[KATARIBE 25327] Re: [HA20] 身長と体重について(試案)

Date: Tue, 14 Jan 2003 17:49:23 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25327] Re: [HA20] 身長と体重について(試案)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20] 身長と体重について(試案):
From:みぶろ

 みぶろです。
 BMIによる身長体重決定については、私も提案しようと思って
たところです。私もキャラの体重決定についてはBMIを使って算
出してまして、具体的でそれっぽい数字が簡単に出せるんでお勧め
です。
 まあ、語り部のキャラはマンガやアニメのそれに通じるところも
あるんで、極端な体格設定でもかまわないとは思いますが。

 ちなみに、BMIが18〜24に収まらないからといって、即不
健康というわけでもないです。26でも、筋肉質な人で体脂肪率が
低ければ健康的ですね。身体的特徴と合うようにあれこれ考えるの
も楽しいものです。