[KATARIBE 22699] [HA06L] チャットログ『恐怖喫茶で雨宿り』

Date: Sat, 13 Oct 2001 01:15:13 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22699] [HA06L] チャットログ『恐怖喫茶で雨宿り』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/10、午後7時頃からの#HA06。
チャットログ『恐怖喫茶で雨宿り』

 雨降蓮太郎  :雨男。いろいろあって禁酒中。
         (PL:蘆薈[lokai])
 吉田善勝   :雨降の飲み友達。睡眠と食いだめが得意。
         (PL:たついーし[tatsu114])
 伊佐見香奈  :元気な女子高生。実は武術家。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 里見鏡介   :香奈のボーイフレンド。里見一族の幹部。
         (PL:Gallows[gallows])
 龍棟青九郎  :里見一族の青年。いろいろ呪われている。
         (PL:狗狼[kurow])

恐怖喫茶で雨宿り
 雨降     :「…………(ばっしゃばっしゃばっしゃ)」
 雨降     :「……たまには早く帰ろうと思ったのに(ざぶざぶざぶ)」
 SE      :ごろごろごろ
 雨降     :「……自転車を置いてくればよかった(じゃぶじゃぶ)」

[Ball_log] # ここで又「ざっぱーん」とか
[lokai]   # ひでえ(笑)

 雨降     :(がっしゃがっしゃがっしゃ)
 吉田     :「くう・・・・・なんつう雨じゃ・・・・」

[tatsu114] # ざばざば

 雨降     :「……(ざぶざぶ)」<諦めて押してる
 吉田     :「ん?あそこで自転車押してるのは・・・」
 雨降     :「(ばしゃ)……ああ」
 吉田     :「雨降さんじゃないっすか、どもども」
 雨降     :「ああ、吉田さん……それにしても酷い雨だ」
 吉田     :「ひどい雨ですねー、雷までなって・・・ついてないです
        :よねー」
 雨降     :「全く……ちゃんとうちまで帰りつけるものか」

[lokai]   # 機嫌がよくないのでますます天気悪化中

 吉田     :「なんかますますひどくなってますしね・・・・どっかで
        :のんで雨宿りとでも行きますか?」

[tatsu114] # 誘ってみたり

 雨降     :「(ちょっと考えて)……いや……今日は、酒は」

[lokai]   # 禁酒中

雨降は数日前に朝帰りしたところを見つかって、禁酒して、というかさせられ
ています。
チャットログ『禁酒令』
参照のこと。

 吉田     :「ん?そうっすか・・・」
 雨降     :「わけあって禁酒中でね(苦笑)」
 吉田     :「彼女にに泣きつかれやめたとか・・・」

[tatsu114] # ちょっと意地悪なこといってみたり

 雨降     :「うっ(図星)」
 吉田     :「(ほんとだったんか・・・・)ま・・・まあどの道この雨
        :時で自転車は身動き取りづらいでしょう、どっかで雨宿り
        :しておさまるのまちましょう」
 雨降     :「いや……まぁ……その……そうだな、そうしよう」

