[KATARIBE 22187] [HA06L] チャットログ『スイマーに襲われたら』

Date: Thu, 16 Aug 2001 07:32:16 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22187] [HA06L] チャットログ『スイマーに襲われたら』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/16、午前4時頃からの#kataribe。
チャットログ『スイマーに襲われたら』

 スイマー   :呪われた陸スイマー。祟られると地面が水面になる。
         (PL:蘆薈[lokai])
 龍棟青九郎  :妖精憑きの青年。なにかと珍妙な格好に縁が深いらしい。
         (PL:kurou[kurow])
 金元吉武   :謎の武道家。常に冷静沈着であるらしい。
         (PL:吉GUY[Ji-GUY])
 弓月一哉   :プログラマーな青年。ちょっと喧嘩っ早い。
         (PL:夜月天星[nmhs])

睡魔に襲われたら
発端は、小野本氏が襲い来る睡魔に敗北したことからであった。

[Onomoto]  睡魔がもったいないお化けを上回った
      寝ます(^^;
      おやふみ
[Kakeru]  おみかん
[kurow]   おやすみさい
[lokai]   うあふにー

スイマーに襲われたら
[Kakeru]  スイマーに襲われる
[lokai]   海パンゴーグルの水泳選手の群れが。
[Kakeru]  でぃーぷわんだ
[lokai]   いひひひひ
[kurow]   流センパイ(意味謎
[Ji-GUY]  「あなたならどうする? スイマーに襲われたら」
[lokai]   ぎゃー
[kurow]   「殴る」(ぉぃ
[nmhs]   「一緒に泳ぐ」

 スイマー   :「うひひひひひひひ(ぺったぺったぺった)」
 青九郎    :「うっへえ」
 青九郎    :「ビキニパンツで街をうろつくのはよくないと思うぞ…」
 スイマー   :「さあさあさあキミも泳ぐのだ(ぐいぐい)」
 青九郎    :「…嫌だ」

[lokai]   # 水もないのに、びしょ濡れで塩素消毒の匂い
[Ji-GUY]  # こわ

 スイマー   :「えー?なんでなんでなんでえ(ぐいぐいばさばさ)」
 青九郎    :「確かに暑くて水に入りたい気分ではあるが君とは遠慮し
        :ておきたい」

[lokai]   # そして気がつくと
       かいぱん(うひ)
[Ji-GUY]  # こわ

 青九郎    :「あぁう!…メイド服よりはマシか」
 スイマー   :「およごー(びょんっ、ざぶーん)」

[lokai]   # 路面に飛び込んで泳ぎはじめる

 青九郎    :「…」
 青九郎    :「そんなことはできん、服を返してくれ」

[Ji-GUY]  # 技能:気がつくとあなたも海パンに:13

 スイマー   :「服はここ〜(ひらひら)」
 スイマー   :「返して欲しかったら泳いでおいで〜」
 青九郎    :「……」すたすたすたすた
 SE      :ごぼっじゃぶっ

[lokai]   # 路面が水のように沈む

 青九郎    :「むぎょ!?」
 青九郎    :「…このやろー」

[lokai]   # 海パンの呪いがかかると、地面が水面になってしまいます

 青九郎    :潜水

[lokai]   # まっくら>地下

 青九郎    :顔出す「服かえせ」>スイマー
 スイマー   :「追いついたら返してあげる〜(くろーる)」
 青九郎    :「…殴る」(クロール)

[lokai]   # 人通りの多い表通りだったら楽しいな(うひひ)

 スイマー   :「わーい(じゃばじゃば)」
 青九郎    :「待てぃこの腐れ外道」
 吉武     :「(……この渇水の時期に元気だな)」<とーくから見なが
        :ら

[lokai]   # がんばれ青九郎ちん
       なんかで判定する?
[nmhs]   # 混ざりたい気はする(ぉ

 スイマー   :「うひひひひひ(通行人の間を縫って泳いでる)」
 青九郎    :「…」無言で追う
 一哉     :「真夏の悪夢……通行の邪魔(怒)」
 スイマー   :(潜水)
 青九郎    :「…どこだ」

[lokai]   # 路面からぽこぽことあぶくが。

 青九郎    :(あぶくのでてるところに手を突っ込む)
 一哉     :「くそ、水がかかったぞ(はらう)」

[lokai]   # 一瞬なんかつるんと触る
[nmhs]   # そんなに浅いところなのか(笑)
[lokai]   # アスファルト片がごっさごっさと>しぶき

 青九郎    :(両手突っ込む)
 青九郎    :(水面叩く)
 青九郎    :(適当に蹴る)
 スイマー   :「ごぼっ」
 一哉     :「……(ゆらーり)」

