[KATARIBE 25275] Re: [HA20] 鬼狩り:真堂 魅月(更新1)

Date: Mon, 6 Jan 2003 13:17:26 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25275] Re: [HA20] 鬼狩り:真堂 魅月(更新1)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20]鬼狩り:真堂 魅月(更新1):
From:ハリ=ハラ

どもー、ハリ=ハラです。

退魔専業の方ですな

>昨日のものを修正しました。
>でも未だに銃の隠し方が決まってません。

ふむ……
実体の在る無しとか、素材がポイントでしょうか。

鉄男みたいに、ゴキゴキと瘤のような物が腕を走って、掌に出てくるとか
印を結んで手首を切ると、流れ出る血流が銃の姿をとり、実体化するとか

はたまた、実銃を改造しているのであれば、身に着けているものにパーツ
を隠しているとか……

#宝石箱見本や新型タイプライター、碍子見本……

>道具:○霊銃
>   全長20cm程の銀色の銃。外観だけで言うとS&WM29みたいなかんじ。
>   斯神家でも数人かしかいない対凶鬼銃の作り手によってつくられた。
>   普通の銃と仕組みが違うので軽い(小型と同じ位の重さ)。
>   使用者以外が使うと暴発します(+触るとビリッ)。
>   対凶鬼でも霊的なものになら仕様可。人間相手にはBB弾程度の威力;

いっそ、トイガンにしちゃうとか……

どうでしょうね。