[KATARIBE 23885] [HA21] 新企画 : 気合百倍!ゲキシンオー

Date: Tue, 19 Feb 2002 08:29:16 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23885] [HA21] 新企画 : 気合百倍!ゲキシンオー
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21]新企画:気合百倍!ゲキシンオー:
From:吉GUY

 吉GUY@いきおいでとぶ です

徹夜でカラオケをやった壊れた頭の中をこんなものが駆け抜けました。
気合百倍!ゲキシンオー
あらすじ
--------
 吹利県吹利市某町(←名称未決定)に、地球征服を企む闇魔王が宇宙からやっ
て来た。闇魔王は闇の超能力で巨大な闇魔獣を召喚し、ご町内を大混乱に落し
入れようとする(←闇魔王本人は世界制服をやっているつもり)。
 そんなとき、某町の神社から、拳王丸、獣王丸、天王丸の3体の巨大ロボッ
トが出現した。
 ロボットのパイロットに選ばれたのは、某町某小学校(←名称未決定)の5年
1組の生徒達。
 彼らは、地球もといご町内の平和を守るため、今日もロボットで闇魔王の闇
魔獣と戦うのであった!

設定紹介
--------
拳王丸【けんおうまる】《ロボット》
 格闘戦が得意な人型ロボット。
 合体時には胴と両腕部分になる。

獣王丸【じゅうおうまる】《ロボット》
 高速で地を駆ける俊敏な虎型ロボット。
 合体時には胸と両足部分になる。

天王丸【てんおうまる】《ロボット》
 空中戦が専門の鷹型ロボット。
 合体時には背部とそれに付属する翼の部分になる。

激震王【げきしんおう】《ロボット》
 拳王丸、獣王丸、天王丸の3体が合体した背部に翼がある人型ロボット。胸
部には獣王丸の虎の顔がついている(お約束)。空中戦も可能。
 必殺技は必殺武器、激震剣を用いての「激震剣!大切断真っ二つ斬り」。多
大なエネルギーを消耗する。
 ロボットはいづれもエネルギーが切れると、光の玉に代わり、某町の神社の
地下(?)にある格納庫(?)へ自動的にワープする。

闇魔王【やみまおう】《わるもの》
 地球征服を企み、ご町内を混乱に落し入れる悪の宇宙人。
 闇魔獣を召喚して5年1組ゲキシンオーチームと戦う。
 地球(日本?)の社会や習慣についてかなりうとい。

闇魔獣【やみまじゅう】《わるいかいじゅう》
 闇魔王が召喚する巨大な怪物。
 姿は地球のテレビに似ていたり、扇風機に似ていたりと様々。鳴き声は「レ
ビレビ」とか「プーキプーキ」とかそんなん。
 闇魔獣がゲキシンオーチームのロボットに倒されると、それまでに闇魔獣が
ご町内に及ぼしてた被害は全て元通りになる。また、闇魔獣の所為でどんな被
害や大混乱が起きていたとしても、事件が解決すれば、闇魔獣やゲキシンオー
チームのロボット及び事件について、“何故か”全国レベル以上で報道される
ことが一切無い。

参加要項
--------
 最高技能値:14(何かの能力や才能が日本一の個性豊かな小学生(w )
 PCは、5年1組のメンバーで闇魔王や闇魔獣と戦う。
 追加ルールで、
KR用ルール変更:http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23824.html
を一部使用。

まだ、細部が未決定だったり調整が必要だったりすると思います。
上手く調整すればHA06でもやれるかな?

ていうかKRも抱えてて、こっちまで手が回りません(w
約52%ジョークです。

おこんないでね(はぁと)