[KATARIBE 24544] Re: [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス

Date: Tue, 21 May 2002 23:15:23 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24544] Re: [KR03] 布石その3:ミラ・セリウス
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMONです

吉GUYさん&ハリさんへ

> ミラの作戦

の判定内容にについての確認でーす

> [...]
>      では、ミラを支援するために頑張っている傭兵3は、《予期せぬ支
>     援:13》で判定して良いです。
> [AMON] #なるほど
>
> よーく考えると、ミラは傭兵3に協力を頼んでいるので、傭兵3の行動は
> “予期せぬ”支援にはなりませんね(w
> 「ミラが予期しない程の働きっぷりだった」ということにしておきましょう。

>『予期せぬ支援:13』を使用し次の支援状況を現実化させます
>2.以前から知り合いである数人の傭兵(冒険者?)
>  王都内の何処かにいる。ミラの企てに一枚かんでいる。連携の取れた
>  良いグループ。反教会思想で、なんらかの能力者(出現時決定)

傭兵3は既に、《予期せぬ支援:13》で用意された支援状況(人物)であるので
傭兵3の持つ技能は、《予期せぬ支援:13》による判定になると思っていたの
ですが、その辺どうなんでしょう?(汗

――その根拠:「KR別宅」過去ログより
2002/05/13:23:22:59 GM
《予想外の支援:13》でバリスタを“調達していたことにする”のであれば、《予想
外の支援:13》とミラの余力を判定に用います。

>  傭兵3    :「やばかった…」
>
> [AMON] #焼かれるのかー(*`◇)<炎炎炎炎
>     #と思いました(汗
> [Ji-GUY] #焼いたら、宝が手に入りませんからね

いや、逃げこんだ物陰を上空20mからブレスで、と言う意味でした(よかったー(汗

>      平原なんだから、物陰に隠れられるワケないじゃん(w

…確かに(w でもたまに林や岩とかあっても良いと思います(見渡す限りの平原
かぅ)
そこから点々と森の方へ潜伏行軍で…(しかし技能の内容が書いてないぞ(ぉ)

> [hari] ウサギ穴に飛び込んだんだ
>     つるりっと(ぉ

それって結構小さくないですか?>ウサギ穴

> [Ji-GUY] では、そういうことにしましょう(w >ウサギ穴
>      #辻褄が合ったので、これでマスタリングミスにはならないな(w

それでいいです(笑

以上ですー
よろしくお願いしますー