[KATARIBE 25203] Re: [off]2002関東忘年会オフレポ

Date: Thu, 12 Dec 2002 21:08:22 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25203] Re: [off]2002関東忘年会オフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

アキトです。

> こんにちは とーるい@にくにくにく
> 先日の12月7日に行われたオフレポが完成したので流します
> 全体的にだべりメインでありました

臨時幹事、おつかれさまでしたー。
途中参加で途中離脱ではありましたが、楽しかったデス。

> 参加者(敬称略[]内はレポにおける略称・私と会った順っぽい)

今回はおなごが少なくて残念(ぉ
あと、若者が少なかったのも悔やまれます。

# 大きい絵描きの人が来るかなと思ったんですが。

> [...]

> (中略)

> 18:50	あっきーとかずぽむが合流とのことでもしょもしょ移動
> 	JR新宿駅付近にあるルノワールに大移動
> 	移動途中東武デパート(だったと思われる)のクリスマスに願い事を
> 	飾ろうという絵馬なんだか七夕なんだかのような催しの現場にでる
> 	記入例にヘルシングの大佐の戦争の演説の部分の切り抜きで
> 	「諸君私はクリスマスが大好きだ」とか張られてあったり。かというと
> 	「日付が変わる前に帰りたい」とか切実な願いが張られてあったりと
> 	七夕っぽくていいなぁと思う瞬間でした
> 	さらにゃが「語り部off参上」みたいなものを張っていたような……

大佐がきちんとサンタの衣装を着ていたあたりがステキでした。
個人的には「今年も無事に下山できますように」てのが気になります。

> [...]
> 	大人数には喜ばしいのですが、携帯が入らないという弱点も抱えて
> 	います。PHSは入るんですけどねぇ……
>
> 	テーブルの配置はこんなだったと記憶しています
>
> 	 さらにゃ かずぽむ あっきー よっしー はりにゃ
> 	 ――――――――――――――――――――――――
> 	 |                      |
> 	 ――――――――――――――――――――――――
> 	 もっちー たっきー とーるい きりぽむ ほっしー
>
> 	さらにゃとほっしーがノートPCでリアルタイム報告をしていた模様
> 	たっきーの恥ずかしいログをあっきーが行間を詠んで再編集した上
> 	で流すという契約が結ばれたり他、色々

すでにログ切り作業ははじまっていたり。
たっきー(へのいやがらせ)のため、丹精こめてログ切り魔人が
働いているところです。

> 20:30	小一時間ほどだべった後、携帯が入る店にいかねばということで撤退
> 	あっきーとかずぽむときりぽむの三人はここで撤収

かずぽむ共々風邪っぴきだったので、倒れる前に帰ったのでした。
おかげさまで翌日は別の忘年会に無事出られましたよー(ゑ

> やっぱファミレス若しくは居酒屋でながながだべるのが楽っぽく思われた
> 有意義なoffでありました。

10人とか集まってしまうとだべるのも大変デスからね。
事前に人数がきっちり決まっていればもすこし楽なんでしょーが。

> 次回また気が向いたときにでも開かれるんじゃないかと思います
> 恒例行事だと
> 3月下旬〜4月上旬の花見
> GWの名古屋遠征(まて)
> があるんでしょうか?

あいかわらず豪の者が詰まっている様子。
まー、また突発的にやることもあるでしょうし、
それまでに体調を取り戻しときますです。