[KATARIBE 23037] [BML] 最高技能の数制限について

Date: Thu, 29 Nov 2001 10:53:19 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23037] [BML] 最高技能の数制限について
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(量産型,臨時)です。
#BM 2001/10/23のログです。

最高技能の数制限について

[Saramari] MLを見ましたが
      キャラクターの最高技能の数制限も
      悪く無いかなぁと思ったり

	[KATARIBE 22788] [BML] レイスくんに手直し?

[Saramari] 結構15あるとそれ以外の技能もレベル高く取れるので
      なんとかなるもんだと思ったり

[Saramari] 制限入れておくと、
      料理とかの一般技能を最高に割り当てたときに、
      キャラが引き立つので
      結構おもろい感じがでるんじゃないかなぁ
      と思ったりもするのです

[Saramari] ちなみに欠点は
      攻撃にも、防御にも、探索にも使える技能を
      最高技能に選んだ人と、
      剣術とかを最高技能に選んだ人では、差がでるので、
      なんとなくバランスの悪さを感じるところですね

[Saramari] 神威で万能なもんを作っちまえば終わりだからなぁ
      難しいものです

アキト