[KATARIBE 25221] [HA06P] エピソード:『恐怖の電話』

Date: Mon, 23 Dec 2002 23:09:48 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25221] [HA06P] エピソード:『恐怖の電話』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『恐怖の電話』:
From:みぶろ

みぶろでっす。
結構久しぶりなEPでっす。
先日のたつきちデートの後日談みたいな。

エピソード『恐怖の電話』
 藤咲千緒(ふじさき ちお)
 :春日高校一年生。最近、浮いた噂が有ったりなかったり。
 袴田葵(はかまだ あおい)
 :千緒のクラスメイト。情報通である。密偵を飼っているらしい。

時系列と場所
------------
  高一 12月下旬 電話にて

逮捕
----

 SE:ぽこぺこっ、みよんみよんみよーん

  千緒の携帯の着メロは、某猫型ロボットの出てくるアニメのアイキャッチ
 だったりする。かけて来たのは、葵のようだ。千緒は電話を取る。

 千緒     :「あーい。何ー?」
 葵      :「見たで」
 千緒     :「…………………………何を?」
 葵      :「ビブレでデートっすか。よろしゅうございますなぁ」
 千緒     :「ちゃうねん」
 葵      :「ちゃうことあるかい。なんぞええもんもろてたようで」
 千緒     :「くっ、そんなとこまで……だいたいあんた、その日、部
        :活やって言ってたやん」
 葵      :「タレコミがあってん」
 千緒     :「……密偵でも飼ってるのん?」
 葵      :「話をそらさないように。ほなまあ、あらいざらいしゃべ
        :ってもらおっか」
 千緒     :「うう、取り調べ見たいや。……あ、取調べと言えばさ、
        :ドラマとかで電気スタンドで顔照らすやん? あれって、
        :一種の拷問よね」
 葵      :(優しい声)「ええんよ? しゃべりたなかったら、しゃ
        :べらんでも」
 千緒     :「全てお話します……(しくしく)」

取調後
------

  わりとあらいざらい喋らされた模様。

 葵      :「話を総合すると、『告られて、ばっちり断ったけど、誘
        :われたらほいほいついてって希望をもたせ、貢物までたか
        :り取っている状態』なわけ?」
 千緒     :「いやー、その、まー」
 千緒     :「ちゃうねん」
 葵      :「というと、どういう気持ちなのか詳しく」
 千緒     :「……悪でいいです」

               ――了――

 弱みを握られると、本当に大変だね。

註
--
 ビブレ:服とか雑貨とかを売っている、若い衆がたくさんいるお店。
 デート:IRCログ#HA06の12月20日分を参照ください。