[tatsu114] # ちゅうわけで禁酒中のあふりん気遣ってすらもん逆戻り

 雨降     :「……申し訳ない(頭下げる)」
 吉田     :「じゃ、適当に軽く晩飯といくかな。雨降さんどうしま
        :す?」

[Ball_log] # そこで急に自転車が重くなる

 雨降     :「夕食は帰ってから作るが……ん?」
 香奈     :「こんちわ〜」
 吉田     :「どしました?」

[Ball_log] # 自転車の後ろに乗っかってる

 吉田     :「ん?このこは?」
 雨降     :「……香奈君か。びっくりさせてくれる」
 雨降     :「知り合いの娘さんだ」
 香奈     :「ん?……由摩ちゃんの方が良かったかな?(くすくす)」
 吉田     :「由摩・・・・ああ、こないだの娘か」
 雨降     :「……何故そういうことを知っている(滅)」>香奈
 香奈     :「そりゃ、由摩ちゃんの従姉だもん(くすくす)」
 鏡介     :「ぼくもなぜか知っている」(唐突にあらわる)
 吉田     :「・・・・まあ・・・とりあえず香奈ちゃんもいっしょに
        :行くか?」
 雨降     :「……やっぱり湧いたか(頭痛)」>鏡介
 香奈     :「あ、鏡介が湧いて出た」
 吉田     :「沸くんですか(汗)」
 鏡介     :「湧くらしい」
 雨降     :「……このぶんだとあげはあたりには知れ渡っているな
        :(寂滅)」
 吉田     :「ま、まあまあ知れ渡るっていっても数人でしょうに」
 鏡介     :「いい話なんだからいいじゃないか」
 雨降     :「……その考えは多分甘い」>吉田
 鏡介     :「きっとみんな祝福してくれるよ。きっとね」
 吉田     :「・・・・そのあげはってそんなにすごいところなんです
        :か?(汗」
 香奈     :「うーん……どうだろー……(汗)」
 雨降     :「(どきどき)……とりあえず、早く雨の当たらないところ
        :へ行かないか(汗)」

[lokai]   # こわい考えになったらしい

 香奈     :「いこー、いこー、れっつごー」
 鏡介     :(真っ黒な犬の顔のついた傘をさしている)
 吉田     :「そうっすね行きましょう」
 鏡介     :「いこうか」
 香奈     :「……鏡介……それ自作?(汗)」<かさ
 鏡介     :「自作……といえば自作かな」
 傘      :「ワン!」
 吉田     :「・・・・・・・・」
 香奈     :「だって、売ってたら恐いもの……」
 傘      :(がぷ)>香奈
 香奈     :「ぎゃー(げしっ)」
 鏡介     :「怖くないと主張している」
 傘      :(ガード)
 香奈     :「……いや……別にいいんだけどさぁ……」

[Ball_log] # もう慣れたらしい

 雨降     :「……大抵の悪趣味には慣れたつもりだったが」

[gallows]  # そして到着

スラモンに行って和気藹々とするはずが、鏡介が来たあたりからなんだか怪し
い店に誘導されてしまった模様。

 鏡介     :「到着」(傘がうねうねと服の中に入っていく)
 雨降     :「服が濡れないか」
 鏡介     :「水分は飲んでしまったらしい」

[gallows]  # (謎

 香奈     :「何しようかなぁ……(めにう読み読み)」
 鏡介     :「では僕はこの『愛と魅惑のカシス』にしようか」
 香奈     :「……なんだそれ」
 鏡介     :「なんだかわからないところが大変気になるじゃないか」
 香奈     :「まぁ、そーだけどね……」
 鏡介     :「なんだいなんだい、香奈もこれがいいんだな。じゃあ二
        :つ」
 香奈     :「あ……ま、いいか」
 鏡介     :「雨降さん、この『高貴なる砂漠のカフェラッテ』なんか
        :なかなか趣深そうだね」
 吉田     :「じゃあ、俺適は当にいろいろ食っていくかな」
 鏡介     :「……(つつつ)」<それとなく吉田さんにメニューの一文
        :を指し示す

[gallows]  ドリームパフェ:愛あるかぎり戦いましょう

 雨降     :「……普通の名前のものはないのだろうか。中華まんとか」
 吉田     :「なかなかどんなのは興味深そうな品だな・・・」<ドリー
        :ムパフェ
 鏡介     :「ロシアン中華まんなるものがあるね」
 雨降     :「ロシアなのか中華なのか……それにしよう」

[tatsu114] # いまってどこかな?
[gallows]  # 謎喫茶
       あるいは謎飲み屋
[tatsu114] # 了解

 鏡介     :「世界の香辛料コースと世界の肉コースと世界の虫コース
        :があるが、どれにしようか」<ロシアン中華まん
 吉田     :「世界の虫コース・・・?」
青九郎(スイマー):「肉ぅー!」

