[KATARIBE 22830] [KAL] 偵察部隊で遊ぶということ

Date: Tue, 30 Oct 2001 01:41:44 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22830] [KAL] 偵察部隊で遊ぶということ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り売り商店(顧客開拓中,臨時)です。
#HA06-01 2001/09/14のログ。

# 「戦鬼の任務と戦場」のつづき
#
# 	[KATARIBE 22824] [KAL] 戦鬼の任務と戦場
#	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22824.html

偵察部隊で遊ぶということ

偵察部隊のシフト

[hari]   にゃ
      偵察部隊だと
      どういうシフトなんでしょう?
[soutou]  シフトというと?

[hari]   えーっと
      防御だと、交代で見張りに立ったり、出撃のために待機したり

偵察部隊で遊ぶということ

[hari]   ……そうか、別に、普段がどうでも良いのか
      任務についてるときだけを、遊べば良いんだものな
[soutou]  そうそう

[hari]   それに、偵察部隊だと
      歩兵の使い道もある
[soutou]  戦車は目立つからね
[hari]   うむ、なにせ、でかい(w

[soutou]  隠しといて徒歩、という時もありうる
[hari]   いいな
      インターミッションで、細かい目標を説明
      作戦や持っていく装備を選ばせても良いかな
      で、実セッション開始
[soutou]  重要な部分の優先順位を設定してもいいかもしれない

[soutou]  いたことがバレてもいけないぐらい隠密性が重要なのか
[hari]   インターミッションで、そこらを説明しちゃうわけだな
      いたことがばれてもいけない……
      居た証拠も無くなれば(ぉ
[soutou]  ある程度戦闘が起こっても
      いそいで帰ってこなくちゃいけないのか
[hari]   逆に、情報が取れなければ、破壊してくるべきなのか
[hari]   # 研究施設の偵察なんかでありそう

[hari]   技能値11の偵察行動は
      緊張しそうだな。うむ
[soutou]  場合によったらそもそも戦車もっていっちゃだめだったり(ぉぃ
[hari]   うひひ
      敵の基地から、新型機を奪取
      なんか、奪いに行ったらいぢめられっこが士官を踏み潰そうと

[hari]   こうなると
      軍行動に関わる技能を確定してしまった方が良いカモしれない
[soutou]  あんまり関係ない特技でなんとかするとか
[hari]   そこらは、自由に決めさせて良いんだけど
[soutou]  遅刻してきてもあんまり怒られない:3とか(ぉぃ

 隊長   :「また遅刻か、しょうがないな〜(苦笑)」
 隊長   :「次ぎやったら、前線送りだゾ(めっ)」

[hari]   あまり怒られてない
[soutou]  怒られてはいないが深刻だ
[hari]   うひ
[hari]   みゅー
[hari]   よし、偵察に決定

偵察部隊っぽい名前募集

[hari]   偵察部隊……漆黒の戦鬼
      黒鬼
      んー
      偵察部隊っぽい部隊名無いかな

アキト