[KATARIBE 24313] Re: [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM( 謁見)

Date: Sat, 20 Apr 2002 21:42:15 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24313] Re: [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM( 謁見)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] 国王への謁見ミラ・セリウス> GM(謁見):
From:吉GUY

 GMです

>で、謁見の間で次の事を確認します
>1・実際書状としてミラの手元に強制徴用許可証は渡ったのかどうか

現在のところ渡っておりません。
催促するなら、文書は追って作成されるでしょう。

>2・何故『王侯貴族』は除かれるのか(ドラゴン討伐に力を貸せないのか)
>  その理由

先の討伐軍の編成と全滅による疲弊が原因です。

>3・最終的に公示されるのか、されるならその時期

国王陛下は「折を見て、布告を行おう」と申しておりました。

>『もう謁見の場面は終わった』と言う場合には
>以上のレスについては全て忘れてください

>謁見の間から自室へもどり部屋の中で―――――シルバー・クレセント
>を目の前にかざし

と、謁見後の場面が描写されているので、「終わった」ということにもできま
すが、今回は大目に見ましょう。

> ミラ      :「国王陛下、恐れながら許可するという漠然なものでは国の民
>         も納得しかねるかと思いますので、公式な文書及び公示をお
>         願い致します」
> ミラ      :「それに強制的な徴用などとは、…貸して頂けるだけでも良い
>         のです」
> ミラ       :「私はこの王都に振りかかる厄災を振り払えればそれでいい
>                     のです」

 国王      :「では、民から借用するということにしよう。」

よって、徴用権ではなく、借用権となります

謁見については以上です。