[KATARIBE 25345] [HA06P]エピソード:『ある夜の雨降家、父娘の会話』

Date: Wed, 15 Jan 2003 23:18:26 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25345] [HA06P]エピソード:『ある夜の雨降家、父娘の会話』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/01/06
エピソード:『ある夜の雨降家、父娘の会話』

 雨降 蓮太郎  :水上神社の管理人。本業はサラリーマン[271番]
 雨降 囲    :雨降蓮太郎氏の養女な井戸の精[273番]

居間でのつぶやき

 囲      :「うーん、おうちでDVDみるのもあきてきちゃったー」

[lokai]   ガーン>あきちゃった
[Kyrie]   DVDはだめか(´Д`;)
[akito]   # きっとウルトラマンとか魔女っこものとかを
       片端からレンタルしているのだ
[Kyrie]   #「リング」とかw
[lokai]   # ギャー>リング

[lokai]   # そういうものを深夜のレンタルやさんとかで
       せっせと借りてくるパパがいたりするのか
[Kyrie]   むしろぱぱが念写してます
[lokai]   なんじゃそりゃー

[akito]   # このまえ親戚の子供(4歳)と
       「どっちがウルトラ怪獣ハカセか対決」をやって、
       見事に惨敗したのがよほど心に残っているようだ(w

[lokai]   # うひひ
[akito]   # 最近の子供は侮れない
[OTEkaze]  # 同意

 囲      :「ウルトラマンはセブンがいちばんだよねっ」
 雨降     :「そうか、そんなにすごいのか」←全然わかってない

くらえ、新必殺技!!

 囲      :「ロードオブリングもかっこいいのー」
 囲      :「ねー、パパ、こんど映画館つれていってー
        :(そでひっぱり攻撃)」

[lokai]   # 凶悪だ>そで引っ張り攻撃

 雨降     :「……ええと。なにが見たいんだったっけ
        :(もう上映は終わっているのではなかったろうか)」

 囲      :「ふたつのとう。こんど公開のやつー」
 雨降     :「やけに詳しいな(汗)」
 囲      :「スラモンで予約券が売ってるって友達がいってたもーん」

作戦成功
--------

 雨降     :「そうなのか……わかった。
        :どこの映画館でやるか調べておこう(頭なでなで)」

[lokai]   # クリスマスもお正月も忙しかったので、埋め合わせ

 囲      :「わー、パパありがとー(にぱぱ)」
 雨降     :(じーん)

[sf]    うにゃ
[akito]   ……ある夜の雨降家
[akito]   ひさびさのキャラチャだ
[sf]    うむ

 2003年年明けの雨降家。

 娘のひとことからはじまる、親子の交流。