[KATARIBE 25289] [HA06P] エピソード:『ただいま準備中』完全版

Date: Tue, 7 Jan 2003 23:08:46 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25289] [HA06P] エピソード:『ただいま準備中』完全版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『ただいま準備中』完全版:
From:みぶろ

みぶろでっす。
遅くなりましたが、クリスマス編完全版をお届けします。

エピソード『ただいま準備中』
 藤咲千緒(ふじさき ちお)
 :春日高校一年生。案外脇が甘いのか。
 水凪龍樹(みなぎ たつき)
 :水島のバイト君。どんな時でもど真ん中直球勝負。がんばれ。
 六兎結夜(りくと ゆうや)
 :吹利高二年。お気楽バンパネラ。ネタ人生ばんざい。

時系列と場所
------------
  高一 12月23日午後 インターネット水島

本文
----

  サンタの格好で、水島で行われるクリスマスパーティーの準備にいそし
 む龍樹。同じ厨房内にはエプロン姿の千緒。

 龍樹     :「(ああ、後ろからきゅっと抱きしめたい)」

  クリスマスに台所で、エプロン姿の女の子がごはんをつくっているっ。
 これかっ、これが幸せの構図なのか。時よ止まれ、そなたは美しい……。
  なんてことを龍樹が思っていたかどうかは不明だが、それなりにいい雰
 囲気であった。
  もちろん、このシチュエーションを見逃すような男では無い。六兎結夜
 という男は。

 結夜     :「へーい、たつきぃ〜ん。お手伝いに来たアルヨ」

  なぜかサタンの格好をしている結夜。ドラゴンボールのアレだ。

 龍樹     :「……………………やあ、いらっしゃい」
 千緒     :「あ、六兎さん。どないしたんですか、その格好」
 結夜     :「お、藤咲氏もいたか。なに、クリスマスといえばサタン
        :だろう」
 千緒     :「それを言うなら、サンタやー」
 結夜     :「アイター。でも、今回の場合はサバトやし……」
 千緒     :「どっちにしても間違ってるし」
 龍樹     :「……もしかして、それを言うためだけに?」
 結夜     :「愚問だな」

  三人で準備を再開する。
  結夜の背中に龍樹の視線が突き刺さる。

 龍樹     :「(ああ、後ろからぎゅっと首を締めたい)」
 結夜     :「(むむ、さっきから殺気がしてならない。いや、ギャグ
        :と違うくて)」

 千緒     :「あ。小麦粉切れたんで、ちょっと買ってきますね」
 龍樹     :「えーと、買い物なら結夜君が行くってさ」
 結夜     :「貴様が行け」
 千緒     :「六兎さん、信用できないし(きっぱり)」
 結夜     :「おお、なんという事を。硝子細工の白鳥のように繊細で、
        :傷つき易いこの私の心は、真冬の地面に残った枯葉の欠片
        :の如くばらばらに砕けて消えていく……おお、大いなるア
        :ドゥランの神よ。黄昏刻に舞うペネセよ。偉大なる大地の
        :御許、この地より生まれ出でし我が心の……」

  無視して買い物に出かける千緒。無表情に結夜に近づく龍樹。

 結夜     :「いやあ、まさか藤咲氏がいるとは。やりますなーダンナ」
 龍樹     :「いやあ、こんなに殺意を抱いたのは久しぶりだよ」
 結夜     :「その包丁は……」
 龍樹     :「死なないって、便利だよねー……(ゆらり)」
 結夜     :「(いかん、目が本気と書いてマジと読む)事故だ。偶発的
        :なことだよ。っていうか、普通誰か手伝いに来るだろ。何
        :で私以外誰もいない」
 龍樹     :「そう思うなら帰ってくれー(TT)」
 結夜     :「今帰ったほうが不自然」
 龍樹     :「ぐぐぐぐ」

  買い物から帰ってくる千緒。

 千緒     :「ただいまー。あー、全然進んでないー」
 龍樹     :「ごめんごめん。ちょっとね」
 千緒     :「ぶー」
 龍樹     :「ほらほら、結夜君、さっさと運んで」
 結夜     :「アラホラサッサー」

 千緒     :「(次はシュークリームつくろーっと)」
 龍樹     :「(ネタ男、許すまじ)」
 結夜     :「(り、理不尽なりぃ)」

  どっとはらい。