[KATARIBE 23460] [HA06L] 店の紹介をかいてみよう

Date: Tue, 01 Jan 2002 02:35:48 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23460] [HA06L] 店の紹介をかいてみよう
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/21のログ。
店の紹介をかいてみよう

あげはの立地
------------

[Saramari] 店の建っている場所は?
[hari]   場所は、はっきり決まってないのだが
      商店街から一本裏に入ったあたりかな、と

あげはの内装
------------

[krw_sleep] 内装がはっきりすると描きやすいなあ
      とか墓穴をせっせと掘ってみたり(爆)

[Saramari] カウンターは何人分?
      またテーブル席があるの?
      テーブル席は何人用が、何卓?
      それとも意表をついて、座敷とか?
[hari]   カウンターは、8〜10人かしら。
      テーブルは、4人卓が2卓。ゲーム機が1卓

[hari]   意外と広いな
[Saramari] 広いね
[hari]   明るく広めの内装なのだろう
      クリーム色とか、暖色基調

あげはの営業時間

[Saramari] 営業時間は?
[hari]   朱の気が向いた時間
      つか、起きてから寝るまでなので
      そうさの、意外と健康生活おくってそうなので
      8:00〜24:00くらいか
      # いいかげん

[hari]   常連が押しかけて遅くなることもある
[Saramari] 8:00〜24:00ってこと?
      モーニング出してる店なら
      もっとはやいよ
[hari]   ふむ
      喫茶店って、朝何時からやってるものだろう?

[hari]   AM8:00〜PM8:00くらいが
      ありがちな営業時間であろうか
      モーニングなら
      am6:00〜

[Saramari] 営業時間:7:30am-11pm (土日は9amから)。
      でいいとおもう
[hari]   ふむふむ
      一応決まっている時間ね
      朝専用洗脳店員とか置いてそうで怖いが(w

[Saramari] 会社の始業はだいたい8:30〜9:00くらいなので
      7:30に空いていれば食いにいける
[hari]   ふむふむ
[Saramari] # 営業時間参照ぺーじ
      http://www.bento.com/jb-kiss.html
[hari]   ふむふむ
      よし、さらちゃん案採用

店員のローテ
------------

[Saramari] 13:00〜16:00はバイトにまかせて、
      朱は仮眠していれば営業は回るだろう
      おまかせ。
[hari]   脳内麻薬くらい自分でどうにでも出来そうな奴なので
      効率よく睡眠はとれそう(ぉ

店の紹介をかいてみよう

[hari]   この形式で、店の紹介かいてみる
[Saramari] ふぁいと

あげはの立地は新本町駅方面

[hari]   吹利のどこにするかな

[hari]   大学南通りを、一本大学通り側に入った辺りって
      なんて住所だろう?
      それとも、間に通りはないかな?
[hari]   http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png

[hari]   これの、南通り、大学通り、駅前商店街と
      吹利女子大方面につながる太い通りに囲まれた区画かなぁと
      線路に沿った通りと言うのもいいかもしれんが
[sf]    ないないくんです
      その2本の間は基本的に大きめの敷地に建物を
      という感じの計画都市っぽいあれです

[sf]    あげはって、
      わりと裏通りっぽいイメージがあったんだがどーだろう
[hari]   ならば、逆に
      新本町駅方面に流れた方が良さそうだね
[sf]    そだねえ。東側の新本町方面は住宅街だが
[hari]   そう言う辺りの方が
      楽かも。離れてるし

店舗紹介ミニコミ誌風

[hari]   こんなんかいてみた
[sf]    うはは
      いい感じ
[sf]    百科事典形式にして載せとくといいかも
[hari]   穴場雑誌の紹介
      ちなみに、『この雑誌で見ました』と言うと
      たたき出されるので言わないように(ぉ
[sf]    うはははは
      ミニコミ誌にでも載ったんだろうか

[hari]   大学内の、とかね
      ゲーム系のミニコミなら
      『インベーダータイプの筐体が置いてあり、
      勝手に基盤を変えて遊ぶことが出来る謎の店』
      とか紹介されてるかも

[hari]   百科事典形式は置いておいて
      学内ミニコミ誌に紹介された記事、として
      MLに投げて見よう

[sf]    ほむほむ
[hari]   おくったぴょん

	[KATARIBE 23246] [HA06] あげは紹介される

アキト