[KATARIBE 25266] Re: [HA06P]エピソード:『告白(仮)』(第5話)

Date: Sun, 05 Jan 2003 16:51:50 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25266] Re: [HA06P]エピソード:『告白(仮)』(第5話)
To: kataribe-ml@trpg.net

ログ切り魔人なり。
関東忘年会での約定にもとづき、いまこそログ切りを果たさん。

2002/12/06 HA06のログである。
エピソード:『告白(仮)』(第5話)

 水凪 龍樹 :封印術の使い手。[289]
 煌    :無道邸の豪腕猫耳メイド。[135]

 藤咲 千緒 :強い霊視の力を持つ女子高生。[336]
 前野浩  :無道邸の青年執事。霊的な物品の作成もできる[128]

しあわせとふしあわせの狭間に

 千緒   :「……でも、少なくとも、放っておけば不幸になりますよ」
 龍樹   :「世の中、不幸と幸福の2通りだけじゃないさ」

 龍樹   :「また、たとえばの話になるけど」
 龍樹   :「友達の家が、火事になることがわかったとして」
 龍樹   :「もしかしたら、それで引っ越したことによって
      :幸福が訪れるかもしれない」

 千緒   :「見てみぬ振りをしろってこと?」
 龍樹   :「あぁ、えぇと」
 龍樹   :「何でも見過ごせ、無視しろ、なんて言わないさ」

 龍樹   :「他人の何かするということは、
      :その人の人生を変えることになるから」
 龍樹   :「やるならそれなりの覚悟がいる、ってことかな」

 千緒   :「そんな覚悟、無いです……。見て見ぬ振りも疲れました」
 龍樹   :「ふむ」
 龍樹   :「なら、別に覚悟も何もなく手を貸すことも出来る」

 龍樹   :「無視したくない理由はよくわかった。
      :でも、助けたくない理由はまだ聞いてないと思うけど…」
 龍樹   :「それが嫌な理由って…なんだい?」

 無道邸の客間。

 千緒の「無視したくない理由」を聞き、それに真摯に答える龍樹。
 互いの考えを語るうちに、二人の距離は徐々に近づきはじめる…