[KATARIBE 25189] Re: [HA06P] エピソード:『スラモン初出勤』(前編)

Date: Mon, 2 Dec 2002 17:22:08 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25189] Re: [HA06P] エピソード:『スラモン初出勤』(前編)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード:『スラモン初出勤』(前編):
From:ごんべ

 ごんべです。

 大変お待たせして申し訳ありませんでした。>MOTOIさん
 恵理分のセリフ修正です。
 こまごまとした修正ですみません。

> エピソード『スラモン初出勤』
> ===========================

> 挨拶
> ----

>  健一郎    :「店長さん、このひどいロッカー、どないしたんです
>         :か?」

 恵理     :「ああ、それ? うちではロッカーは各個人で管理しても
        :らってますから、各自でしっかり管理して、退職の時に元
        :通りにしてくださいね」
 健一郎    :「(いや、これはそういう問題やなくて(汗))」
 恵理     :「あ、それと、私は店長じゃないんですよ」

>  健一郎    :「え?店長やないんですか?」

 恵理     :「あら、言ってませんでしたか? すみません。一応現場
        :チーフということになってる、三月恵理といいます。パー
        :トタイマーですけど、お店のいろいろなことを任されてい
        :ます。これから、よろしくお願いしますね」

>  健一郎    :「あ、よろしゅうお願いします」

> 初仕事
> ------

>  各ボタンやタッチパネルの説明を真剣に聞く。健一郎は機械には強いほうな
> ので、一回の説明で大体覚えてしまった。

 恵理     :「それじゃあ、レジをトレーニングモードにしておくから、
        :ちょっと練習してみてください」

>  言われたとおり、商品のバーコードを読み取っていく。
>
>  SE      :ぴっ、ぴっ、ぴっ
>  健一郎    :「こうですか?」

 恵理     :「そうです。覚えるの早いですね(^^)。じゃあまた通常モー
        :ドに戻しておきますけど、もし間違ったら……」

 続いて取り消し分のレシートの処理など、レジ関係の一通りの説明が終わった。

 恵理     :「じゃあ少しの間、レジお願いしますね。わからないことが
        :あったら、私か他の店員の人に聞いてください」

>  健一郎    :「わかりました」
>
>  恵理は事務所に戻っていき、善勝は眠気防止のため(?)品出し作業をして
> いる。挨拶の仕方や袋詰めの仕方は面接のときもらった資料に載っていた通り
> にこなし、無難なまま1時間が経過した。そこへ。

> 先輩……?
> ----------

>  健一郎    :「先輩言うたって、歳はそんなに変わらんのとちゃう
>         :ん?」
>  ぐりこ    :「何を言う、キミなんかよりもずーっと年上だよ」

 恵理     :「ずーっとって、どれくらいかしら?(苦笑)」

>  つい話に夢中になってしまった二人の間に割って入る恵理。
>
>  ぐりこ    :「あ、三月さん、うーっす」

 恵理     :「ぐりこちゃん、着替えて時間通りに売り場に入ってない
        :と、遅刻扱いになるわよ? 十条君も、絶対禁止とは言わ
        :ないけど、お客様のいる売り場での私語は控えてね」

>  健一郎    :「あぁ、すみませんでした」
>  ぐりこ    :「ひぃ、遅刻は勘弁」

>  健一郎    :「あの人、ホンマに俺より年上なんでっか?」

 恵理     :「ぐりこちゃんは、今19歳だから、あなたより2つ年上
        :かしら?」

>  健一郎    :「へぇ。ずっと高校生だと思っとりましたわ」
>
>  ちなみに、この19歳というのも偽り。本当の年齢は誰も知らないのだ。

 19歳扱いなんでしたっけ?(^^; >ぐりこ
 里見な後見人は何と書いたんでしたっけ。

 後編分に続きます〜

ごんべ
gombe@gombe.org