[KATARIBE 24369] Re: [KR03] 再合流ホワイトリーズ>KR03PL

Date: Fri, 26 Apr 2002 10:37:05 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24369] Re: [KR03] 再合流ホワイトリーズ>KR03PL
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] 再合流ホワイトリーズ>KR03PL:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 さて、魔女となったミラさんが帰ってきたところの行動を……。

><王都PC合流第5日>
>
>再度ホワイトリーズにおとずれ、今後の赤竜討伐についての検討を行います
>一応具体的な案がまとまるまでの間ここを拠点に使います
>ステイシアPL(夜月天星さん)との連絡がつかないので、空き室全部
>借り上げて経営を保証し、表向きには強制借用します
>
>一応以下の事を伝えます
>・必要物資は借用できる
>・公示は済んでいる
>・ドラゴンの判っている情報

 アクセスからの提案は
1.ドラゴンの棲み家の特定
2.ドラゴンの攻撃に対する一般市民の対処法の公示(避難訓練?)
3.ミラさんによる疫病対策の指示

 です。どれも自分ひとりでは出来ないので、適任者に頼みます。

>ミラ=魔女については特に触れませんが、噂は耳に入ってくると思います
>ので、今後の対処をお願い致します
>誰かが、その事について尋ねるのであれば、幻影剣舞について話します

 皆の居る場所では、皆の反応を見守って目立たないような態度を取ります。
(まあ、「以前と変わらない」になると思いますが……)
 人目の無いところで二人になれる機会があれば、自分の剣を抜いてみせます。
魔女だと自覚しているならば、魔法の武器である事を見破れるはずですし、か
かっている魔法(「魔法付与させやすい」という魔法)が分かれば自分も魔法
使いだと分かるからです。
 でも、ミラさんは魔法の武器だって分からないんですよね……(苦笑) そ
れを告げられると、意外な顔をして
「分からないなら別にかまわない。邪魔したな」
 と、去っていきます。

 といったところで。