[KATARIBE 25185] [HA06P]エピソード『ぼたり』

Date: Fri, 29 Nov 2002 10:26:00 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25185] [HA06P]エピソード『ぼたり』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り魔(sfさん命名)です。
#HA06 2002/10/12のろぐ。
エピソード『ぼたり』

 雨降 蓮太郎  :水上神社の管理人。普段はサラリーマン。[271番]
 謎の人    :どうやら妖怪らしい。

ぼたり
------

 雨降     :(ざっざっざっ(境内の掃除中))
 雨降     :「……(空模様を眺めてちょっと考える)」

 SE      :ぼたっ、ぼたっ
 雨降     :「……降ってきたか(軒下へ避難)」

 雨降     :「(雨にしてはどうも変だ)」
 雨降     :「ギンナンでも落ちてきたかな(くんくんくん)」

[sf]    # さてどうしたものか

 雨降     :「……結局あれはなんだったのだろう(掃除再開)」
 SE      :ぽたっ
 雨降     :「……」

 謎の人    :「(くすくす)」
 雨降     :「……出てきなさい」

 謎の人    :「いやでーす」
 雨降     :「そうか。ではいなかったことにする」
 謎の人    :「よーかいっていうのは、人を驚かさないと
        :生きていけないって言われてるもん」
 謎の人    :「じゃあ、またおじさんが気を抜いてるときに
        :遊びに来るよ」

 雨降     :「今度はちゃんと驚けるようにしてみよう」

 2002年秋の休日、水上神社境内。

 妖魅に慣れた神主さんにてこづる妖怪。でもほのぼの。