[KATARIBE 25354] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第3話)

Date: Thu, 16 Jan 2003 22:13:23 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25354] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第3話)
To: kataribe-ml@trpg.net

頼まれたセッションログ。
セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第3話)

 長生 哲也   :カレー魔術師[143番]
 水森 亘理   :就職活動に頑張るろくろ足首娘23歳。
        :どじっ娘で眼鏡っ娘。[339番]
 朝里 宏竜   :音楽家志望のぷーな念銃操者[309番]

寄神山の中腹にて

 そして2時間後。
 寄神山の山道をがたがたと走る1台のカレー屋台があった。
 周囲はすでに森景色で、すでに20分前から人家を見かけてない。

 亘理     :「なんだか…ほんとに『山!』って感じですねぇ」
 宏竜     :「散歩にちょうど良いっすね」

昼食
----

 哲也     :「そだねぇ。んじゃ、昼食にしよっか。
        :野外で食うカレーは美味いよ」
 宏竜     :「賛成っす」(笑)

 亘理     :「あ、わたし辛いのあんまり得意じゃないんですけど……
        :甘口って、ありますか?」
 哲也     :「あるよー。甘口も、10倍まであるからw」

 亘理     :「(じゅ、じゅうばい…)さ、3倍ぐらいのでお願いします」
 宏竜     :「それって普通に『甘い』っすか?」
 哲也     :「さすがに10倍はお勧めしないねぇ。
        :糖尿病で甘いもの食えない人くらいかなぁ。
        :糖分控えめだからね」

 哲也     :「はいはい、宏竜君は?」
 宏竜     :「んー…辛口3倍で」

[OTE]    # 山道の車溜まり場に、食台が広げられる。紅葉が美しい。

 宏竜     :「出来れば…グリーンカレーがあるといいんすけどね」
 哲也     :「あぁ、あるよ。グリーンカレー」
 宏竜     :「お?じゃ、グリーンカレーでお願いするっす!」
 亘理     :(もぐもぐ……牛乳がほしいかも)

 哲也     :「あ、塩ラッシーいる?」>All
 宏竜     :「ん、お願いするっす」
 亘理     :(きょとん)「塩らっしーってなんですか?」
 宏竜     :(次から次へと口の中にカレーを放り込む)

 宏竜     :「確かヨーグルトだったとおもうっす」
 哲也     :「うん。簡単なヨーグルト飲料だね」
 亘理     :「飲んだことないですけど…おいしいですか?」

 宏竜     :「まぁ飲めば判るっすよ」>亘理
 哲也     :「美味しいですよ。是非一杯どーぞ」
 亘理     :(んくんく、ぷふー)「さっぱりしてますねー」
 哲也     :「でしょでしょ。うまうま」

 宏竜     :「しっかし…此処まで揃えてるって中々…」にやり>哲也
 哲也     :「ふふふ。まぁプロですからなw」

怪鳥の気配
----------

 なごやかに食事をしていると、哲也が突然耳をそばだて、
 ぽつりとつぶやく。

 哲也   :「おわ。あの鳴き声は……。来たか『三宝ルフ』……」

 宏竜   :「ん?どこっすか?!」(傍においてあった銃を手に取る)
 亘理   :「えぇ?なにもきこえなかったですよー」<鳴き声

 哲也   :「もうちょっと山奥かな。情報と同じ方向だ」
 宏竜   :「あ、まだ近くじゃないんすか…」(銃を置いて再度食事)

 結局、腹が減っては云々ということで、さらに20分ほどを食事に費やす。後
片付けを終えた一行は、ふたたび車に乗りこみ、密林へと進むのであった。

仕事の確認
----------

 宏竜     :「うっし…食事も終ったし…準備OKっす」
 哲也     :「んじゃ、もう少し行ったら、車は置いて行きますから」
 亘理     :(ちゃんと歩きやすい靴にしてきてよかった…)

[OTE]    # ちょっと行ったところで、携帯が圏外になる

 宏竜     :「そ〜言えば…殺傷厳禁っすか?」>哲也
 哲也     :「あぁ、いらないものを殺傷するのは禁止ね。
        :そういう契約になってるから」
 宏竜     :「じゃ、目標はOKっすね?」
 哲也     :「うん。生きてた方が報酬が高いけどね。
        :生きて捕らえられたら、ボーナス出すよ」
 宏竜     :「ういっす」

 亘理     :(えーと…わたしは手をださないから、
        :あんまり関係ないかな?)
 哲也     :「亘理さんは、デジカメとかパソコンとか使える?」
 亘理     :「パソコンは使えますけど……
        :デジカメはあんまり使ったことないです」
 哲也     :「あ、これはシャッター押すだけだからね。
        :いい写真取れたら、ボーナス出すから。一枚5000円!!」
 亘理     :(ちょっと嬉しそう)「はい!」

