[KATARIBE 25364] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第1話)

Date: Sat, 18 Jan 2003 13:15:25 +0900
From: 小野哲也 <metral@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25364] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第1話)
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、小野です。

このセッションを引き受けた時、どういう方が来るかよー分からんかったので、
割と柔軟に対応できる簡単セッションにしようと心がけたのを覚えてます。
基本的には、「裏山でゴブリン退治」。で、それを狭間06でどう動かすか、
てのが私がセッションまでに考える課題でした。
まずは、舞台。山に行けば動物でもおるじゃろ、と、近くの適当な山をチョイス。
哲也を狂言回しにするから、猪か鳥だろうけど、ここはちょいと面白く、怪鳥。
で、問題はどーセッションに引き込むかつーことだったんですな。
これが思いつかず、セッションまでに参加者に方々にキャラシーの提示を求め
たのを覚えてます。お二人のキャラシーをにらみ込んで、こういう導入を思い
つきました。

で、報酬。これも案外と悩みました。あんまり高すぎても不自然だし、安すぎても
達成感がない。特に戦闘させない予定の水森さんへの報酬が不公平にならない
ようにする事を気遣いました。

          小野哲也
    E-mail :metral@trpg.net
HomePage:http://www.trpg.net/user/metral/