[KATARIBE 25353] [HA06L]初詣は水上神社で

Date: Thu, 16 Jan 2003 22:13:21 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25353] [HA06L]初詣は水上神社で
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2002/12/17のログ。
初詣は水上神社で

水上神社は年末進行

[hari]   クリスマスパーチーはやるんでしょうか?
[lokai]   頑張ってください。
[miburo]  どっちの?
[hari]   たつきち君が画策してる、水島のほう
[lokai]   どっちみち、どちらにも縁がないので>自分のキャラ
[hari]   まー、つくんなきゃないでしょうけど

[Tatsuki]  そんなことを言うとあきとさんが来ますよ
[lokai]   というか
[Tatsuki]  囲ちゃんがいきなりくりますぱーちーを希望(ぉ

実は正月進行だった

[lokai]   正月のことを考えるとクリスマスどころではないという話がある
[Tatsuki]  うひ
[hari]   ……初詣
[Tatsuki]  そういえばそうですね(がたがたぶるぶる)

[miburo]  お年玉。
[hari]   二年参り
[Tatsuki]  お礼参り
[miburo]  丑の刻参り。
[lokai]   町内の子供会のクリスマス会の世話役
      町内会の忘年会
      その他いろいろ

[hari]   あー、神社だと
      そう言う付き合いは大変そうだ
[lokai]   初詣対策
[hari]   氏子さんとかいないのかな
[lokai]   いるから忙しい
[hari]   ……手伝いもしてくれるけど、世話もしなきゃならん、か
[Tatsuki]  (^^;

[miburo]  前野さん気分だね
[hari]   いや、普通でしょう
[lokai]   毎年そういうものでしょう

人が溢れ、賑やかな神社

[hari]   おちゃけをのんで顔真っ赤にしたおっさんたちが
      入り浸るようになるんだな(ぉ
[miburo]  選挙対策事務所のようだ(w
[lokai]   社務所に満ち満ちるこども。
      巫女舞の練習。
[hari]   衣装が破けただの、誰が叩いただの、
      なにちゃんが真面目にやらないだの
[TK-Leana] 気分は引率の先生

[hari]   境内に公民館があったりすると
      倍増するだろうけど>年の瀬年明けの色々
[lokai]   元が小さい公民館のところを、一部住居に改造しているので
      今でもいろいろ行事はあるでしょう
[hari]   あはあは

お酒はハタチになってから

[hari]   そうすると、環境的にお酒を無くすことは難しいね
[TK-Leana] 逆に、付き合いと言って飲む口実が出来るとか
[lokai]   はい?
[hari]   ん、公民館と言うと
      なにかにつけ、おっさんたちが集まって、話し合いをして
      なし崩し的に酒が入る場所、と言うイメージが(ぉ
[lokai]   まぁ
      管理する人間が勤め人だと
      常駐専業の管理人がいるところほどにはならんでしょう

[soutou]  お神酒の出ぬ神は無し
[hari]   公民館を漁れば、一升瓶の1ケース分くらいは、
      発見できたし(子どもの頃の記憶)
[Tatsuki]  この時期だけの短期アルバイトを雇うとか

[hari]   そう言う行事ものだと、毎年恒例で、って人が居ると楽そうだね
[lokai]   町内から手伝いがきて
[Tatsuki]  また今年もよろしく、みたいな感じで
[lokai]   あとは去年みたいに巫女さんを2、3人とか
      そういう感じでは。

当節、巫女さん事情

[Tatsuki]  また宗谷くんの巫女姿が見れますか(^^;
[miburo]  見たい……
[TK-Leana] どうじゃろうねぇ
[lokai]   男子の巫女は雇いません。
[TK-Leana] とのことです
[Tatsuki]  うぉ

[hari]   対抗して、たつきちくんは禰宜姿(ぉ
[lokai]   頑張ってください。
      はるか彼方から見守ります。
[Tatsuki]  やるとしても、たつきちくんは春日さんですにゃ
[lokai]   水上神社ではやらせませんので大丈夫です。
[Tatsuki]  あぁ、あっさりと否定(TT

[Tatsuki]  ホウスケに巫女服とかは(こら
[lokai]   やるならどこかよそでどうぞ。
[Saramari] 面接と性別と年齢制限があります>バイト巫女
[Tatsuki]  うぅ、ごめんなさい

[soutou]  どうせなら茶髪も禁止にしてもらいたいものです
[Saramari] 知り合いは履歴書も出したそうだ
      コンビニのバイトでも履歴書出すけどね
[lokai]   常勤で正社員扱いの巫女さんとかもいらっしゃるそうですね。
[hari]   アルバイトだしね(w
[Saramari] そのへんは神主の趣味
[miburo]  茶ぱつ排除のための面接では?
[lokai]   神社の規模とか。
[miburo]  いるんですか(w

[hari]   ふむ……お手伝い巫女さんとかならともかく
      雇用関係ははっきりしとかんと行かんのだろね
[Tatsuki]  # IC水島はしっかりしてなかったな…(汗)
[soutou]  ボーナスとか出るのだろうか
[lokai]   繁忙期手当てがあったりしそうです
[soutou]  するとボーナス支給は一月か
[lokai]   いや実際のところはわかりませんが。

[Saramari] 社員の巫女さんは髪型で見分けがつきます
[PaLiLitH] ふむう。
[Saramari] 金は結局自営業に近いので、
      世間に合わせているところが大半です
[soutou]  玉櫛料かも
[soutou]  浄財とか(ぉぃ