[KATARIBE 24048] [HA06D] 初心者への説明向け資料・狭間用 (Re: [HA06L]2002/03/21 分 IRC ログ要約)

Date: Fri, 22 Mar 2002 17:05:13 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24048] [HA06D] 初心者への説明向け資料・狭間用  (Re: [HA06L]2002/03/21 分 IRC ログ要約)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06D] 初心者への説明向け資料・狭間用 (Re: [HA06L]2002/03/21 分 IRCログ要約):
From:ごんべ

 ごんべです。
 いずみさん、毎度ログ要約をありがとうございます。

>・新しくseiさん、sizukuさんがkataribeチャンネルに来られ、不観樹さんた

 翌朝にはさらにMOTOIさんも来られましたし、ありがたい限りですね。(^_^)

>ちによる狭間についての説明がありました。狭淵美樹、雪花などの紹介。下は
>説明の時に出たURL。ブックマークしておけば、また新人さんが来られた時に
> [...]

 こういう風に指摘していただけると、今後の傾向と対策を考えるために
とても役立ちますね。
 ざっと見て、ほとんどは

http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
WWWブラウザで参加する語り部

から繋がっていそうですので、ご利用下さい。「基本資料」「詳細な活動状況
(常連向け)」から探すことができます。ただ、下記のリンクはまだありません
ので、リンクを補追し、また「初心者参照用」専用コーナーに分けた方がいい
かも知れません。

http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
吹利市概説
http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
吹利県の組織

 特に市内や組織は、どの学校に属するかなどを意識するプレイヤーさんには
必要ですしね。(まあ、狭間限定ですが)

 ちなみに、「狭間」の施設や駅周辺の様子については、

[HAD] 吹利ショッピングモール情報
(ML 23113)

もご参照下さい。この頃(2001年12月上旬)のIRCログでも、ホテルとかに
ついて検討されてたりします。

 「初心者の人に(本当に最初に)見てもらうべきページ」のお薦めがあれば、
語り部汎用でも狭間限定でも構いませんのでご意見下されば、修正して追加を
してコーナー化しておきます。 >WWWブラウザで参加する語り部

ごんべ
gombe@gombe.org