[KATARIBE 23988] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』

Date: Wed, 13 Mar 2002 21:28:37 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23988] Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [KR03P] エピソード『勇気あるつわものを求む!』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 ML23959( http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23959.html )でも
書きましたように、こちらのシーンをちょっと片付けておきたいと思います。

 れあなさんも夜月さんも私もなかなか忙しく&IRCに繋げない身なんですが、
MLなら誰でもできる(私は会社からも見られる(ぉぃ))というわけで、
基本に立ち返ってMLにて。

 んでどう片付けるかですが。

 シーナのリアクションは、ごんべはプレイヤーとしてはキャラ同士絡ませ
たいと思いましたので、室内バージョンで進めることに決めました。
 そんなわけで、ステイシアさんとシーナの会話に繋げる形で、シーン追加・
乱入等をお願いします。

 と言うわけで、随分お待たせしておりましたが、ようやく続きをば。

>**********************************************************************
(前略)
> シーナ    :「ドラゴン?! へええ、すごいねえ」
> ステイシア  :「そうですね……できれば私も加わりたいところです」
> シーナ    :「えっ?」
> ステイシア  :「ああ、いえいえ。なんでもありませんよ……そうそう、
>        :この宿帳に署名を御願いしますね」

(以下、追加)

 シーナ    :「はいはーい。……うー……ぬー……むー……はいっ」

 意味不明の呻り声とともに記入されたのは、意味不明の曲線と記号の羅列。

 ステイシア  :「…………はい??」
 シーナ    :「これが書けるのは私だけだから、これが私のマーク」

 自分の名前、というか、サインのつもりだったらしい。
 (註……技能値「学問:7」なんざあ、こんなもん)

 ちなみに、彼女本人しか書けないと言うことは本名を書くよりも本人特定に
有利だと言うことは、犯罪者である彼女自身は気付いてはいない(ぉぃ)。
 まあ、彼女を追う者が両方の関連を知ってこそ、ではある。

 ステイシア  :「はあ……わかりました。じゃあ、これが部屋の鍵です。
        :今日はお一人でお使い下さい」(部屋番号札付き鍵を渡す)
 シーナ    :「ラッキー! ありがと〜」(受け取り)

 かくして、一名様ご案内。

>**********************************************************************

 ……と、こんな感じでとりあえず泊まります。

 かくして、王都での彼女の根城は、ホワイトリーズとなりました。
 ただ、ステイシアさんとの顔見知りの縁はゲットできましたが、林守さんの
アクションが劇的な展開を起こさなければ、ML23959で書いたところの「シーナ
の行動パターンB→C」をやはり実行する形になり、シーナはボスコーンの
いる辺りに移動します。

 ステイシアさんや林守さんとの縁が、連絡を取り合おうとする程度の話を
交わす仲になってから、王都を出たいですね。(仮称:行動パターンBC’)
 そうすれば後々便利ですし。まあ、シーン断片を積み重ねる程度で到達でき
る仲だとは思いますので、難しく考える必要はないかも。

# すみません、わがままで(^^;

 以上です。ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org