なおゆき【加藤直行】《人名》
	  吹利出身とだけ分かっているカレー魔王を名乗る謎の男。実体は、吹
	利県教育委員をわずか30歳で務める切れ者。
	元々古代日本の祭司であった彼は、見聞を広める為旅立った。当時所属し
	ていた国を中国にも負けない国にするためである。その後何が有ったのか
	はよく分からない。しかし、彼は転生術を覚え、自らの理想『日本印度化
	計画』を成就させるべく闇の世界を動いている。
	自らの師でもある長生哲也の師匠を殺害した後、自らカレー魔王を名乗る。

てんせい・じゅつ【転生術】《異能》
	 加藤一族が、反魂法を独自にアレンジした呪術。実行には自らの血を引
	く子供が必要である。つまり、加藤直行の息子、泰司は、自らの子供であ
	ると同時に、未来の宿主でも有るのだ。
	自らが確実に死した時には自動的に次の転生体に魂を移動させる。
	転生体の記憶や学習も取得できる為お得。このため各世代の転生体は教育
	という物に対して非常に敏感になった。
	リスクとしては、直系の子供が死んだ場合、次に取り付くことになる人間
	が結縁の薄い者になる事。

にほん・いんどか・けいかく【日本印度化計画】《プロジェクト》
	 茶化したような名前は、加藤の諦念が生んだセンスか?それともオーケ
	ンの影響か?
	この計画は、加藤のライフワークである。印度ヒンズー教における身分制
	度の外枠をなぞり、上級の身分に対して高い教育を持って為す事により腐
	敗を防ぎ実力重視の現世を作る、と言うものである。

ひみつそしき・しもんの・しもべ【秘密組織シモンの僕】《組織》
	 世界中にネットワークを張る謎の組織。本部はるるいえの都の中にある
	と言われるが確認した者はいない。
	さまざまな不死者が協力し、それぞれの目的を果たす為に邁進する互助組
	織である。加藤直行が現在所属しているが、彼は下っ端のようだ。

          小野哲也
    E-mail :metral@trpg.net
HomePage:http://www.trpg.net/user/metral/
HomePage2:http://www.btvm.ne.jp/~t-ono/