[KATARIBE 25251] Re: [HA06P]エピソード:『告白(仮)』(第3話)

Date: Sat, 04 Jan 2003 09:05:41 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25251] Re: [HA06P]エピソード:『告白(仮)』(第3話)
To: kataribe-ml@trpg.net

ログ切り魔人なり。
関東忘年会での約定にもとづき、いまこそログ切りを果たさん。

2002/12/06 HA06のログである。
エピソード:『告白(仮)』(第4話)

 水凪 龍樹 :封印術の使い手。[289]
 煌    :無道邸の豪腕猫耳メイド。[135]

 藤咲 千緒 :強い霊視の力を持つ女子高生。[336]
 前野浩  :無道邸の青年執事。霊的な物品の作成もできる[128]

交される言葉、すれちがう心

 千緒   :「前に、言った通りです……」
 龍樹   :「前の時はきちんと聞かなかったけど」
 千緒   :「(…聞いてなかったんだ)」

千緒が霊視を嫌う理由(ワケ)

 龍樹   :「霊視を嫌がってる理由って…なんなの?」
 龍樹   :「話せることなら、聞いておきたいんだけど…」
 千緒   :「友達がこれから不幸に会うってことが
      :わかってしまうのって、どう思います?」
 龍樹   :「俺は前にちょこっと言ったけど、別になんとも思わないよ…」
 龍樹   :「千緒ちゃんは?」

 千緒   :(大声)「それが嫌なんですっ」
 龍樹   :「不幸に会うことをわかってしまう事が嫌…かぁ」

未来は誰のものか

 千緒   :「どうせ救えへんのんですよ? なんで平気なんですか?」
 龍樹   :「俺が平気な理由?」

 龍樹   :「うーん…」
 龍樹   :「たとえばの話だけど…」

 龍樹   :「街中で、女性がかっこいい男に誘われてるとする」
 龍樹   :「その男は有名な女たらしだけど、その彼女は知らないらしい」
 龍樹   :「そのままほっておけば、
      :彼女は相当に不幸な目にあうだろうけど」
 龍樹   :「それを助けにいくかどうか」

 千緒   :「助けますよ。友達なら」
 龍樹   :「ふむ」
 龍樹   :「もし、その彼女が男についていかなかったら、
      :帰りに電車事故にまきこまれて死んでしまったとしたら」
 龍樹   :「さて、男についていくのと、いかないのと、
      :どっちが不幸なんだろうね」

 千緒   :「設定が悪すぎます。どっちを選んでも不幸やないですか」
 龍樹   :「そんなことも、人生にはあり得るよね?」
 千緒   :「まあ、そうですけど」
 龍樹   :「決してないとは言えない。少なくとも、
      :未来が分からないから…」

 龍樹   :「話を元に戻して、と」
 龍樹   :「友達が不幸にあうのがわかる」
 龍樹   :「でも、それを回避させた方がいいのか、
      :わるいのかはわからないよね」

 龍樹   :「目の前の不幸を取り除いてあげることが
      :正解なのか不正解なのかわからないから」
 龍樹   :「俺は、自分のやれることをやれるようにやる」
 龍樹   :「ただ、それだけだよ…」

 無道邸の客間。

 少しずつ、言葉を交す二人。
 霊視を嫌う千緒と受け入れた龍樹。
 龍樹は千緒の気持ちを救えるのか?

# そろそろログを切るのも解説をでっちあげるのも
# 恥かしくなってきました(苦笑)