[KATARIBE 23022] [BML] おもむろにキャッチコピー

Date: Thu, 22 Nov 2001 02:05:46 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23022] [BML] おもむろにキャッチコピー
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(実戦配備中,臨時)です。
#BM 2001/11/08のログです。

おもむろにキャッチコピー

おもむろにキャッチコピー

[akito]   こんばん
[Ryu]    わ

 憧れという名の翼を手にし、
 大空への道を手にした人々による
 冒険の世界にようこそ
 (即席キャッチコピー)

[akito]   前半部分がイマイチ
      後半部分もまだまだ
      結論:全部ダメ(爆)
[Kakeru]  キャッチコピーが良し
      としてみよう

[akito]   げふげふ
[Kakeru]  きにいらないところをなおすときっとよくなります

 翼持つ民から空への想いを受け継ぎ、
 大空への切符を手にした人々が生きる
 神秘と冒険に満ちた世界にようこそ
 (手直しキャッチコピー)

[akito]   前半部分を大幅に変更して
      後半部分を相当変更してみた
      結論:ほとんど全部変更
[Kakeru]  めでたい
[akito]   めでたいのか

[akito]   前のよりはマシかなぁ>きゃっちこぴー
[Kakeru]  マシなどといううしろむきな事を言ってはイケナイ
      とか他人には言ってみる(ぉひ

さらに手直し
------------

[akito]   さらなる前進を目指そう
[Kakeru]  比喩だと意味通じないから直接的に書いてもいいかもしれない

 翼持つ民の空への想いを受け継ぎ、
 空飛ぶ船を手にした人々が生きる、
 神秘と冒険の世界へようこそ
 (微妙な変更)

[Kakeru]  よいよい

 翼持つ民の大空への想いを受け継いで、
 空飛ぶ船を手にした人々が生きる、
 神秘と冒険に満ちた世界にようこそ
 (微変)

[Kakeru]  よいよいよい
[akito]   じゃー、これをキャッチコピー案の1としよー
[Kakeru]  うん

試しにシグネチャ

[akito]   # ログ切り
      # ためしに署名をキャッチコピーに変更してみた
      # 末尾に注目
[Kakeru]  ぴきーん
[akito]   こんなカンジ
[Kakeru]  よい
[akito]   わふふ(喜)

もっと短く
----------

[sf]    ふむ
      キャッチコピーとしては長いかも
      シグネチャに入れるとそーでもなく感じるけどな
[akito]   ほほむ

 大空を舞台に冒険が繰り広げられる神秘の世界、
 ブルームーン!

[sf]    形容詞は極力省くとか
[akito]   ほむん

 大空を舞台にした冒険が繰り広げられる神秘の世界、ブルームーン!
 (短めキャッチ案)

 翼持つ民の遺志に誘われ、人々は大空を目ざす!
 (sfさん案)

[akito]   おお
      それも良いですな

アキト