青九郎は、呪われた陸スイマーの海水パンツを装着することによって、青九郎
(スイマーモード)に変身する。らしい。
そのへんは
チャットログ『スイマーに襲われたら』
参照。

 鏡介     :「世界の様々な珍肉がランダムで入っているそうだ」
 香奈     :「……ゲロゲロ〜」
青九郎(スイマー):「肉で。」
 吉田     :「・・・・・確かにロシアンだ・・・」
青九郎(スイマー):「他よりまだ生存率は高そうだ」
 雨降     :「香辛料……まさかスパイスだけではあるまいな」
 鏡介     :「いろいろと興味深いね」
青九郎(スイマー):「チャレンジする価値はあるかもしれない」
青九郎(スイマー):「でもとりあえず肉で」
 鏡介     :「困ったら全て青九朗君に食べてもらえばいいんだ」
 香奈     :「虫は絶対にいやぁぁ……」
青九郎(スイマー):「…ドリアンキャラメル以外なら」
 雨降     :「……香辛料で」
 吉田     :「ドリームパフェとロシアンの香辛料ね〜」
 ウェイトレス :「かしこまりました」(忽然)
青九郎(スイマー):「誰も蟲はたのまないのか…」
 ウェイトレス :(かつんかつんかつん)
 雨降     :「何か非常に嫌な予感がするのだが」

[gallows]  奥の方からこの世のものとは思えぬ様々な断末魔が響く

青九郎(スイマー):「肉…か。肉…」

[lokai]   # ぎゃー
       なんなんだあ

 ウェイトレス :(血まみれ)「愛と魅惑のカシスとドリームパフェになりま
        :す」(置く
 鏡介     :「おお、これは赤い」
 吉田     :「・・・・・・・をい、いまのこえはなんだ?」>ウェイ
        :トレス
 雨降     :「…………」
 ウェイトレス :「……なにか、聞こえましたか?」(ぎろり)
青九郎(スイマー):「血ー。血はいいねえ」
 吉田     :「・・・・・・・・・いえ・・・・・・・」
 ウェイトレス :「それでは」(カツンカツンカツン)

[gallows]  チェーンソーの音と低い爆音

 吉田     :「ドリームじゃなくてヘルの間違いじゃねーか・・・?こ
        :のパフェ」
青九郎(スイマー):「屠殺からとは…実に凝ってる」
 鏡介     :「このなにかの目玉なんかなかなかファンシーじゃないか」
 雨降     :「……頼まなくてよかった」
 ウェイトレス :(少し焦げてる)「ロシアン中華まん香辛料コースおもちし
        :ました」(山盛りの中華まん)
 吉田     :「ぎょろっとしててファンシー言うか・・・」
 鏡介     :「おお、来た来た。ありがとう」
 ウェイトレス :「それではごゆっくり……」
 ウェイトレス :「永遠に……」(すーっ)
 雨降     :「駄目だ……ここにいてはいけない……ような気がする」
 鏡介     :「(もぐもぐ)……苦い、コレは苦いな」
 鏡介     :「それにもそもそしている」(うじゃうじゃと口のまわり
        :に苔がむす)
 吉田     :「・・・・とりあえず食おう(パフェにスプーンをかける)」
青九郎(スイマー):「…緑の髭が」
 ウェイトレス :「バーン!」
 吉田     :「!!」
 ウェイトレス :「食べるんですか? 食べるんですね? ええ、いいです
        :とも。どうぞお召し上がりになってくださいな」
 ウェイトレス :「まずはこの契約書にサインを」
 吉田     :「・・・・・・・ぇ?」
 ウェイトレス :「ハイ、ここに親指を当てて。ペッタンコ」
 ウェイトレス :「どうぞ、思う存分食べてくださいな」
 ウェイトレス :「それでは」(いそいそ)
 吉田     :「契約書読ませてくれってもう押されたんか!!」
 鏡介     :「あっはっは、なかなかスピーディーなウェイトレスさん
        :だね、あの仮面のウェイトレスさん」
 雨降     :「……」
 吉田     :「・・・笑ってるんなら一口食ってみてくれ」
 鏡介     :「残念ながらそれどころでないようだ」(全身苔人間)
 吉田     :「・・・・・とりあえずこの目をどけて・・・・では改め
        :てひとすくい」
 目      :(赤く光る)
青九郎(スイマー):「肉…にーくー」ちゃんちきちゃんちき
 目      :(しゅるしゅるしゅぽーん)<口の中に入っていく>吉田さ
        :ん

