[KATARIBE 25256] [KAL]どうする語り部

Date: Sat, 04 Jan 2003 10:04:12 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25256] [KAL]どうする語り部
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り魔人なり。
#kataribe 2003/01/01のログなり。
通例ならば挨拶は削除するところなれど、新年ということで残す。

どうする語り部
==============

10の新企画、なにが欲しい

[sf]    うーむ、10の新企画は仮に何にしようかなー
      欲しい物リストでいいや
      がこんがこん
[akito]   ふむ

 ・MLでログがたくさん流れること
 ・CGつきエピソード集
 ・良く登場するキャラクターの解説集
 ・よく登場するキャラクターが活躍(?)するエピソード/チャットログ集
 ・オフラインで遊ぶためのセット(PDF版)

[akito]   とかはどうでしょう
      # 思いつきで言ってるので、
      # あんま整理がうまくいってないのはご愛嬌ということで

[sf]    じつは語り部十周年の年に際し、のメールを書いているのです
      でまあ10の新企画をっ
[akito]   ふむん

	[KA] 語り部十周年の年に際し十の新企画案

狭間の地図を充実させて欲しい

[akito]   狭間に限れば、地図とかをもう少し増やすとかほしいな
[sf]    そやなあ
[akito]   実はいまだに吹利の地理感覚が曖昧なのだ
[sf]    もともとむりやりねじ込んでいるので、いろいろと難しいんだが

ツールとして用意されてるものを発掘・紹介する記事

[akito]   語り部系のツールにどんなものがあるのか、とか
      それの便利な使い方の紹介記事も欲しいよね
[sf]    ふむ
      そもそも狭間06の参加案内とかなー
[akito]   そだねぇ

[EMB_ROM]  ガープスツールでメノアと言うソフトがあるんです
      …そう言うツールがあったら便利かなぁ?とおもたりした
[sf]    GURPSは割り振りだから必要なのであって、
      語り部ではむしろ邪魔になるよなあ
[EMB_ROM]  ふみゅ

狭間用キャラクターシート

[sf]    まあキャラシートに関係表とか質問票とか
      日課表を組込むというのは一案
[sf]    (存在すら忘れられてるのもあるし)
[EMB_ROM]  ほみゅ
[akito]   キャラデータ表をキャラクターシートに標準装備するとかか
[sf]    うん

[sf]    むかしむかし天狼さんの労作もありましたなあ(ふってみる)

狭間観光案内
------------

[akito]   これも狭間だけど、観光ガイドが欲しいなぁ。
      スポットの場所がわからないと話にくい

[sf]    そーだねえ
[sf]    吹利市観光案内が欲しいな

[akito]   そしてキャラが溜まっている場所は
      「危険」「近寄るな」「一般人にはお勧めできない」とか
      書きまくられるわけですな>吹利観光案内
[sf]    うひひ

めざすは…
----------

[sf]    ほかにないかな
      目標とか
      ごごーんと
[sf]    アクティブ参加者百人とか(おい)

[sf]    #kataribe に100クライアント繋がるようにしようとか<今年
[fukaNenga] 問題は100クライアント繋がってて
      会話がまともに成立するかどうか(^^;

[sf]    まあ常に話すわけでもないからなあ
      #TRPG や #geekou は50越えるしね
[akito]   常駐組がいると増えますからねー
[fukaNenga] まぁ、そうですなぁ。
[EMB_ROM]  月光は抜けてしまったなぁ(’’

続、なにが欲しい

 ・語り部エピソード集CD-ROMを出す
 ・四畳半プロジェクトにみんなで参加する

	http://www.cre.jp/user/Graphite/room.html
	四畳半プロジェクト

[lokmozo]  ねてた
[akito]   おはようございます
[lokmozo]  ござます
[akito]   明けましておめでとうございます。本年もよろしく。

[lokmozo]  そういえば新年でした。
[sf]    いえーい
[lokmozo]  今年もよろしくお願いします。
[sf]    今年もよろしくお願いします

 ・語り部関係者リスト

[akito]   関東圏とか程度のざっくりとした情報とか、
      IRCでのハンドル、Webページ、持ちキャラとか
[sf]    参加者リストはないんだよな、たしかに

[sf]    とりあえず暫定で投げた
      記念日リストつき

	[KA] 語り部十周年の年に際し十の新企画案

[sf]    えいっ
      ふいてますふいてます
      これが全部できれば凄いことになります
[lokmozo]  うひひ

[sf]    しかし記念日を見ると、年の流れを痛感してしまいます
      もうそんなにたったのかという。
      このうち、WebzineとHA06サイトは
      MLonWeb新版ができるかどうかにかかってます

[sf]    英語版や印刷版は語り部の極小核しだいです
      という依存関係が

 さぁっ、どうなる語り部っ!!