[KATARIBE 22883] [BML] サンプル的類感魔術師キャラの反応

Date: Wed, 07 Nov 2001 14:43:55 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22883] [BML] サンプル的類感魔術師キャラの反応
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(習作,臨時)です。
#BM 2001/11/05のログです。

# 「サンプル的な類感魔術師」のつづき。
#
# 	[KATARIBE 22882] [BML] サンプル的な類感魔術師
# 	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22882.html

サンプル的類感魔術師キャラの反応

そしてサンプル的な類感魔術師なキャラ完成

[akt-study] キャラ作成中〜
      MLに送信〜
      こんなもんでどーでしょか

サンプル的類感魔術師キャラの反応

[Kakeru]  どうでしょう御大(たらい回し
      個人的にはよいよい

[akito]   じゃー、小説に出して(をぃ)
[Kakeru]  がーん
      あきとさんまかせた(ぉ
[akito]   ががーん
[Kakeru]  忍術鸚鵡返し

 どなたか小説で拾って〜

[sf]    ふむ
      蛇縄は、古代エジプトの伝統魔術ですの
[akito]   レッドスネークかもーん(違)
[Kakeru]  ゆいしょただしい旧約聖書

幻楯の術で楯が消耗する理由

[sf]    楯が壊れるのは、小さいもので
      大きなもののごとく受け止めさせる無理をしているから、
      といったところかな。
[akito]   ホンモノは厚さ1センチもない板ですからのぅ。

[akito]   お話的には「間に合わせでつくった金属枠の付いてない楯」で
      「いつ壊れてもおかしくない」状況を演出できると
      楽しそうなので、その布石とゆーのもあるかも。

[akito]   あとは
      金かかる術とゆーのが好き(爆)
[sf]    うはは
[akito]   03だけに生活感覚がっ!

[sf]    まあ、術を用意済みのものが増えすぎると困るから、
      そんなもんかと。

 得意技パッケージには、ちゃんと制限が用意されている方が望ましい、と。
 んでもって、それには「使用するのに条件がある(所定の手続を踏む)」とか
 「媒介するものが消耗してしまう」とかがある……といったあたりかのぅ。

[Kakeru]  体力
      集中力
      金力(w

 わはは>第三の余力種類