[KATARIBE 25295] Re: [HA20C] 敬虔深いサイキッカー:八重淵 聖子

Date: Wed, 8 Jan 2003 17:50:21 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25295] Re: [HA20C] 敬虔深いサイキッカー:八重淵 聖子
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20C] 敬虔深いサイキッカー:八重淵 聖子:
From:みぶろ

> いろいろ見て、なんかサクラ大戦3の某キャラを思い出してしまった(笑)

 みゅ。サクラ大戦シリーズは一切みたことなかったりします。
 ま、ありがちなわかりやすい設定を作っていくとこうなりました(笑)

> キリスト教では新旧教問わず、「〜〜教会」と呼ぶときは施設(1ヶ所の
>教会)そのものを指すようなので、聖書協会みたいに「あやしく」する目的
>でなければ、ここの呼称は漠然と「(吹利)西生駒カソリック教会」または
>「カソリック(吹利)西生駒教会」でいいんじゃないかと思います、はい。
>

> 厳密に現実の「カトリック教会」と照らすなら、どうやら
>「カトリック大阪大司教区」もしくは「京都(司)教区」の、
>「吹利地区」の教会の一つ、と言うことになりそうですね。

 そうですね、吹利カソリック教会、というのを教区のつもりでつかってしま
ったようです。「カソリック西生駒教会」にします。その辺で怪しさをかもし
だすキャラでは無いので。(そういうのもおもしろそうだけど☆)

 更新は他の粗を見極めてからにしようかな……。