 哲也     :「生け捕りボーナスは5万円ということで」
 宏竜     :「了解っす」

いよいよ徒歩に切り替え

[OTE]    # でっかい一本杉の辺りに車を止める

 宏竜     :「…見事っすね…」
 哲也     :「もし、はぐれたら、ここに戻ってください。
        :最長3日はここで待ちますから」

 宏竜     :「ういっす」
 亘理     :「わかりました〜」
 宏竜     :「トランシーバーと携帯GPS…無いっすよね?」
 哲也     :「GPSならあるけど。
        :トランシーバー、距離短いんだよね。半径500m」
 宏竜     :「うーん…ちょっと短すぎるっすね」
 哲也     :「すまない。まぁ、なるべく気をつけよう」
 宏竜     :「了解っす」

 哲也は二人にGPSとトランシーバーを手渡す。トランシーバーは単一チャン
ネルのものだが「絶叫ボタン」「SOSボタン」といった謎なボタンがそこかし
こに付いていた。

亘理、おどろく
--------------

 亘理     :(使い方がよくわからないなあ…)
 亘理     :(いじくりまわしてみる)「うーんと…えーと、
        :ここがこうなって〜」
 亘理     :(ぼたんをぽちっとな)

 トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
 トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
 トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」

 亘理     :「!!きゃー!」(トランシーバーぽーいっ)
 宏竜     :「何事っすか!?」
 宏竜     :「とと…」(其れをキャッチ)
 トランシーバー:「……」
 亘理     :(ぜふぜふ)

 哲也     :「ぬあ、びっくりしたぁ」
 宏竜     :「…(==;」ぽいっと投げ渡す>哲也
 哲也     :「あぁ、絶叫ボタン押しちゃったのね」

[OTE]    # きゃっち

 宏竜     :「何でそんなもんがついてるんすか…」(半ば呆れてる)

[OTE]    # 空には、サスケというか白土三平にでてきそうな
       凶悪な面をしたカラスが飛んでる

 SE      :ずてっ

 亘理     :(びっくりした拍子に足首が伸び…
 宏竜     :「…なんか嫌な雰囲気っすね…ここ…って…」

 亘理     :……こけた)
 宏竜     :「亘理ちゃん…足首…」指差してる>亘理
 亘理     :「え、あ、あぁっ…(青ざめ)」

そっち系
--------

 哲也     :「おじさん、短足だから憧れちゃうな」
 亘理     :(するするっと元に戻る足首)

 宏竜     :「んー…亘理ちゃんも『そっち系』の人だったすか」
 哲也     :「ん、あ、あぁ、気にしないでいいよ。
        :私もちょっと変わったところあるし」
 宏竜     :「同じくっすw」

 亘理     :(え?)「………『そっち系』って…」
 宏竜     :「同胞って事っすよ」>亘理
 亘理     :「…(きょとん)」

 哲也     :「ん、えーと、吹利って変わった事できる人多いのよ。
        :何でか知らないけど」
 宏竜     :「集まりやすい何かがあるのかもしれないっすね」

 亘理     :「え…そうなんですか?」
 宏竜     :「…」(こくこく)
 亘理     :「昔からすんでたのに、ぜんぜん知らなかった……」

 宏竜     :「まぁ、普通の人も混じってるから
        :気をつけるに越した事はねっす」
 哲也     :「私とか、こっちに移ったのはそういう理由だし」

 亘理     :「うち、両親はごく普通の人だし…」
 哲也     :「うちの嫁さん、髪伸ばせるよ」
 亘理     :「髪…ですか」(がぁん)

 宏竜     :「俺は読心できるっす」
 宏竜     :「あ、でも滅多に読んだりしないから大丈夫っす」
 亘理     :「え、あ、は、はいぃ」<滅多に
 哲也     :「読唇だけに、一人身、なーんちゃって。うっしっし」

[OTE]    # 大橋巨泉っぽい笑い

 宏竜     :「…唇じゃないっすよ」>哲也
 宏竜     :「ついでに一人身っすけど何か?」(笑)>哲也
 哲也     :「あうw」

それでは気を取り直して、いざ出発!!

 哲也     :「まあ、いざという時以外は、
        :ボタン押さないでね」>亘理
 宏竜     :「じゃ、行ってくるっす、迷ったら
        :信号弾でも打ち上げるっすね」

 亘理     :「あ、はいー」<ボタン
 哲也     :「あいあい。GPSの目標地点はここにしとこう」

 亘理     :「えーと…、全員ばらばらに探索するんですか?」
 哲也     :「できれば一緒の方がいいかなあ」
 宏竜     :「じゃぁ、固まって移動っすか?」
 哲也     :「そだね」
 亘理     :「そうですよねっ」(大分慣れてきた)

 二人で密林に向おうとしたちょうどその時、上空から恐ろしい鳴き声が聞こ
えてきた!!

 鳴き声    :「SYGERAAAAAAA!!」

 2002年の師走、寄神山。

 いよいよ怪鳥出現。。