[lokai]   # 地面の下でもがいてる>スイマー

 青九郎    :「とっとと服を返せィ」
 一哉     :「よし、そのままヤってしまえ」
 スイマー   :「ごぼごぼごぼごぼごぼ(じたばた)」

[lokai]   # 深く潜って逃げようとするぞ

 青九郎    :(スイマー引き上げる)
 スイマー   :「(ごぼ、ぷはあ)ぎやあああああ(じたばた)」
 青九郎    :「抵抗するな」
 青九郎    :「俺の代わりにそこの人が遊んでくれるらしいから」(ひ
        :どい
 スイマー   :「わ、分かった服は返すから……あれ(わたわた)」

[lokai]   # 持ってないぞ>服

 青九郎    :「…おまえさんよー」
 一哉     :「……」
 スイマー   :「うひいいいいいい」

[lokai]   # どこかに落としてきたらしい

 青九郎    :「…ふぅ」
 一哉     :「さて、どうしてくれようか」
 青九郎    :「しかたあるまい…泳いで帰るか」
 スイマー   :「たたたたすけてえ(T-T)」
 青九郎    :「撲は水の中じゃなんもできんのだ」
 青九郎    :「助けろというなら服を返せ」
 スイマー   :「服は捜してくるから〜(じたばた)」
 青九郎    :「じゃーよろしく」
 一哉     :「……帰ってきたら滅してくれる」
 青九郎    :「まぁまぁ」
 青九郎    :「特に悪さされたわけでも…いや、されたのか」
 スイマー   :「ひぃ(じゃぶじゃぶ)」
 青九郎    :「まぁ、いいや。…立ち泳ぎもいいかげん疲れてきたな」

[lokai]   # 服捜して、帰ってきて

 一哉     :「帰ってきたぞ」
 スイマー   :「(ばさばさ)んじゃそういうことで(とぷん)」
 青九郎    :「じゃあな」

[lokai]   # 潜って消える

 青九郎    :「……」
 青九郎    :(人気の無いところまで泳いでいく)

[nmhs]   # 追う
[lokai]   # 縁石とか建物には手がかかる
       地面は水

 一哉     :「……まてぃ」
 青九郎    :(生着替え)(爆
 SE      :ぷく、ぽこぽこ……しーん
 青九郎    :「まぁまぁまぁまぁ」
 青九郎    :「悪気があったわけじゃなかろうし」
 青九郎    :「ああいうのはほっとくのが一番」
 一哉     :「どこだ……どこにいった(聞いてない)」

[lokai]   # 青九郎さ以外には地面は地面
       海パンから着替えると、もう普通の地面としか感じない

 青九郎    :「…この海パンどうするかね」
 一哉     :「さすがに公道を削る訳にもいかないか……」
 青九郎    :「…いろいろ使えそうだな(ニヤリ)」
 一哉     :「どうした、何をニヤニヤしている」

[lokai]   # せいくろう は のろわれたかいぱん を てにいれた!

 青九郎    :「たいした被害も出てないんだし、ほっとくのがいいよ
        :(肩たたく)」>弓月氏
 一哉     :「今度見つけたら抹殺してくれる。そういうことでこの場
        :は放っておくことにしよう」
 青九郎    :「なかなか物騒だね」
 青九郎    :「じゃ俺はこれで」
 青九郎    :(ニヤニヤしながら帰宅)
 一哉     :「ああいうのは放っておけない性分なんでな……って、いっ
        :たか」
 一哉     :「俺も帰るとしよう(てくてく)」

[lokai]   # 使い過ぎると身も心もスイマーになるので注意だ(爆)>海パ
       ン
[kurow]   # イヤアアアアアア
[lokai]   # あと、水中には入れない
       水の上に立てるぞ
[kurow]   # ステキだ
       衣服の下につけても効果あるんだろうか
[lokai]   # 身につけた時点でほかの衣服は弾かれます
[kurow]   # イヤンな感じだ
[lokai]   # うひひ
       呪われているのだ
       ゴーグルと水泳帽ならOK
[kurow]   # ゴーグルをつけると地中が見えるだろうか(w
[lokai]   スイマーの着けていたゴーグルなら。
      >地中見える
[kurow]   # いつか奪う(爆
[lokai]   あれも呪われたアイテムです
      呪われた陸スイマー。
      吹利の都市伝説がまたひとつ。
      亜種として
      呪われた空スイマー
      というのがいます
[kurow]   空は恥ずかしさがグーんとアップだ(笑)
[lokai]   うひひひ

2001年夏の暑い日、吹利市街のどこかにて。

地面を泳ぐ謎のスイマーに襲われる青九郎。
果たして地上へ戻れるのか?

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