[KATARIBE 22559] [HA06L] チャットログ『マッスル香川のスペシャルドリンク』

Date: Fri, 5 Oct 2001 02:02:48 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22559] [HA06L] チャットログ『マッスル香川のスペシャルドリンク』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/14、午後6時半頃からの#HA06。
チャットログ『マッスル香川のスペシャルドリンク』

 雨降蓮太郎  :「あげは」常連の雨男。トンチキな災難に遭いやすい。
         (PL:蘆薈[lokai])
 マッスル香川 :マッチョな美容師兼魔術師。親切なのだがええとその。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])

マッスル香川のスペシャルドリンク
 雨降     :「……どうしたもんかな」

[lokai]   # あげはに寄ろうか買い物して帰ろうか迷ってる
[hari]   みゃう
[lokai]   # こないだのあげは神のことがちょと気になっている

『あげは神の逆襲』
を参照のこと。

 雨降     :「(きこきこ)……あ」

[lokai]   # 考え事をしながら来たら、いつしかあげはの前へ

 雨降     :「仕方ない。呑んで帰るか」

[lokai]   # いいわけ

 雨降     :「(ぎい)……誰もいないのかな」

[BallMk-2] ひしっ
[lokai]   # どきどき
[BallMk-2] # 腕が妙に筋肉質
[lokai]   # ぎーやー

 雨降     :「!(ざざっ)」

[lokai]   # 退く

 マッスル香川 :「やあ」

[BallMk-2] # 妙にさわやか

 雨降     :「うわあっ(びくう)……君か」

[lokai]   # 無人のあげはにマッスルと二人きりとかだったら怖い
[BallMk-2] # そりゃ面白い(ぉぃ

 雨降     :「(きょろきょろ)……マスターは?」

[lokai]   # 一抹の不安
       わくわく

 マッスル香川 :「誰もおらぬ」
 雨降     :「……そうか。どうしたものかな」
 雨降     :「いつもの面々と呑むつもりだったのだが……」
 マッスル香川 :「ほほう、酒か……」
 雨降     :「君は呑むたちか」
 マッスル香川 :「あまり飲まないが、飲めないことは無い」
 マッスル香川 :「ちなみに『呑む』言うときは、自らを酒豪と豪語してい
        :るも同然らしい。」
 雨降     :「自分ではそれなりに呑むと思っているのだが」
 マッスル香川 :「……ふむ」
 雨降     :「……呑みながら、マスターが帰るのを待つか?」
 マッスル香川 :「それより、酒よりもっと健康な飲み物でもご馳走してし
        :んぜようか?」
 雨降     :「……健康的……?(怪訝)」
 マッスル香川 :「名づけて『スーパーマッスルハイパードリンク』」

[lokai]   # なななななななななんなんだ

 雨降     :「一体なんなんだ、それは」
 マッスル香川 :「私直伝の栄養ドリンクだ(はっはっはっは)」
 雨降     :「……(心配になってきた)」
 マッスル香川 :「よく効くぞ」
 雨降     :「なんに効くんだ、なんに(どきどき)」
 マッスル香川 :「もちろん『筋肉』にだ(はっはっはっは)」

[BallMk-2] # ムキムキ、ピクピク

 雨降     :「成分を聞いても構わなかろうか(ものすごく不安)」
 マッスル香川 :「企業秘密だ」

[BallMk-2] # 実は、マッスル魔術で作るらしい
[Ten-Rou]  # ・・)入り込めそう...かにゃ?(最近の動向を忘れているのに
       大丈夫なのか(w)
[PaLiLitH] # 汗

 雨降     :「……おとなしく酒を呑んでいた方がよかったかもしれな
        :い」
 マッスル香川 :「遠慮は要らないぞ」
 雨降     :「君はいつもそれを飲んでいるのか」
 マッスル香川 :「いや、飲まない」
 マッスル香川 :「何故か?と疑問に思っておるな?」
 雨降     :(こくこく)
 マッスル香川 :「ふふふふ」
 マッスル香川 :「それは……今の私には必要が無いからだ(はっはっはっ
        :は)」
 雨降     :「……味の保証はないわけだな」

