[KATARIBE 22824] [KAL] 戦鬼の任務と戦場

Date: Tue, 30 Oct 2001 01:34:01 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22824] [KAL] 戦鬼の任務と戦場
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り売り商店(顧客開拓中,臨時)です。
#HA06-01 2001/09/14のログ。

戦鬼の任務と戦場

戦鬼の任務と戦場

[hari]   戦鬼ー
      戦場

[hari]   都市に配備された防衛部隊とか
      防衛部隊の方が良さそうだな、普通に遊ぶには
      あとは、正規部隊じゃない方が
      遊撃隊のような
      どうでしょうかね

[hari]   PC達の立場と言うのは、以前から色々と話にはなっていましたが
      決定はしていませんでした
      ネタをくれる人がいたら、どんどん御願いします

戦車部隊のTRPGとして考えてみる

[hari]   にゃあ
      総統さんよ
[soutou]  ほい
[hari]   戦車部隊のTRPGをやるとして
      どういう部隊とするのが、遊びやすかろう?
[soutou]  どういう部隊というのは
      どういうことだろう
[hari]   どっかの町に張り付いた防衛のための部隊とか

[soutou]  うーむ
      防衛任務だと
      プレーヤーの行動にあんまり幅がなくなるかも
[hari]   ん
[soutou]  マンガだと当然のように遊撃部隊なんだけどな(w
[hari]   あはははは

[hari]   遊撃部隊と言うのは、どういうもんだろう?
[soutou]  いや
      実在しません
[hari]   ゲリラ

[soutou]  上からの命令も聞かないですき放題するところです(ぉぃ
[hari]   げふげふげふ
[soutou]  結局
      戦車というのは
      広いところで沢山一度に運用しないと
      あんまり意味がない

偵察任務
--------

[soutou]  まさかPCに一大戦車戦の指揮をとらせるわけにもいかんので
      偵察部隊とすればどうだろう
      戦闘も小規模で済むし
      PC数が少なくても納得しやすいし
[hari]   ふむ
[soutou]  目の前の敵を倒すのを優先するか
      報告を優先するかという駆け引きもある
      結果的に戦果に反映させやすいしね
[hari]   いいかも

[hari]   強襲偵察
[hari]   後で、詳しく聞かせて
[soutou]  詳しく……
[hari]   うひ
      偵察部隊のシフトとか
      てきとーに(w

アキト