[KATARIBE 22811] [HA06L] キャラチャット『旅人』

Date: Thu, 25 Oct 2001 18:19:56 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22811] [HA06L] キャラチャット『旅人』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り坊主(臨時)です。
#kataribe、2001/10/13のログです。

# 「龍樹さん、IRCに降臨す」のつづき
#
# 	[KATARIBE 22810] [KAL] 龍樹さん、IRCに降臨す
# 	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22810.html

チャットログ『旅人』

 忌野 朱里   :熱い人。
 閑攣 雹    :冷たい人。
 水凪 龍樹   :旅人。

旅人
----

 忌野     :(ずしずしずし)
 雹      :(すたすたすた)

[hari]   # 熱い人
[kurow]   # 冷たい人
[Tatsuki]  # いきなり(汗
[nmhs]   # あとはヌルイ人か(ぇ

 龍樹     :「この町にはどこか泊まれる所はないかなぁ…」

[ko_iti]  あふりんのところ
[lokai]   # そんなにぽこぽこ泊められません

 龍樹     :「神社とかあれば軒下を借りれるかも」
 忌野     :「む」>雹発見
 雹      :「や」(手あげて挨拶)

[nmhs]   # 男だからか(爆)
[lokai]   # 人数ふえすぎて既に収拾つかず
[ko_iti]  あげはに住み込みバイト
      めしさけよどみつき

 忌野     :「うむ」(応答)
 忌野     :「……ふむ…………」
 忌野     :「名前……なんだった……かな…?」
 雹      :「閑攣 雹」

 龍樹     :「どこかバイト出来る所も探さないと・・・」
 龍樹     :(きょろきょろ)
[hari]   # 属性を感じられるのであれば
[hari]   # むこーで、焔と氷ががっちんがっちん
       ぶつかり合ってるのだが(w
[Tatsuki]  # 不感症です(お

 龍樹     :(あ、あんな所に人が・・・)
 龍樹     :(ちょっと聞いてみよう)
 龍樹     :(とことこ)

 忌野     :「うむ……覚えた……」
 雹      :「忘れちゃダメよー」
 忌野     :「……なるほど……雹か(ぽむ)」

[hari]   # だから冷たいんだ、となっとく
      # 今まで聞いてなかったんだい(w
[kurow]   # イヒヒヒ
      # そういえば意識して教えてなかったのであった(笑)
[Tatsuki]  # 話かけてみよー

 龍樹     :「あの‥‥すいません」
 忌野     :「………?」
 雹      :「はい?」
 龍樹     :「このあたりに軒先が借りられそうな神社とか
        :ありませんか?」
[nmhs]   # ふむ
[Tatsuki]  # 旅をしてるので、格好はぼろぼろ

 雹      :「んー」
 雹      :「あったっけ」
 忌野     :「………(黙考)」

[ko_iti]  あふりんが宮司をしている神社とか
[lokai]   # 宮司ではなくて借家だ

 龍樹     :「もしくは、住み込みでバイト出来そうなお店とか‥‥」
 忌野     :「………………(黙考)」

[Tatsuki]  # 変な質問。(^^;

 雹      :「私はこの辺の地理にはうといのよ」
 忌野     :「……ふむ」
 龍樹     :「そうですか…」
 雹      :「ごめんなさいねー」

[hari]   # 悪友が良く寝ているところ(検索)

 忌野     :「春日さん……」
 忌野     :「あそこなら……広いから大丈夫……」
 龍樹     :「春日さん?」

 忌野     :「うむ…」
 忌野     :「向こうにある……大きな神社……」

 龍樹     :「ありがとうございます(喜)
        :そこにはどうやって行ったらいいですか?」

 忌野     :(かきかき)

 龍樹     :「こう行ってああ行って…、なるほど、わかりました。」
 龍樹     :「ご親切にありがとうございました。(ぺこ)」
 忌野     :(返礼)
 雹      :「じゃーねえー」
 龍樹     :「それでは失礼します。(ぺこ)」

[Tatsuki]  # 走りさる
      # しばらく行って振り返ってまた一礼

 忌野     :(手を振る)
 龍樹     :(親切な人がいてよかった〜)

チャット後のお話

[hari]   http://kataribe.com/HA/
      # ここの百科事典を見てみれば分かるかと
[Tatsuki]  なるほどー
[hari]   吹利春日神社が正式名
[Tatsuki]  神社の名前が春日なんですね
[hari]   ですわい
      おっきな神社だと思うが
      たぶん、寝るくらいはなんとかなるかと(w
[hari]   # まぁ、変な神社を教えると、
       そのまま軒下から居なくなっちゃうしね

[Tatsuki]  # 属性は自動的に緩和されていないようですね。(^^;
[hari]   # 忌野は、緩和されても気づいてないと思う(w

[hari]   かなり格の高い神社なので、
      行って気後れするかもしれないのはヒミツ
[Tatsuki]  大きすぎて圧倒されたり
[hari]   そう言えば、社殿の大きさまでは知らんな
      sfさん、ねちうかな?
[Tatsuki]  軒下借りる代わりに境内の掃除とかやるんですけど・・・
      大きいと大変。(w

 御大は寝てたもよー。

[Tatsuki]  雨降さんがいるのは春日神社?
[lokWork]  # ちがいます
[Tatsuki]  違った
      (ちょっと残念)
[hari]   春日さんは、吹利市内では、一番親しまれてる神社
[Tatsuki]  春日さんにはどんな人がいるんでしょうか…
[hari]   えーっと、キャラは居ませんが
      もし、お世話になれれば、
      いろいろと話のネタになることは請け合い
[Tatsuki]  なるほど…
      まずは春日さんの軒下を借りて、バイト先を探すのだー

さらにお話
----------

[Tatsuki]  今度キャラシー作ってみよう。
[mimisake] うししうしし

 ここでみみみさんのNickが「mimisake」に変更されたのです。

[Tatsuki]  sake?
[mimisake] お酒呑んでます
[Tatsuki]  なるほど(^^
[mimisake] 気分転換して絵でも描こうかと思ってます
      そのためのお酒
      えへへ
[kurow]   ふふふ
[Tatsuki]  へへへ〜

[fukanju]  おはです。
[hari]   早くない(w
[Tatsuki]  あ、こんばんわ&はじめまして>ふかんじゅさん
[mimisake] おはです

 「みみみは手持ちの酒を呑み切った!」

[mimimi]  呑んじゃった
      空豆食べながら、ごきげん
      うひひ(もぐもぐ)
[Tatsuki]  空豆+お酒=ごきげん
      手元にお酒ない〜(><

[mimimi]  月半ばの贅沢です
[Tatsuki]  (^^
      頑張って勇那さんとも知り合うのだー
[mimimi]  後半になると、空豆だけぽりぽりたべてすごします
      ちょっと嬉しみ

龍樹さんのお帰り

[Tatsuki]  それでは、そろそろ落ちますです。
      また来ます〜
[lokWork]  ふいふいー
[mimimi]  あい、お疲れさまです
[fukanju]  おつかれさまでした。

[mimimi]  勇那ちを注目してくれる人がいて嬉しい。えへへ
[OTE_Aw]  ぬ。わしも精進せねば。
[lokWork]  みんながんばろう
[Ryu]    おー
[nmhs]   ういー
[mimimi]  おー

# 	[KATARIBE 22761] [HA06] キャラクターシート作りましたー
#	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22700/22761.html

2001年秋、吹利市内の路上。

吹利にたどり着いた旅人の龍樹。
夜露をしのぐための場所を求めて、道行く人に尋ねるが……。

アキト