[KATARIBE 23472] [HA06L] 『ある日のスラモン』の舞台裏

Date: Tue, 01 Jan 2002 02:58:24 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23472] [HA06L] 『ある日のスラモン』の舞台裏
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/17のログ。
『ある日のスラモン』の舞台裏

	[KATARIBE 23465] [HA06L] チャットログ『ある日のスラモン』

スラモンには休憩スペースがある

[gombe]   # そういうスペースがあったのか(ぉぃ)>休憩所
[ko_iti]  ごきゅうそくするばしょだ
[Mak_drunk] # 異世界につながった換気システムのある喫煙所があるそうな。

[killist]  # ミニストップみたいw
[Mak_drunk] # コピー機の裏だったはず。
[gombe]   # そうだったのか(w
[Mak_drunk] # 初来店のときそーいわれたよw

[lokai]   # 嗚呼、間取り欲が(笑)
[Mak_drunk] # かくしか>ろかにゃ

『ある日のスラモン』が終って

[gallows]  そんじゃ一通りこれで区切りっすかね
      かなり動かしたな、今日は
      まだまだいくらでも動かせそう
[lokai]   ぎゃろさん元気
[gombe]   あっちもこっちも動いてましたね
      誰がまとめるの?(禁句)

 第三者がまとめるというのは、たしかに選択肢の一つですが。
 ですが。まとめたら即完成というわけじゃないでしょうし。

[lokai]   風邪おさまったら、ためたログ流さないと。
[Ryu]    # 休み前一週間は忙しいよぅ(T-T)
[gallows]  # ヒョホホホ
      # うちもレポートごりごりやりながらやってたw
[gombe]   # すごいねえ(w >レポートやりながらキャラチャット
[gallows]  # でもなぜか手書き
[Ryu]    # うー、コミケの日に仕事が入りそうで泣ける

つみきを動かしてみた感想

[gallows]  一応うちのキャラどれも動かしやすいけど、
      特に動かしやすいかもしんない。
[gombe]   それはめでたい>動かしやすい
[gallows]  めでたいっす<うごかしやすい、絡めやすい

[gombe]   さっきのシーンだけで4方面くらいネタが絡んだしね。
      <誠さん、訪雪さん、フラナ君orコンビニ、白犬(敵?)
[gallows]  そうっすねー^
[lokai]   うにうに

[gallows]  アレは、人間関係のハブにはもってこいなはずなので、
      その方向で動かして見ようかな。
      そうすると、他の連中が
      思う存分トリックスターのままでいられるw

つみきは縁をつなげるのが好き

[lokai]   人格的にはわりとまともな方向で?
[gallows]  友達を作ったり、
      友達に友達を紹介するのが結構好きだったり
      というやつなのです。
      人格的にはヒドイやつだけど(笑)
[BOBU]   ヒドイのか(汗
[gombe]   本能的に仲間を呼ぼうとするのかな(w <飛頭蛮
[gallows]  喰い殺したりね(やめい
[lokai]   ぎゃー

[gombe]   だから、口ではヒドイけど、
      割と行動は人同士つなげる方に向かうとか。
[gallows]  そんなかんじっすね。

[gallows]  こいつの元ネタになってるキャラは、
      BOBUさんのキャラとかに
      そうとうアレなことをしていたきもするけど、
      まあ結果的にそういう方向に動かせた気がするし。

人外だけど、里見じゃない

[gombe]   飛頭蛮なのに、ああ飛頭蛮なのに
      里見じゃないというそれだけでまともに思えるのは気のせいか。
[gallows]  まあ、目が赤くないだけで大分w
[gombe]   (^^;

[gallows]  首とれるけど、まあいいじゃんくらいの感じで(ぉぃ
[gombe]   そっちはプレイヤーは慣れてるし(ぉぃ)

アキト