[KATARIBE 25366] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第2話)

Date: Sat, 18 Jan 2003 13:22:43 +0900
From: 小野哲也 <metral@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25366] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第2話)
To: kataribe-ml@trpg.net

小野です。

この辺りの場面では、キャラクター把握と、更なる誘導を心がけてましたね。
実際私は彼らとはセッションしたわけじゃないわけで、どういうリアクション
に乗りやすいか、というのは十分見極める必要がありました。
だから、報酬面や待遇面は、このときのPL発言なんかを見ながら微調整を心が
けてましたね。

>  宏竜   :「どんな鳥っすか?」
>  哲也   :「うんとね、このあたりに時々出る『三宝』と呼ばれる
>       :鳥なんだけど。ちょっと凶暴かもなんです」
>  宏竜   :「捕まえるのを手伝え!っすか?」

実は、鳥の名前考えてなくて、このとき適当につけました(笑)
あわせて慌ててぐぐって見たり。最初は鳳にでもしようかと思ったんですが、
さすがに06に出すのには不自然だと断念。漢字を思いださないってのもありま
したが(笑)
で、まぁ火の鳥とか始祖鳥とか散々迷った挙句、架空の鳥「三宝」を捻り出す
ことに相成ったわけです。

で、写真整理が水森さんの仕事、とか誘ってますが、実際には全然嘘ですねw
ここは、うまく処理できるつもりだったんですが、結局整理術とかを別に判断
させるより、写真撮影で頑張ってもらった方がアクション的にいいか、と、そ
の場変更されることにw

          小野哲也
    E-mail :metral@trpg.net
HomePage:http://www.trpg.net/user/metral/