[KATARIBE 25338] Re: [HA06C] お手伝い視鬼:美留

Date: Wed, 15 Jan 2003 11:49:14 +0900
From: たつき <toru_izumida@iwi.co.jp>
Subject: [KATARIBE 25338] Re: [HA06C] お手伝い視鬼:美留
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもども、龍樹@風邪っぴきです。

>  さすがにこれを全部遮断するのは困難だなー。とすると、たつきちには千緒の身
> 長
> 体重はおろか3サイズその他まで筒抜けっ!いつばれるかなー(わくわく)
>  指輪買ったり服買ったり靴買ったりに便利ですねー(催促では無い)

そうですねー。リアルステータスは浅いスキャニングで判りますから、結界能力で
はじく前に分析可能かもしれません。
おそらく、美留ちゃんは千緒っちの3サイズとか知ってると思いますが、あの性格上
龍樹には教えていないと思われ。(^^;
能力者を分析しようとした場合、特に結界能力のような受動防御能力を持っている
相手には、何か仕掛けたという事を気取られる可能性がありますので、最初の接触
で結界能力者である事がわかっていますから、それを言い訳にしているのでしょう。
(w
上記のような受動防御能力保有者に対してのスキャニングを行う場合、相手の意識
がない状態など、受動的に結界能力が発動しても、誰から仕掛けられたのかわから
ない状況で行うと思います。
例えばものすごい人ごみの中、とか。

>  はっはっは。

やぁ、うけたうけた♪

Name たつき
Hundle Tatsuki