[KATARIBE 23799] [BML] 空賊の活動方針

Date: Mon, 04 Feb 2002 12:28:56 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23799] [BML] 空賊の活動方針
To: kataribe-ml@trpg.net

#BM 2002/01/01のログ。
空賊の活動方針
==============

無謀な航法
----------

[akito]   おそらく、出港と同時に南北に移動して
      緯度を合わせて東西に航行するんだけど
      途中、風に煽られて流されるから
[sf]    風むきがあるからなあ。
[akito]   適宜
      緯度の調整をするのではないかと。

[sf]    長距離のランドマークのない/知らない地域を
      横断するときには、そうすることもある、くらいかなあ。
      わりと無謀な手だと思う。
[akito]   ふむん

空賊の活動方針
--------------

[akito]   「目的地と同じ緯度で待ち伏せすれば空賊はばっちり」
      説がくずれて
      「有名なランドマークの近辺に根城を構えて空賊はがっぽり」
      説に
[sf]    うむうむ

[sf]    砂漠とか海上とかをぶっとばすーときには、
      しかたなく、使う感じかなと。
      季節風の流れ的には妥当かも知れんが。
[sf]    ちなみに豪族・軍閥も同様だな。税金とりたて。

[sf]    適度に取るか、思いきりとるか、の違いに過ぎないだろう、
      たぶん。
[akito]   とられたほうはたまったもんじゃないが、
      とられる人が慢性的にそんざいしているんだろうな
[sf]    まあ、この手の時代の通行税ってのは、そんなもんだろう

[sf]    (つーか、アフガンだと今でもそーではないかと推測)
      軍閥ー
[akito]   ぶわはははははは

[sf]    でまあ、それくらい国家権力の統制が弱くて
      地域に割拠した武装勢力がワガママやりやすいくらいのほうが、
      冒険はやりやすいかなと。
[akito]   うみうみ

[sf]    瀬戸内海賊ー
      とかみたいなもんですな
[akito]   そこらへんのログを流さないとな
      えいえいっ>ログ流し

[akito]   空賊関連のログは流したなりよ

アキト