[KATARIBE 23585] [HA06LJ] チャットログ J 『新春キャラ対談2・怖い人々』

Date: Mon, 7 Jan 2002 06:48:40 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23585] [HA06LJ] チャットログ J 『新春キャラ対談2・怖い人々』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2002/01/04、午後1時からの#HA06-01。
チャットログJ『新春キャラ対談2・怖い人々』

 里見鏡介   :ネクロマンサー。天然ボケなのかわかってやってるのか。
         (PL:Gallows[gallows])
    http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06180.TXT
 坂本麻依子  :ゾンビ。ツッコミキャラっぷりも板についてきた。
         (PL:Gallows[gallows])
    http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06256.TXT
 桜居つみき  :首がとれる少女。このなかでは一番まともな部類。
         (PL:Gallows[gallows])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06298.TXT
 忌野朱里   :高体温男。シャイで無口な(相対的)一般人。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06287.TXT
 朱晃     :喫茶「あげは」のヌシ。口悪し。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
    http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06257.TXT
 ダミアン   :鏡介の使い魔。だいたいは黒いいぬ。
         (PL:Gallows[gallows])
    http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06226.TXT

里見のおせち
------------
 鏡介     :「新春キャラ対談か……」
 麻依子    :せめて2部構成にしないと無理っぽいっすね、うちら」
 つみき    :「ったく、頭数ばっかりムダに増やすからよ」
 鏡介     :「ところでおせちとか食べたかい?」
 忌野     :(ぼーー)
 つみき    :「一応屋敷の方でいただいた」
 麻依子    :「……いや、そんなの無理なのわかってるくせに」
 朱      :「貧乏人が(けけけ)」
 鏡介     :「うちは実家から送られてきたよ。5段重ねでいろんな生
        :き物の死体がごちゃっと入っていた。やあ、忌野君に朱さ
        :ん」
 つみき    :「……死体って」
 忌野     :「……おせちなのか?」
 鏡介     :「いい具合に腐っていた」
 麻依子    :「それを私の家に置いていくのをお願いですからやめてく
        :れ」
 朱      :「お裾分けだろ」
 麻依子    :「ハイ、そんじゃ朱にもお裾分け」(ドン)
 つみき    :「赤目の連中にはなるたけ関わらないようにしときましょ
        :……」
 朱      :(ぽいっ)>ごみばこ
 忌野     :(こくこく)>つみき
 鏡介     :「ああ、勿体ない。勿体ないお化けがでるぞ」

[gallows]  (わらわらとごみ箱からいろんな生き物、例えば魚にタマゴのカ
      ラの張り付いたものなどのゾンビがわらわらと)

 朱      :「なら、返そう」>ごみ箱を鏡介君に
 つみき    :「う、うわぁ……」
 ダミアン   :(パク! ゴリゴリゴリ)「ワン!」
 忌野     :「……美味いらしい」
 麻依子    :「ああ、なんかの足が、なんかの足が転がってる」
 鏡介     :「やっぱり正月はおせちに限る」
 つみき    :「おせち見た事ないわね……この人」
 麻依子    :「保存がきけばいいと思ってるんだ、どーせ。断片的な知
        :識と憶測と趣味でなんでも片づけるから」
 朱      :「まともな見た目のもんを作られた方が、後が怖いぞ(ク
        :クク)」

腐っても鯛顔
------------
 鏡介     :「キミは保存が利かないからな。不便なヤツ」>麻依子
 麻依子    :「誰がそうしたー! 誰がそうしたー!」(ガックンガッ
        :クン)>鏡介
 忌野     :「???」
 朱      :「こないだも腐ってたな(クク)」

二度ほど腐っていたことがあったような。
最初は『骨の青春』(J扱い)
二度目はクリスマス前で、たぶん未切り出し。

 鏡介     :「揺れる揺れる。まあ腐っても鯛というじゃないか」
 つみき    :「それはフォローになってるの?」
 忌野     :「鯛……」(まじまじと麻依子を見る)
 鏡介     :「魚顔はどこまでも魚顔という意味だっけ」
 麻依子    :「誰が魚顔だッ!」(ガシャーン)<窓の外に蹴り上げる
 鏡介     :(ダクダク)
 つみき    :「野蛮……」
 忌野     :(怖い…)
 麻依子    :「いいんだよ、自分に正直にやってれば、サ」
 朱      :「おかげで金がねーけどな」
 麻依子    :「野良が生きてくぶんには十分なんだ」(にっへっへ)
 つみき    :「ふーん。偉いのね。私はお金がないとやっていやだな、
        :毎朝おいしい紅茶飲めないと死んじゃう」
 麻依子    :(ぶ、ブルジョアめ……)
 朱      :「大違いだ(ククク)」
 鏡介     :「ああ、死ぬかと思った」(コキコキ)
 朱      :「そうそう死ぬタマかよ」
 鏡介     :「死ぬ時は死ぬさ、まあ死んでもあんまり変わらないけど」
 朱      :「目赤だからな」

2001年新春、たぶんあげは。

新春のなごやか……ならざるトークを楽しむ人々。怖い。

Vamos a cantar, vamos a bailar

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/