[KATARIBE 24636] [KR03] 王都ナノベテウスと周辺地形について

Date: Wed, 12 Jun 2002 21:31:29 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24636] [KR03] 王都ナノベテウスと周辺地形について
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

KRなメンバーへ

現在分かっている王都周辺地形をまとめておきますー
戦場になる可能性大なので参考にしてください

参考ログ
--------
http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KR&day=20020612

・王都ナノベテウス
人口は約6000人。ただし疫病や赤竜の影響で減少しているのでこれよりは
少ない人数です

面積約30ha=300000平方m。円形の都市と考えると直径約600mです
平均人口密度50平方m/人

都市外壁高20m以上。各所にカタパルトが乗る程度の見張り塔等があると
思われます。厚さも結構な物になってる事でしょう

・周辺地形
少なくとも王都の門からは道幅約6mの街道が2本伸びており、門近辺で
広場等で繋がっていると思われます

そしてその他のほとんど全ては森に覆われています
森の木の平均高は21mもあり、おおよそ37cm程の幹の太さで、木々の間隔
はだいたい7mです。木の種類は針葉樹で、下の方には葉はあまりなく、近距
離で、視界を妨げはしないと思いますが、上方は葉が生い茂っており視線を
さえぎります

その他、砦との距離関係などはこちらを参照してください

個人的分析:
始めは「うわー森かー」と思いましたが、高さ21mと言うことは、少なくとも森の
中に居れば、森の上空からブレスで直接焼かれない、と言う利点もあったり
なかったり…(でも咆哮には関係無し(汗

以上ですー
よろしくお願いしますー