[KATARIBE 22715] [BML] 次なる小説

Date: Mon, 15 Oct 2001 17:19:35 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22715] [BML] 次なる小説
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り侍(元服,臨時)ナリ。
#kataribe、2001/09/01のログナリ。

次なる小説
==========

次なる小説
----------

	[KATARIBE 22318] [BM01N] 幻視

[Kakeru]  ものかきにいそがしいです
      だれかかわってくれるひとぼしゅーん
[OnomotoJ] ふぁいと、だよ
[Kakeru]  うぐぅ

[BallMk-2] ふーむ
      私もものかきしよう

[Ballwrite] ぶーん
[Kakeru]  できたような気がするので
      とりあえず誤字脱字チェック
      でけたようなきがする
[OnomotoJ] ぱちぱち

[Kakeru]  流し中
      とうちゃく
[OnomotoJ] みぃみぃ
[Kakeru]  みぃみぃ
[gombe]   子守やっちゅうねん

[Ballwrite] じたじた
[tatsu114] ばたばた
[OnomotoJ] ごろごろ

新作への反応
------------

[Kakeru]  わだいがないはなしである
[sf]    ふむ
      新作が上がっている
      すごーい
[Kakeru]  わーい

[sf]    頬をすするのは恐いです
      ちゅるちゅる
[Kakeru]  あれ?
[sf]    さするんだろう、たぶん
[Kakeru]  さするってことで(汗
[OnomotoJ] ぢゅるぢゅる

[sf]    機会が会ったら は誤変換だな
[Kakeru]  あれ?
      合う?
[sf]    有る
[sf]    まあ、ひらがなに開いたほうが良いか
[Kakeru]  ふむ

[sf]    わがままっぽくて、元気で、月姫いいかんじですな。
[Kakeru]  もはやだれも名前で呼ばない(w
      わがままっぽいのか
[sf]    ちょっと。女の子らしくてそれがよい。

[sf]    「翼の布は外され、クライドが引っ張り、
      飛翼のよこで並べられている。」
      は意味がつかみにくかったかも
[Kakeru]  みう

[sf]    クライドが引っ張ってるのは
      別の文でもよかったのではないかなと
[Kakeru]  ふむふむ
[sf]    ちなみに、その次「翼はは」になってる
[Kakeru]  うぐぅ

飛行艇技師?
------------

[sf]    飛行艇技師でいいのかなあ?
[Kakeru]  どうなんだろう?
      飛空挺魔術師
[sf]    飛翼技師? いっそ船大工とか(爆)
[Kakeru]  船体作るのは別分野だと思う

[sf]    ああ、呪装のひとか
[Kakeru]  飛行魔術師
      染色師
[sf]    いいね
      色使い
[Kakeru]  ワイヤーも張るんだけど
[sf]    調律もするのか

まずは感想
----------

[sf]    えーはなしや
      うまくまとまっとる
      腕を上げたな
      ぐぐぐ
[Kakeru]  わーい
      って
      上がったんだろうか?(汗
[sf]    たぶん

[OnomotoJ] 帰ってゆっくり読もう
[sf]    いろいろと腕が上がってるなと思うとこがあったよ
[Kakeru]  みじかいよ
[sf]    短くまとめるのも技量なのだ
[Kakeru]  原稿用紙10枚ぐらいだと
[Kakeru]  書くのが楽で良いですな
[sf]    よきかな

[Ballwrite] 4000字
      たった8KBか(ぉ
      いいね
      多くも無く少なくも無く
      EPとか書くなら、いつもこのくらいは書きたいねぇ(笑)
[Kakeru]  えう

[sf]    まあ、ショートショートとしては十分
      人にもよるけどまあ、長くだらだら書くよりは良いことだと思う
      読んでもらいやすいしね
[Kakeru]  ふむふむ

[OTE_Aw]  にう
      かけるんのSS
      いいね。
      いい空気を持ってる。

[BallMk-2] Airらしい
[OTE_Aw]  Air?
[BallMk-2] 空気
[OTE_Aw]  ふにに

[Kakeru]  あるはずのない羽根が痛いとかいいだすんだろうか?
[BallMk-2] 君がね
[Kakeru]  がーん
[OTE]    とりあえず、これからはかける先生と呼ぶ事にしよう。
[Kakeru]  がーん
[OTE]    いしし
[Kakeru]  OTE先生が何をおっしゃる
[OTE]    ぎゃー

[novel114] 私にしてみたら
      みんな先生
[Kakeru]  いっしー先生
[novel114] テンションが左右して何故か考えが浮かばない私が先生なんて…
[OTE]    わしシモネタ先生

 あ、それは言えてるな(爆)>シモネタ先生

質問と疑問

 (1)  船に携わる人々にはどんな人々がいて、なんと呼ばれているの?
      ・船体作成する人 (船大工)
      ・船体を呪装する人 (飛行艇技師,染色師,色使い,飛行魔術師)
      ・ワイヤー(金糸銀糸?)を張る人 (同上)

アキト