[KATARIBE 25343] [HA20L]健君を探偵倶楽部に参加させるまで

Date: Wed, 15 Jan 2003 23:05:51 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25343] [HA20L]健君を探偵倶楽部に参加させるまで
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#西生駒 2003/01/06のログ。
健君を探偵倶楽部に参加させるまで

健君を探偵倶楽部に入会させるまでの流れ

	[HA20C] 肉体派退魔師:辻健(新規)

[MOTOI]   健を探偵倶楽部に参加させる話は
      どういう流れにしようかと考案中
[hiodosi]  ふみゅ……。
[TK-Leana] むぅ

[MOTOI]   やっぱり、特徴から考えると
      おだてられるか騙されるかだな(爆)
[TK-Leana] 探偵系のキャラじゃないからなぁ
[MOTOI]   頭数あわせ(爆)
[hiodosi]  昼食のお団子とかパンとかで釣られるとか。

[sf]    ここはひとつ、怪しい言動で犯人と疑われるというのはどうか
[TK-Leana] 実際のところ、
      光太郎も部員の勧誘はあまり積極的にはやらないのですよ
[TK-Leana] 飛び込んできた鳥は逃がさないから、そっちの方向で
[MOTOI]   なるほど

	[HA07C] 竜神の血を引く女子高生霊能探偵:楽鈴寺光太郎

[sf]    あるいは怪異をみて光太郎を疑う。
      やはり爪あとの残る事件でしょうか

ML進行も視野に入れて

[sf]    まあこの手のはML進行とかもできるといいんだがのう
[TK-Leana] うん、IRCで進行するよりMLで進行したほうがいいと思う。
      具体的な描写も出来るし、時間が合わなくてもいいし

美沙希さんの包帯

[TK-Leana] 怪奇事件で疑われるのなら光太郎より美沙希の方がいいと思う
      包帯で封印しているとはいえ、見る人が見れば
      瘴気ぷんぷん出してる状態だから
[sf]    ほむほむ

	[HA20C] 血界を操る呪いの子:月影美沙希

[MOTOI]   以前、HA06で愛菜美と宏竜さんが亜空間に連れてかれたっけか
      >美沙希さん
[TK-Leana] あれは、美沙希の包帯

[TK-Leana] 包帯に瘴気がたまったら浄化しとかないと
      一人歩きしてえらいことになるという設定も
      考えてたりなかったり
[MOTOI]   包帯が美沙希さんの支配を離れて暴走(?)したわけか
[hio_away] ねうねう。

[TK-Leana] それ関係でみょうちきりんな事件を起こすこともできるかなぁと

	http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020622
	IRC log viewer : #HA06 20020622

[TK-Leana] これですね
[MOTOI]   ですね

瘴気につられた少年は、あわれ…

[MOTOI]   「強霊感:3」だから、瘴気はわかると思うけど>健
[TK-Leana] ぱっと見であからさまに邪悪な瘴気です

[MOTOI]   まー、美沙希さんの瘴気が気になってつけていったら、
      光太郎さんに捕まってしまうというのが一番ありがちかなー

 光太郎  :「ははぁ〜ん、さては一目ぼれね」
 健    :「なわけねぇだろっ!!!」

[TK-Leana] とかいう
[MOTOI]   しかし、否定の口調が強ければ強いほど肯定と思われる罠(w

 光太郎    :「じゃあ、そういうことにしといて
        :あ・げ・る(にやにや)」

[TK-Leana] まぁ、そういうどさくさにまぎれて入部させられるのだな
[MOTOI]   ん、なんとなくイメージができた気がする

[TK-Leana] しかしこうなると光太郎以外みんなツッコミ属性だな
      魔王の息子も微妙なところだけど、ツッコミっぽい
[MOTOI]   光太郎さんが、引きずり込みのために
      その台詞をいってるのか、それとも素でそう思ったのかは
      不明ですが>一目惚れ
[TK-Leana] 素です
[MOTOI]   素ですか(^^;

戦隊もののお約束という奴です(違)

[TK-Leana] なんというか、すぐに五人部員が集まってしまうのも
      つまらないし、部に入るのは
      いくつか事件を経た後にしたいのですが
[MOTOI]   いくつか事件をねぇ
[TK-Leana] にゅう

[MOTOI]   とすると、最初は帰宅部あたりからスタートして
      何か事件に巻き込まれる→現場で美沙希さんに遭遇
      →瘴気が気になる→学校で再会→上記のシナリオ
[MOTOI]   あたりですかねぇ
[TK-Leana] そうですね

[TK-Leana] 事件中では見かける程度で抑えといた方がおもろいかもしれん
      いろんな事件の中で時々見かける、瘴気を放つ謎の少女
      気になる展開だ
[MOTOI]   とすると

[MOTOI]   問題は事件の内容だったりして(汗
      事件のEPって実は書いたことない(汗
[TK-Leana] そうですねぇ

そろそろ事件を起こしてみよう

[TK-Leana] 西生駒はそういう方向のコードだし
      そろそろ何かイベントを起こさないと、だめな気もする