[KATARIBE 23738] Re: [LG02L] 惑星キチウ事件 - クィーンの場合

Date: Sun, 27 Jan 2002 16:35:06 +0900
From: Takuji -Gombe- HOTTA <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 23738] Re: [LG02L] 惑星キチウ事件 - クィーンの場合
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 リューさん、ログ切りありがとうございます。

 こちらのイベントも進めないとなあ。

> 2002/01/09 01:00:00頃のログです
>
> 惑星キチウ事件
> ==============
>
> クィーンの場合
> --------------

 他のログで、それなりに行動方針は決まったようですね。あとは書くのみっ(ぉ

> [...]
> [gombe]   クーデター側が主に狙うのは、衛星上の基地。
> [Ryu]    なるほど
>       軍事基地を叩くんですか
> [gombe]   いあ、採掘基地なんだけど、大型マスドライバーが惑星に向けて
>       も打ち出せるので(w
> [gombe]   主に占拠が目的です。
> [Ryu]    惑星向けに打てるのか(w
> [gombe]   威圧に使いながら、「我々はぁ〜、***をぉ〜、要求するぅ〜」
>       とやりたいわけですね。
> [Ryu]    なるほど
> [gombe]   初速やら質量を調整すれば。>惑星にも〜

 惑星の重力圏から抜け出ないように、惑星上の狙った地点に落ちるように
うまく計算して、射出っ、と。
 できるはずですけどね。

# 普通はそんな向きに作らないかも知れないけど。
# 地球と月の場合なら特に、月の公転周期と自転周期が同じだから、
# 避けて作ろうと思えばできるし。

> [...]
>  ビショップ  :「また始まったわ(呆)」
>
> [Ryu]    とかで(爆)
> [gombe]   むう(笑)
>       採掘労働者自身が、お眼鏡にかなうほどたくましいかどうかは、
>       わからないなあ(^^;
> [Ryu]    マッチョでダンディーな親父がいないのか(笑)
> [gombe]   半数以上はウムリ人だろうし。<食肉目(猫)型二足歩行人種
>       グイン型、怪傑型、風雲型など、多数取りそろえております(違)
> [Ryu]    グイン型にはクィーンもめろめろでしょう(w
>
> # グインというのは栗本薫の小説「グインサーガ」シリーズに出てくる豹頭の主人

 残る2つのネタが解る人、挙手っ。(w

> 事件に巻き込まれるポイント
> --------------------------

 マグナス一家もある程度クィーンと同時に行動が決まったようですが、ギギィ
の行動は、ここでのログが元になりました。
 導入は既に着手。→ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23600/23618.html

> [gombe]   体制側だったりして制圧されてしまって、とりあえず退却〜、とか
>       かな?
> [Ryu]    ふむ
> [gombe]   その結果どこへ逃げるかというのは
> [Ryu]    採掘基地ですかね
> [gombe]   その時他のPCがいるところ。(爆)
> [Ryu]    (w
> [gombe]   #PLの作為〜

 今回のイベントの場合、これが何にも勝るPCの行動動機かと。(笑)

 他のPCの皆さんの参加もお待ちしております。
 ではでは。

Takuji HOTTA ("Gombe") = 堀田 拓司 ("ごんべ")
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/