[KATARIBE 22637] [HA06L] チャットログ『 10 円玉を落としたら』

Date: Wed, 10 Oct 2001 04:48:49 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22637] [HA06L] チャットログ『 10 円玉を落としたら』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/26、午前1時頃からの#HA06。
チャットログ『10円玉を落としたら』

 雨降蓮太郎  :しょぼくれ雨男。なにかとついていない。
         (PL:蘆薈[lokai])
 水島緑    :人のいいフルボーグ娘。親切なのだがええとその。
         (PL:リュー[Ryu])

10円玉を落としたら
 雨降     :(ちゃりちゃり)

[mimimi]  # 状況設定。雨降さんは小銭をポケットのなかで鳴らしながら歩
       いている……ような気がした
[lokai]   # それもいいかも
       いまいち調子の悪い自転車を漕いでいるのとどっちにしようか
       と思ってた
[mimimi]  # もしくは頭の中でちゃりちゃりというフレーズが離れなくなっ
       ていた
[lokai]   # がーん>フレーズ

 SE      :ちゃりり……ちゃりん
 緑      :(スラッシュメタルってば最高)
 雨降     :「あ。10円(屈んで拾おうとする)」
 緑      :(気づかない)
 雨降     :「(ころころころ)あ、待てこら(どすん)」
 緑      :「うわぅ!(赤面)」

[Ryu]    # おもわず大声だして恥ずかしい

 雨降     :「うわ。す、済まない。怪我は?」
 緑      :「(ヘッドホン外して)えっと、大丈夫です」
 雨降     :「それはよかった……あ(汗)」
 SE      :ころころころ……ちゃりんっ

[lokai]   # 側溝の蓋の隙間に落下

 緑      :「?、どうかされたんですか?」
 雨降     :「いや……10円が(たはは)」
 緑      :「10円、ここですか?(溝を指さす)」
 雨降     :「まぁ、諦めることにしようかと(笑)」
 緑      :「よっと(フタ持ち上げ)どうです?ありそうですか?」
 雨降     :「(うわ)いや……その、他人の10円でわざわざそこまでせ
        :ずとも(汗)」
 緑      :「えーと、そのあの(汗)」

[mimimi]  # サーチライトも希望
[Ryu]    # マグライトならあるが(笑)
[lokai]   # あるし(笑)
[Ryu]    # PCのメンテとかで持ってるとやくにたつんですよー
       ちいさいキーホルダーみたいなやつね
[lokai]   # 便利そう
       いっそ側溝の水をじゅわっと(こら)
[Ryu]    # そこまで公衆の面前では(w
[lokai]   # しかし、ここまでして頂いては拾わないわけにいかず(笑)
[Ryu]    # わりと無駄な手助けをしてしまう性格ですな(笑)

 雨降     :「申し訳ない……どれ(ごそごそ)」
 雨降     :「(ごそごそごそ)……これかな?」

[hari]   # ビールの王冠

 雨降     :「…………」

[lokai]   # とほほってます。

 緑      :「あ……」

[Ryu]    #500円玉

 雨降     :「……それは幸運な」

[mimimi]  # しかしなんとも
       庶民的な展開であるる
[Ryu]    # ひさしぶりな展開
[lokai]   # 地に足のついたとほほぐあい目指してます
[mimimi]  # 大好きです

 雨降     :「(ごそごそ……ぶにゅ)うひゃあ」
 緑      :「これ、10円……かな?」

[Ryu]    # 泥まみれ
[hari]   # 大阪万博記念コイン

 雨降     :「(ずるずるずる)……」

[lokai]   # トノサマガエルわしづかみ
[Ryu]    # トノサマガエルが生息できる側溝か(笑)
[lokai]   # このぶんだといろいろありそう
[Ryu]    # 変なところにつながってないといいけど(笑)
[lokai]   # きっとつながってる
[Ryu]    # (笑)

 雨降     :「……側溝にしてはやけに深くないだろうか(ごそごそ)」
 雨降     :「(ずぼ)うわ」

[lokai]   # あたまからはまって消える

 緑      :「わっ(汗)……ど、どうしよ」

[lokai]   # というわけでどこかにつなげてみる
       どこにしよう(爆)
[Ryu]    # トノサマガエルがすんでるところ(w
[hari]   # 釣りの穴場
[lokai]   # ブラックバスのようなものがいるところ?
[hari]   # うむ
[lokai]   # ヌシはひらったーが倒したんだっけ
[hari]   # 釣り上げました
[lokai]   # 最後は爆殺したのではなかったか
[hari]   # きにしちゃいかん

このブラックバスの穴場については、
チャットログ『バス釣りのようなもの』
に詳細な事情が。

 雨降     :「(どさっ、じゃばっ)……いたた」
 緑      :「んーむ、どうしようもなさそうだし……帰ろうっと」

[lokai]   # ガーン
[Ryu]    # 普段から怪奇慣れしてるとあきらめも早いです(笑)

 雨降     :「……どこかで見たような場所だな……仕方ない、帰るか
        :(とぼとぼ)」

[lokai]   # なんとなくアンチクライマックスな終わり方。

[lokai]   # 被害:10えん。どろどろになった服。
[hari]   # じゃあ、最後にラッキーなことを
       穴明き十円玉がポケットに入っていた♪
[lokai]   # あなあき(笑)
       めちゃめちゃ贋
[hari]   # レーザーで加工したかのような真円があいている(w
[lokai]   # 怪奇である
[hari]   # まぁ、10円は戻ったし
       めでたしめでたし(w
[lokai]   # 使えねえ(笑)>穴あき10えん

2001年秋、吹利市内の路上。

歩いていて小銭を側溝に落としてしまった雨降。
偶然出会った緑の親切に助けられて、捜すことになるが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