[KATARIBE 24615] [KR03] アクセスとの密談

Date: Mon, 3 Jun 2002 00:52:46 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24615] [KR03] アクセスとの密談
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

ソードさん&吉GUYさんへ

6月になっちゃいましたんでそろそろ行動O(≧∇≦)O イエイ!!

ミラは《予期せぬ支援.》で用意した傭兵集団の一人、傭兵2を通じてPCの魔法
に関する部分を把握してますので、

この時は気づきませんでしたが、アクセスは魔法を認識している魔法使いと推測
して声をかけます

具体的なやろうとしている内容は王都の中の見晴らしの良い場所から赤竜の行動
を観察し、発見次第赤竜の翼の魔力を分析&無効化です

これによって赤竜は魔法を無効化される毎にもし飛び続けようとするなら余力を
1点消費しますのでその内地面を歩く羽目になると予想されます

万が一分析に成功しちゃったりすると今後何時でも何処でも無効化できるんで、
戦闘する場所の幅が広がります

今の所、魔法を無効化出来そうなPCはアクセスだけなので、(及び傭兵2)アクセ
スが、作戦に加われば、3人で、そうでなければミラ、傭兵2で赤竜を見張ります
もちろん見つけ次第分析開始、成功したら無効化を開始します

>アクセスとしては、今考えられる準備は以上です。逆に、ただの剣士として出
>来る事があるなら、何でも言ってくださいまし。

えー只の剣士じゃなくて魔法剣士としてですけどいいですか?(w

――――――ホワイトリーズ:アクセスの部屋――――――

 ミラ    :「入って良いかしら」
 アクセス  :「ああ」

部屋の外を確認してドアを閉める

 ミラ    :「以前あなたにその剣を見せてもらった時は判らなかったけど…」
  ミラ    :「あなた魔法を使えるわよね?」
 アクセス :「…」
 ミラ    :「私は魔法を使うけど魔法に関する知識はほとんど無いの」
 ミラ    :「でも知識のある人は魔法を消す事が出来るそうじゃない?」
  ミラ    :「もしあなたにその知識があるのなら協力して欲しいことが
       : あるの」

 ここで行動内容について説明

 ミラ    :「どうかしら?」

しばし考えこむアクセス

 ミラ    :「もちろん2人でという訳じゃなくてもう一人一緒だけどね」
 アクセス :「もう一人とは?」

 入り口のドアを開けて中に一人の人物を入れる

 ミラ    :「この娘よ」

 中に入ってきたのははフードを深めにかぶった小柄な体つきの、どうやら女性
の様だった

 ミラ    :「彼女も魔法を使うの。知識も高いわ。」
 ミラ    :「あなたの事も彼女に調べてもらったの」

 フードを両手で取り、その女性の素顔が見える様になった。

 傭兵2   :「初めまして、アクセスさん。私は***と言います。
 傭兵2   :「勝手に調べたりしてすみませんでした。」

 すまなそうにおじぎをする

 #えーちなみに彼女はアクセスの好みの年齢、顔立ち、スタイル、物腰、名前
  なんかを予想外に兼ね備えていたりするのでソードさんが決めてください(w

 ミラ    :「まあ、調べさせたのは私だけどね」

 突然余りにも好みな女性が目の前に現れ唖然とするアクセス

 ミラ    :「もしもあなたが出来ないのであれば私達2人でやるけど…」
 ミラ    :「聞いてるの?」
 アクセス :「あ、ああ…」
 ミラ    :「どう?やる?」
 アクセス :「アクセス的回答」

――YESなら―――
 ミラ    :「よし、じゃあ、日時が決まったら連絡するね」

―――NOなら―――
 ミラ    :「そう…残念だけど2人でやるしかないわね。」
 ミラ    :「絶対安全て作戦でもないし、しょうがないわね」
 ミラ    :「気が変わったら何時でも言って頂戴ね」

――――――――――

てな感じで作戦の準備をしときます。とりあえずソードさんの返答待ち。

そこでGMに事前質問

・王都で、監視に使える一番高い所(教会は除く)から空を飛んでいる赤竜を
 晴れた日の昼間に索敵する場合の最大距離はどれくらいですか?
・現在のハイランドの赤竜の魔法知識はいくつですか?
・赤竜が魔力を無効化されて地上に落ちると受けるダメージ、もしくは落とす事
 で与えられるダメージはどれくらいですか?
・王都-砦間は歩いて1日の距離ですが、時速40Kmだとおよそ何分ですか?

以上ですー
宜しくお願いしますー