[lokai]   # そして安全性も。

 マッスル香川 :「大丈夫。妙薬は口に苦しというではないか(はっはっはっ
        :は)」
 雨降     :「……人が口にしてもいいものなのか?」
 マッスル香川 :「それも問題は無い。人体実験済みだ。」

[lokai]   # 実験て誰に(笑)
[BallMk-2] # な・い・そ(w

 雨降     :「実験……(更に不安)」
 マッスル香川 :「よく効くぞ(ふっふっふっ)」
 雨降     :「………………(滝汗)」
 マッスル香川 :「よし、作ってやろう」
 雨降     :「……(本当に大丈夫だろうな)」

[BallMk-2] # 厨房を勝手に借りて作ってる
[lokai]   # それでもおとなしく待っているあたりが。

 SE      :がりがり、ぐつぐつ、がががーっ

[BallMk-2] # 怪しげなにほひが……

 雨降     :(そろりそろり)<厨房覗く

[BallMk-2] # まるで魔女が怪しい薬を作るが如く……
[PaLiLitH] # ポージングの汗とかが入るんでしょうか(ぉ

 マッスル香川 :「はっっ!!むーーーんっ、とあーっ(ムキムキッ、ピク
        :ピクピクッ)」
 SE      :ぼぼーんっ、ぼふっ

[BallMk-2] # 時々、鍋の中が小爆発

 雨降     :「………………(そろりそろり)」<逃げたくなってきた

[BallMk-2] # 確実に入ってます<ポージングの汗とか
[lokai]   # ぎゃー

 マッスル香川 :「もう少しで出来上がるぞ、フェルプス君」
 雨降     :(そろそろそろ)

[lokai]   # にげごし

 マッスル香川 :「(ばばばーーんっ)良し、出来上がりだ」
 雨降     :「……ぐずぐずしている間に出来てしまった(滅)」
 マッスル香川 :「ふふ……」

[lokai]   # どんな飲み物だろ
[BallMk-2] # 見た目は青汁っぽい
       但し、にほひは嗅いだこと無いような、独特のにほひ

 雨降     :「……本当に、飲めるのか。この液体は」
 マッスル香川 :「ああ、問題は無い」
 マッスル香川 :「飲みたまえ、漢らしく、ぐぐぐいーっと」

[mimimi]  #良くわからないが。雨降さんが迫られている

 マッスル香川 :「ささ、ぐぐぐいーっと」
 雨降     :「…………」

[lokai]   # 意を決して、ひとくち

 マッスル香川 :「左腕は90゜、そして、腰に置くっ」

[BallMk-2] # ちょい苦め

 雨降     :「……厳しいな(ごく……ごくごく)」
 マッスル香川 :「ちょっと苦いが、まぁ、慣れれば問題なかろう」
 雨降     :「(ごくごく……ぷはぁ)思ったほど致命的ではなさそうだ
        :が……」

[BallMk-2] # 妙に、筋肉が張る感じがする
       今着てる服が、きつく感じる
       そして……
       そしてぇぇぇぇぇっ
       異常に、ポージングが取りたくなる

 雨降     :「……!!」
 マッスル香川 :「どうだ、具合は?」
 雨降     :「……なにを……飲ませた(ふるふるふる)」

[lokai]   # ポージングをしたい衝動に耐えてる

 マッスル香川 :「だから『スーパーマッスルハイパードリンク』だ(はっ
        :はっはっは)」
[BallMk-2] # ちなみに
       ポージングすると、筋肉が張るので、服が破ける可能性があり
       ます
[lokai]   # ぎゃひー

 雨降     :「……信じるのではなかったか(ぴくぴく)」

[BallMk-2] # おそらく、筋肉二倍(当社比)状態です

 マッスル香川 :「健康体になるドリンクは、間違いないぞ。」
 雨降     :「間違い……ない、だろうが(ひくひくひく)」
 マッスル香川 :「正に漢のドリンクなのだ。」
 雨降     :「私は……こういう方向性はあまり(ぷるぷる)」

