[KATARIBE 25323] [KAL]語り部で打倒TRPG.NET

Date: Tue, 14 Jan 2003 00:01:54 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25323] [KAL]語り部で打倒TRPG.NET
To: kataribe-ml@trpg.net

#kataribe 2003/01/02-2のログ。
語り部で打倒TRPG.NET

[sf]    語り部で打倒TRPG.NETな展開はどうか(ぼんやり)
      なにをどう打倒するのかしらんな感じではあるが
[Ball_Away] 打倒アクセス数
      目指せ年間50万HIT
      1日1500HITも出来れば十分可能範囲
      (無茶

[sf]    まあ、ほぼ毎日更新で面白い読み物サイトであれば、
      楽に届くようではありますが。一般受けすれば。
      どれもたいへんだがまあ

[sf]    でもまあTRPG.NET並みの
      1000カウント/日級を目指せってのは、わかりやすい目標か
[Ball_Away] うん
[sf]    よいよい

[Ball_Away] まぁ、語り部一本でアクセス数1000超えってのは、
      かなり厳しいものだが
[sf]    語り部から、一般受けするようななにか、
      有用ななにか、を作り出して、そこを利用して
      集客できるようにするとかねえ
[Saramari] よし語り部桃組を導入だ(うそ)

[Ball_Away] あるじゃないか
      絵、小説、音楽
      一応、一般受けしそうな辺りだけども。
[sf]    うむ

[Ball_Away] TRPGじゃ、ちょっと呼びこめないと思います
[sf]    素材提供とかいいかもなあと思ったりした
[Ball_Away] 音楽素材は、欲しがる人多いネェ
[sf]    あれだ、ここ数年の検索ランキングトップクラスの
      「壁紙」ってのもある
[Ball_Away] うん

[sf]    いまのうちのページランクであれば、
      Googleの上位100にもぐりこむことは不可能ではない
[Ball_Away] 絵を描ける人は居る、小説書けるひともいる、
      音楽作れる人もいる。
      これらを巧みに操って、打倒TRPG.NETアクセス数
      上手くすればお金も儲けられるかもよ

[Saramari] 創作系でうまくまわそうとすれば
      やっぱり、感想が本人に数多く行くというシステムを
      構築してやるのがいいと思う
      # もしくはこうすればよくなるという意見ね

[Saramari] 結構CGだしてても、感想ってなかなか帰ってこないから、
      IRCを含めた簡単に本人に会話できるところがあるので。
      そのへんを参加者にうまく受け入れてもらえるのが
      重要ではないかなぁとおもう

[Saramari] 感想はともかく
      意見って結構言う勇気がいるもんですからねぇ

[sf]    んでまあ、いちおう本年の目標のあれに
      「語り部系素材サイト」とかいたのは、
      そのあたりもあるわけだなあ

	[KA] 語り部十周年の年に際し十の新企画案

[sf]    がりがり
[Ball_Away] がじがじ

新コード準備中

[sf]    よしよし

	http://kataribe.com/HA/20/
	学園退魔:西生駒高校2003