[KATARIBE 23465] [HA06L] チャットログ『ある日のスラモン』

Date: Tue, 01 Jan 2002 02:43:50 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23465] [HA06L] チャットログ『ある日のスラモン』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/17のログ。
チャットログ『ある日のスラモン』

 富良名裕也  :お気楽で無邪気な大学生。
         (PL:久志[Hisasi])
 遊野誠    :ちゃらんぽらんで遊び人な大学生。ろんりーず。
         (PL:まこと[Makoto])
 桜居つみき  :最近無道邸に移ってきた女子中学生。実は人外。
         (PL:ギャロウズ[gallows])
 白雲     :魍魎喰らいの仙犬。まっしろなので通称「白犬」。
         (PL:ごんべ [gombe])
 小松訪雪   :骨董屋のおやじ。なんとなく食べてばかりな印象が。
         (PL:蘆薈[lokai])

誠、入店
--------

 恵理     :「いらっしゃいませー」

[gombe]   # いらっしゃいませこんにちはー、が
       ほんとのコンビニ店員の挨拶らしい

 フラナ    :「いらっしゃーいませー(トナカイ角着用)」
 誠      :「…なんだい、何の仮装よ」
 フラナ    :「クリスマス衣装(^^」
 恵理     :「フラナ君、これも付けてね」(トナカイフード)

[gombe]   # お客が返事を返さなくていいように、
       一人で受け答えを完結させているそうな。
       >コンビニ店員の挨拶
[Mak_drunk] # 最近は新商品の売り込みが付随します<挨拶
[gombe]   # そうなのか(w>挨拶

 誠      :「ふ〜ん…いつものタバコ、カートンで。」
 恵理     :「かしこまりました……こちらでよろしいですね?」
 恵理     :(既に袋を開いて詰める寸前)

つみき、入店
------------

 つみき    :(ウィーン)<侵入
 フラナ    :「いらっしゃいませー」

[Hisasi]  # トナカイふらなでおでむかえ

 訪雪     :「♪(籠に駄おやつ山盛り)」
 つみき    :「……な、なんか変!」
 つみき    :(一端出て確認)「やっぱコンビニだ」

 つみき    :「(もっぺん入ってくる)……まあいいか」
        :(ジャガリコをがすがすとカゴに放り込む

 訪雪     :「どしたの」>つみき
 つみき    :「いや、間違えて変な店にでも入っちゃったかと思って
        :焦ったわ」>訪雪(知らないおじさん)
 訪雪     :「そんなに変かね(きょろきょろ)」
 つみき    :「んー、よく見りゃそう変でもないわね。
        :子供がコスプレして客引きしてるだけか」

誠、イートインコーナーに移る

 誠      :「ああ、コーヒーも…あと喫煙所かります」
 恵理     :「はい、(がたごと)こちらをあわせて、
        :***円になります」
 誠      :「ほい(千円札数枚)」

[Mak_drunk] # たしかジョーカー吸ってることになったはずなので、
       高いのだったw

 恵理     :「****円お預かりで、***円のお返しになります。
        :ありがとうございました」
 フラナ    :「(こぽこぽ)はい、コーヒーおまちどうさま」
 誠      :「はいまいど、トナカイさん」

 恵理     :「フラナ君、灰皿確認してお出ししてね」
 フラナ    :「はーい。(灰皿ごしごし)」

つみき、清算してイートインへ

 つみき    :(並ぶ)
 誠      :「…ん?」
 訪雪     :(さらにおやつ追加)

 恵理     :「後ろの方どうぞー」
 つみき    :「これ、ちょうだい」
 SE      :ピッピッピッ……

[gombe]   # 並んできたら倍速モード(w
[gallows]  # ジャガリコ二つにカントリーマアム一袋に
      # カラムーチョ一袋におっとっと二箱にコカコーラ一本

 つみき    :(計算待ち)「♪フンフフーン、フンフンフーン、
        :フン! フン! フン!」

 つみき    :「フンガー!」
 恵理     :「お会計は****円になります」
 つみき    :「……(お、早い。ステキ)」(お金出す

 恵理     :がさごそ(袋詰め)
 つみき    :「あ、そこのスペースで買ったものたべていいの?」
 フラナ    :「どうぞー、お飲み物も注文できますよ(^−^」

[Mak_drunk] # そのスペースではジョーカーの甘い煙が蔓延w
[gallows]  # 香ばしくもかぐわしい

 恵理     :「売り場の方に出入りなさらなければ、どうぞ。
        :***円のお釣りです」
 つみき    :「あ、そんじゃあね、そこの苺のゲロゲロジュースね」
        :(シェークのこと言っているらしい)