[BallMk-2] # 実は、これ、本当に健康ドリンクなのです。

 雨降     :(耐えろ、でないと二度と戻れない道を)

[lokai]   # 健康になる
       けどまっちょ
[BallMk-2] # 筋肉とポージングは、趣味でついた副作用(ぉ
[tatsu114] # まっちょあふりん
[BallMk-2] # 効果が切れれば、元に戻る
       <筋肉
       健康は、効果がなくならないけどね(笑)
[lokai]   # いやそのええと
       うふ
[BallMk-2] # なんなら、鍋ごとプレゼントするけど(爆)
       まだまだいっぱい有るから(爆)
[lokai]   # タスケテエ

 雨降     :(ぴく……ぴくぴく)

[lokai]   # ここで誰か来ると面白そう
       生け贄は多ければ多いほど(爆)
[hari]   # 朱が来ると
       出入り禁止にされるぞ
[mimimi]  # あげはでしたか
[lokai]   # あげはですが
       出入り禁止はやだなぁ
[BallMk-2] # ところで、出入り禁止になった奴はいるのか?
       いつも「出てけ」といわれているので、いまいち実感が無いが
       (ぉぃ

 勇那ち    :「わーい(´▽`)」<とびこんでくる
 勇那ち    :「……(´〜`)」
 勇那ち    :「わーい(´▽`)」>そのまま通り過ぎる

[BallMk-2] # きゃー
[tatsu114] # にげたか

 雨降     :「あ……(ぱくぱく)」

[lokai]   # 何か言う前に行ってしまった
[mimimi]  # しばらくして
      # 店の窓の端っこから様子をうかがう勇那ちがいるかもしれない
       http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001010.JPG
       こんなかんじ
[sf]    うはははは

 朱      :「………」(ぶすっ)<後頭部に指を指してみたり
 朱      :「なにやってんだ」>ゆなち
 勇那ち    :「いたた」
 勇那ち    :「しーっ。店の中に見慣れない人がいるよ」
 朱      :「………いつものことだろ」
 勇那ち    :「今度はいつもと違う違う。なんか企んでるよ、絶対」
 勇那ち    :「じーっ」
 朱      :「ふん」
 朱      :「ガスでも入れてみるか」

[mimimi]  # 煙が晴れた時、変わらぬポージングを続けていたらちょっとイ
       ヤん
[hari]   # マスタードガス
[lokai]   # うひー

 雨降     :「……とめる方法はないのか」
 マッスル香川 :「暫くすれば治まる」
 マッスル香川 :「それまで、十分堪能するがよい」
 朱      :「……まあ、いい。金はあのおやぢに請求しよう」

[lokai]   # きゃー

 雨降     :「……こういうものはあまり好みではないのだが」

[lokai]   # 控えめな表現

 勇那ち    :「うぁぁぁ、今入るとあぶないのにぃ(自分は窓から離れ
        :ない)」
 マッスル香川 :「直ぐ好きになるさ」
 マッスル香川 :「さて、私は帰ることにするか」
 朱      :「すべては記録されてるからな、いまさら入る必要もない」
 マッスル香川 :「さらばだ。(はっはっはっは)」

[BallMk-2] # マッスルテレポート

 雨降     :「あ、まて、後始末くらい……」

[mimimi]  # 喜んでいいのだろうか、悲しむべきなのか>好きになる
       それともいっそ目覚めるか(選択)
[BallMk-2] # 目の前に鏡がある(ぉ

 雨降     :「…………(滅)」

そして非常にも落ちてしまわれる球形弐型氏。
しくしくしく。

[lokai]   # おいていかれてしまった
       仕方ないので

 雨降     :「……あとで場所代と迷惑料を払わねばいかんな(とぼと
        :ぼ)」

[lokai]   # 帰ろう

2001年秋、店員のいない喫茶「あげは」にて。

夕暮れのあげはをふらりと訪れた雨降。
店員のいないその店で待っていた、どこか見覚えのあるただ一人の客は。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