[gallows]  それに続いて次々とスプーンの上の液体が口の中に

 吉田     :「なんじゃ!ってうぐっ!!」

[gallows]  厨房の扉が轟音とともに開く

 巨大コック  :「目覚めよ! 今こそ決起の時である! 覚醒だ!
        :レボリューショーン!」
 吉田     :「な、なんじゃ!!?」

[gallows]  店内に吹き荒れる風! 吹き込む雨!

青九郎(スイマー):「肉…」
 巨大コック  :「食べたな! 食べたんだな! その夢を愛を希望を全身
        :に込めて今こそ目を赤くする時!」(ランランラン)

[gallows]  そして宙を様々なオブジェクトともに回転する巨漢青九朗!

 吉田     :「食ったんじゃなくて勝手にはいってきたんだ!この化け
        :物パフェ」
 ウェイトレス :「細かい事気にしないでいいのよ」(仮面をはずすととび
        :でるおさげ)
 巨大コック  :「貴公の前には今二つの道がある! なるか、ならないか
        :だ!」
青九郎(スイマー):「あーあ」
 吉田     :「なにになる?なににならない?主語がないぞ」
 ウェイトレス :「細かい事気にしないでいいのよ」
 巨大コック  :「それは……アレだ! なればハッピーならねばジュテー
        :ム」
 吉田     :「じゃあ細かくないことを聞こう、さっきの契約書を見せ
        :てくれ」
 ウェイトレス :「あと五秒しかないのに……」
 雨降     :「……里見か……」
青九郎(スイマー):「なればハッピーはわからんこともないけどジュテームっ
        :てなんだろ」
 巨大コック  :「今こそ決断の時ィィィィ」
 吉田     :「・・・・・わかった、じゃあならない」

[gallows]  ボシュッという小さな音ともに店内中央のマンホールのフタが飛
      び店全体が吸い込まれていく

 巨大コック  :「ジュテェェーム」

[gallows]  ザァァァーーー。外はただ雨。

 吉田     :「・・・・・・・・????」
青九郎(スイマー):「肉、肉はーっ?」
 ウェイトレス :「残念時間切れ。また来週」(植物に飲まれてきえる)
 雨降     :「犠牲者なしでオチがついたようだ」
 吉田     :「・・・・・よかったのか?これで?」
 鏡介     :(苔拭き拭き)「さあね」
 雨降     :「いつもならもう少し取り返しのつかないことになってい
        :る」
青九郎(スイマー):「ジュテームらしいな」
青九郎(スイマー):「肉…世界の…色々な…」
青九郎(スイマー):「かえろ」

[kurow]   # 水の上を歩いて去ってゆく
[gallows]  残念、勢いに乗じて同族を増やそうと思ったがw
[tatsu114] # こわいぞ・・・・あれは
[gallows]  吹利に恐怖を振りまく一族なのですw
[lokai]   どきどき
[tatsu114] よく考えてみたら
      勇那ちから赤い目は里見のしるし的なことを聞いていたな

そして後日上がってきた絵。
[CG]里見喫茶(仮)
http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0116.jpg

2001年秋の大雨の夕刻、吹利市内のどこか。

大雨の中、雨宿りと飲食の場所を求めて集まった人々。
なんとなく怪しげな喫茶店に入ったところ、とんでもない事態に。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