[KATARIBE 22891] [BML] 真空刃

Date: Wed, 07 Nov 2001 15:56:13 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22891] [BML] 真空刃
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(仮組み中,臨時)です。
#kataribe 2001/10/15のログです。

# 「かまいたちの切れ味」とのからみ。
#
# 	[KATARIBE 22890] [KAL] かまいたちの切れ味
# 	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22890.html

真空刃
------

[OTE]    真空刃で切れないのはいやーんなかんじ。
[sf]    応力を計算してみると良いかも
[akt-study] まぁ、風の神威の御技なら良いのだが。
[haieda]  まあ逃げ道としては
      剣の先端に音速を超えてもらい、衝撃波を出す。
      剣の先端に光速を超えてもらい、空間を歪める。
[haieda]  などがあります(おいこら
[OTE]    ほっと安心(ぉ

[fukanju]  剣の先端が光速を超えてチェレンコフ放射で蒼く光る剣(ぉぃ
[akt-study] 重そうだな>剣先

[haieda]  ちなみに剣の先端が光速、というのは
      コールドゲヘナの2巻あたりでマジにあったな。
      ていうか衝撃波で斬る必要ないやん。
[fukanju]  # 大気中の光速を超えるだけなら物理的には可能だ(ぉ
[OTE]    剣の長さが1パーセク。

 この「1パーセク」がみんなの危険回路を直撃した模様(^^;

[fukanju]  1パーセクの剣を振るう巨人。
      「かの巨人の大きさと来たら
      あの1パーセクもある剣がまるで小刀のように」(ぉぃ
[haieda]  腕を切り落とされてから痛いというまで十五年。

[fukanju]  しかし、腕を切り落とし初めてから
      腕を切り落とし終わるまでで腕の太さの横断面が
      1光年ぐらいあるかもしれない。
[sf]    うひひ
[fukanju]  切り落とし終わる前に、
      始めに切った部分が治癒してるかも(ぉぃ

アキト