[ko_iti]  どろり濃厚
[gombe]   フラナ君は休憩場担当なんだろうか(w
[Hisasi]  たぶん、レジうち一人と袋つめ&休憩場担当が一人なのだろー
[gombe]   トナカイが休憩スペース担当なら、休憩スペースは
      おそらくクリスマス一色に違いないかと。

 恵理     :「ではあちらでどうぞ……イチゴシェーク一つ、
        :お願いします」>フラナ君
 つみき    :(菓子つまみながら椅子に座って足ブラブラしてる)
 誠      :「あ、ども(すぱーっ)」>つみき
 つみき    :「や(ぼりぼり)」

訪雪、大人買いする

 訪雪     :「お願いしまーす♪(どさっ)」<籠やまもり
 訪雪     :「あとデラックス肉まんを」
 恵理     :「いらっしゃいませ」
 SE      :ピッピッピッピッ……(最後にレジでピ、ポン)
 恵理     :「お会計は****円になります」

 訪雪     :「あーい(懐から財布)」
 恵理     :(肉まん紙袋詰め)

イートインにて
--------------

 フラナ    :「はーい、おまたせー」
 つみき    :「……お兄さん、ここ良く来るの?
        :なんかやったらフレンドリイね、ここ」>誠

[Mak_drunk] # つみきって、男?女?(苦笑
[gallows]  # 女、中学生程度らしい(w
      # キャラシー作ってやんないとね

[gombe]   # キャラグラは既に大量に出回っておる模様(一部誇張)
[gallows]  # 大量らしいw まだ2枚っす<絵
[Mak_drunk] # …口説くと犯罪か?w
[gallows]  # 大分(w<犯罪

[fukanju]  # おおいた?(違>大分
[Mak_drunk] # でも口説くよな、誠君なら。この時期だしW
[Hisasi]  # ろんりーずからはのがれられぬぞw

 誠      :「お譲ちゃんこそ、よくくるん?」
 フラナ    :「はい、おまちくださーい(うぃーん)」
        :>シェイクぐるぐる
 つみき    :「はじめて。引っ越してきたばっかりなんだ、あたし」
        :(ちゅーちゅー)<シェーク

[Mak_drunk] # にげてやるw>ひさねぇ
[lokai]   # なまあたたたたたたたたたかく見守ろう
[Mak_drunk] # 誠君の本命は別にいる(はず)なので問題なーしw

 誠      :「ふーん…ここはいいよ。いろいろあるし。」
 誠      :「いろんなことあるし、な」
 つみき    :「色んなことはあんま無い方がいい気もするな、
        :いい色んなことなら常時歓迎」
 誠      :「ま、それは受け取り方のちがい、さ」

訪雪、邪魔をする

 訪雪     :「(がさがさ)あっちで食べていいですかな」
 フラナ    :「お飲み物はいかがですかー?」
 訪雪     :「カプチーノシェイクを」

 フラナ    :「カプチーノシェイクおまたせ!」
 訪雪     :「ありがとー(ほくほく)」

[lokai]   # いいかんじのイートインコーナーに割り込んでみよう

 訪雪     :「ここ、いいですかな(がたがた)」
 誠      :「ああ、どうぞ、けむいですけどね」
 つみき    :「あ、うん」
        :(誠さんとのちょうど間の席を空けて見ようw)
 訪雪     :「いえいえ(がさがさ)」<そこへ座っちゃおう(笑)

[gombe]   # うひひ

 誠      :「……(じと〜〜〜)」
 訪雪     :「♪(お菓子のおまけを次々と開封)」

 つみき    :「ああ、やっぱり冬はコーラにカラムーチョだわー」
 つみき    :「一年中食べられるトコが最高ね」

 誠      :「(じ〜〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜〜〜〜)」>訪雪
 訪雪     :「くらげ出た♪(ためつすがめつ)」

[gallows]  # まるで気づいていないw
[gombe]   # はたから見ると面白い光景だ

 誠      :「…あげはでも、いくか(ボゾ)」
 訪雪     :「(顔上げる)ん?くらげ要る?」>誠
 誠      :「…いやいいっす(とほー)」

 つみき    :「(なんとなく雰囲気掴んだ)……プッ……」
 訪雪     :「(ほっ)それは残念(むふん)」

[Mak_drunk] # といいつつ #HA06-01 にでもいくのが正しいのだろうか?w
[gallows]  # そしてあげはでくだを巻くw
[lokai]   # ろんりーずと呑みますか
[mimimi]  # む。表、狭間系全部動いているようだ。
[lokai]   # HA06-02はまだあいてます
[mimimi]  # あ、いやいや。特に何をするでないですが。

