[KATARIBE 25240] [HA20P] エピソード『 Let's 入学式』

Date: Wed, 1 Jan 2003 01:00:26 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25240] [HA20P] エピソード『 Let's  入学式』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード『Let's 入学式』:
From:月影れあな

エピソード『Let's 入学式』

 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
        :正体が人面竜身な美少女名探偵。
 月影美沙希(つきかげ・みさき)
        :呪いの元に生まれた薄幸の少女名探偵助手。

本文
----
 光太郎    :「と、言うわけで入学式よ!」
 美沙希    :「どういうわけだか……」
 光太郎    :「美沙希、ちゃんと上靴持った? 初日からスリッパなん
        :て恥ずかしい事この上ないわよ!」
 美沙希    :「……何故そんなに元気なんだ」
 光太郎    :「何でもよ! 入学式、心躍るわっ」
 美沙希    :「…………」
 光太郎    :「持ち物の確認っ! 鞄、よし。筆記用具、よし。制服、
        :よし。その他、よし……」
 美沙希    :「待て」
 光太郎    :「なによ」
 美沙希    :「その他と言いながら鞄に入れようとしてるその右手の物
        :体は何だ」
 光太郎    :「あっ、これ? 極獣会の竜之介さんからこの間貰ったの
        :よ。ベレッタM1919っていう古い銃らしいわ」
 美沙希    :「……返してきなさい」
 光太郎    :「えーっ」
 美沙希    :「……第一、学校にそのような物を持って行って何をする
        :つもりだ」
 光太郎    :「もちろん撃つのよ」
 美沙希    :「…………返してきなさい」
 光太郎    :「えーーーーっ」

 口論の結果、結局そのベレッタM1919は竜之介さんに返すという話で落ち着
いたのだった……

 美沙希    :「…………(竜之介には一度釘をさしておかねばならんな)」
 光太郎    :「美沙希がぐだぐだ言ってた所為で遅刻しそうじゃない
        :のっ!」

 それから十分後の事である。二人は全力で西生駒高校へと疾走していた。

 美沙希    :「学校に銃を持っていくなどと言い出す光太郎が悪い」
 光太郎    :「あーっ、光太郎って呼ぶなっ! わたしの事はひかりちゃ
        :んと呼ぶ琴って六法全書にも書いてあるのよ」
 美沙希    :「そんな六法全書知らん」

 罵声を投げ交わしながら、入学式前にしてこれから始まる学校生活の苦労を
半ば悟ってしまう美沙希だった。

 美沙希    :「…………(溜息)」

西生駒2003の入学式風景です。ちぃと早いけどね