[KATARIBE 25313] [ICL]水の校舎

Date: Sun, 12 Jan 2003 01:58:35 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25313] [ICL]水の校舎
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#IC 2003/01/05のログ。
水の校舎
========

[TK-Leana] ヴェネチアみたいなイメージで水の校舎
      生徒はみんな水浸しの校舎をゴンドラに乗って移動する
      というヴィジュアルが浮かんできた
[sf]    廊下水びたしですか
[TK-Leana] うん

授業風景
--------

[sf]    なかなか愉快
[TK-Leana] 満潮の時は机とか椅子まで水に浮いていて、
      授業の続行が困難になる
[sf]    ぐへえ

[sf]    それだと
      水泳の装備で授業を
[TK-Leana] 「こら田中くん、授業中に魚を取ってはいけません」
      いかだに乗った教室っていうのもありそうだ
[kurow]   暴航族
[sf]    うむうむ

[sf]    丸太に乗ってひょいひょいとかいう
      一輪車乗りのようなやつとか。
      それで加速してラム突撃。
      衝角でぶっつぶせー!
      とか

他の設定との整合

[sf]    コルチキンタワーそのものだと用意しにくいが、
      扉で繋いでどっかにでる感じか、IC01か、あたりかねえ
      (01をどう使えるのかってのもあるんだがまあそれはさておき)
[kurow]   甲標的ー
[sf]    それは潜りますか
[kurow]   潜ります

[TK-Leana] 廊下にしては水深が深かったりするのかも
[kurow]   校舎って一階建てなんじゃろか
[TK-Leana] 水のエレベーターとか
[kurow]   パナマ海峡みたいな。

高度に発達したダイバー言語

[kurow]   四階建てで、三階あたりまで水浸しだとすると
[kurow]   理科室とか保健室とか大変なことに
[sf]    素潜りで特別教室に
[kurow]   授業は手話

[kurow]   ぱぱぱぱ、ぱぱぱ(先生もう息が続きません)
[TK-Leana] 途中で酸素がなくなって全員窒息死したりする
[kurow]   ぱぱ、ぱぱぱぱ
      (息継ぎは授業前に終えておきなさいといってるでしょう)

だって、無限都市ですし

[sf]    無限都市の《学園》ですから
      《学園》そのものは、
      あれです、万里の校舎とかありありですから

[sf]    あれは万里の校門だったか
[kurow]   廊下は二重扉。
[sf]    エアロックです
      入ってから排水

[TK-Leana] 3階でもかなり浸水しているのに、
      1階にもちゃんと船で移動できるスペースがあったるする

[sf]    ああ、それはそれで無限都市らしい
      >3階でもかなり浸水しているのに、
       1階にもちゃんと船で移動できるスペース
[TK-Leana] 屋上に出たら周り全部海だったり
[sf]    うむうむ
[TK-Leana] 窓の外が水族館のようだったり、色々考えられる