 つみき    :「おじさんおかしい」(ケラケラ

つみきと犬
----------

 訪雪     :「(がさがさ)いぬ欲しい?ダブってるからあげる」
 つみき    :「え、私にくれんの?」
 訪雪     :「うちにもおなじのあるから」

[gombe]   実はうまくオチも付いてたりするのか。
[gombe]   # 「(ためつすがめつ)」からずっと
       こっちに流れてきてなかった(滅)

 つみき    :「じゃあせっかくだから貰っとくわ」
 訪雪     :「あーい。いぬ好き?」

 つみき    :「こういうキャラクターの犬は好きだけど
        :本物は噛まれるのよね」
 訪雪     :「そりゃ痛そう」

 つみき    :「そう、これが痛いのよ。
        :噛み殺されちゃった仲間もいるとかいないとか」
 訪雪     :「……えうー。悪いことしたかな(T-T)」
 つみき    :「とりあえず犬に噛み殺されるよりは
        :ジャガリコ食べてる方が私は幸せねってこと」

 つみき    :「犬のお礼に一本だけあげるわ」
 訪雪     :「ありがとー(ぼりぼり)」

つみき、白犬におびえる

[gombe]   # 表を白犬がほてほてと歩いてみたり(w

 つみき    :「うげ、でっかい犬ねえ。
        :クリスマスだからかな」(意味不明

[gombe]   # 仲間を噛み殺しそうな最右翼だが(^^; >白犬

 訪雪     :(つみきの首のあたり気にしてる)
 つみき    :(ざざ)(すぐにマフラーを巻き直す)
 つみき    :「な、なに?」

 訪雪     :「(びく)んにゃ。
        :そういうマフラー流行ってるのかなぁと」
 つみき    :「どうなんだろ、
        :とりあえずこの巻き方は流行ってる感じよね」
 訪雪     :(いぬに噛まれて怪我したのかなぁ、可哀想に)
 訪雪     :「儂もマフラー買おうかなぁ……あ、いぬ」

[lokai]   # 白犬発見
[gombe]   #  http://gombe.org/KATARIBE/image/hakuun_prop.jpg
[killist]  # こんなものがあったのくゎ!
[gombe]   # 秘密のブツ(w
[lokai]   # こんなに大きかったのくわ
[BOBU]   # 230cmって…(汗
[gombe]   # キャラシー通り描写するとこうなります(滅)
[killist]  # 普通のピレネーより、ふたまわりくらい大きいですねえ
[gombe]   # うむ、ピレネー犬より大きくなります

 訪雪     :「でっかいいぬー」
 つみき    :「(びくびく)」
 訪雪     :「いぬいぬー(手ふりふり)」

 つみき    :「いや、そんな呼んでこっちきたら大事だわ」(わたわた)
 白犬     :「…………(ふと眺めている)」
 訪雪     :「どしたの。いぬ怖い?」
 恵理     :(追い返せるように、
        :さりげなくほうきとちりとり持って掃除の支度)

 つみき    :「コワイって言うか、苦手」

 つみき    :「よし、おじさんいい人だから
        :こっちのカントリーマァムもあげよう」(口に放り込む
 白犬     :「………………」(気のせいかと思い再び歩き出す)
 訪雪     :「あひがほー(もごもご)」

[gombe]   # 去っていく白犬(w

 訪雪     :「……あ(こそりこそり)」

[lokai]   # テーブルの下に隠れる

 つみき    :「もう、行ったみたい」(半分固まってた)
 訪雪     :(びくびく)<テーブルの下で窓の外をうかがってる

[gombe]   # 訪雪さんの方はどうしたんだろう
[lokai]   # 隠居が白犬の後ろを通過中
[gombe]   # ……よそのチャンネルから押し寄せてくるのかと思った(笑)

 つみき    :「ふう、一通り楽しんじゃったわ」
 訪雪     :「それはよかった(こそこそ)」
 つみき    :「それじゃ、もうそろそろ帰るかな。
        :付きあってくれてありがとね」
        :(ひらひらと手を振りつつマフラーをなびかせて出ていく)
 訪雪     :「またねー(テーブル下から手振り)」

そしていつものようにシフト交代

 恵理     :「ふう」
 恵理     :「あがりますー」

時系列と舞台

 2001年、クリスマス直前のスラモン。

 こんなかんじで、スラモンで色々な人たちが交流している、と。
 参加者のみなさんによる修正・増補などをお待ちしております。

アキト