[KATARIBE 22468] [HA06L] チャットログ『あげは神の逆襲』

Date: Fri, 14 Sep 2001 05:39:32 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22468] [HA06L] チャットログ『あげは神の逆襲』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/11、午後6時前からの#HA06。
チャットログ『あげは神の逆襲』

 雨降蓮太郎  :雨男。なにか禍々しいものに魅入られたもよう。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多楓    :雪女。雨降のところによく遊びに来る。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 閑攣雹    :氷女。割と人懐こい特殊メイクの達人。
         (PL:狗狼[kurow])
 坂本麻依子  :ゾンビ。あげは神を祀りはじめた張本人。
         (PL:Gallows[gallows])
 20代女性   :ついてない女。名前は篠原明日香。
         (PL:いろは[AL])
 あげは神   :あげはに巣食う禍々しい何か。さびしがりやさん。
         (NPC:Gallows[gallows]/狗狼[kurow])
 龍棟青九郎  :あげは常連の巨漢ゲーマー。最近色々と災難続き。
         (PL:狗狼[kurow])

あげは神の逆襲
--------------
 雨降     :「……」
 SE      :がぽ、ざばあ

[lokai]   # 靴を脱いで中の水を出す

 雨降     :「……この間もこんなことがあったような気がする(がっ
        :しゃがっしゃ)」

[lokai]   # 冠水した道路を自転車でざばざば

 雨降     :「……空は晴れているのだがなぁ(ざばざば)」

[lokai]   # 既に台風は去り、きれいな夕焼けが
[killist]  # ざばざばって(汗
[lokai]   # きっと道路が川状態
[tatsu114] # がきんちょが遊んでたりして
[lokai]   # やってるやってる(笑)>がきんちょ

 雨降     :「ペダルが……重い(ぎこぎこ)」
 楓      :(ざばざば)

[PaLiLitH] # 自転車の後ろに取りついてます。
[tatsu114] どっかからとんできたかんばんがぷかぷか

 雨降     :「(振り返る)……道理で重いわけだ」
 楓      :「やあ」
 雨降     :「やぁはいいとして、そこから降りてくれないか」
 楓      :「わかった」
 雨降     :「……押した方が早そうだ(降りる)」
 楓      :「がんばれ」
 雨降     :「頑張るくらいでないと帰宅出来んぞ」
 楓      :「大変らしいな」
 楓      :「私は散歩だ」
 雨降     :「こんな日に散歩か」
 楓      :「こんな日は心が躍る」
 雨降     :「足元があまり心地よくないが……夕焼けだけは忌々しい
        :くらい綺麗だな」
 楓      :「颱風一過というやつだな」
 雨降     :「そうだな(立ち止まって眺める)」
 楓      :(ぼけー)
 雨降     :「……足が冷たい(がぽ、じゃばじゃば)」
 楓      :「靴下をはいてると嫌らしさが増す」
 雨降     :「靴も脱ぎたいところだが、水の底に何があるのか判らな
        :い」
 雨降     :「いっそサンダルでも履いてくるのだったな」
 楓      :「下水が溢れているところを想像しよう」
 雨降     :「……怖い考えになるから止めてはもらえまいか」
 楓      :「白い鰐」
 雨降     :「ここであまりそういうことを言うと、本当になりかねん」
 雹      :「あー、雨降さん」

[kurow]   # 塀の上に座ってる

 麻依子    :(こそこそ)「神発見……」

[gallows]  # 電柱によじのぼっている
       そしてバナナを食べる

 楓      :「鰐は美味しいらしい」
 雨降     :「むしろ喰われるのは自分の方だと思うが」
 雨降     :「ん?」

[lokai]   # 雹に気がつく

 ある20代女性 :がぶり <白い鰐に食われてる
 雹      :地面に降りる
 楓      :「鰐だ」
 SE      :ずぼ
 ある20代女性 :「あ〜れ〜(T0T)」 <白い鰐に食われてる
 楓      :(ざばざば)
 雹      :「…食べてみたい」(膝まで水
 麻依子    :「えい」(鰐にバナナの皮なげつける)
 雹      :(ざばざば)
 雨降     :「危ないから止めておけ」
 雹      :「平気」
 雨降     :「もしあれが幻影でなければの話だが」
 ある20代女性 :つるんっ!ごちっ!!
 麻依子    :「神よー、どうかあの哀れな女性をおたすけください」
        :(上方から祈り)
 楓      :(近くの棒で叩く)
 雹      :「幻影だったら食べられないか…」(ざばざば
 雹      :(鰐に抱きつく)
 白い鰐    :ぴちぴちぴちぴち(女性はプラプラ揺れている)
 雹      :(体温奪取)
 ある20代女性 :「た〜す〜け〜て〜(T0T)」
 白い鰐    :ぴちぴちぴち……ぴち?
 楓      :(ざくざく)
 白い鰐    :…………
 雹      :「おとなしく…食べられて…ね?」>鰐
 白い鰐    :……………………
 白い鰐    :……………………しーん
 雹      :「鰐冷凍」
 雨降     :「幻影ではなさそうだ(ざしゅ)」

[lokai]   # 口をこじ開ける

 20代女性   :「さ〜む〜い〜(TヘT」
 雹      :「寒いまま水に浸かってると危険だわ」
 20代女性   :「さ〜む〜い〜(しくしくしく)」
 楓      :「そうだな(おんぶ)」
 雹      :「家が近い人ー」
 雨降     :「いま救急車を呼ぶ。とりあえずこちらへ」

[lokai]   # 自転車の荷台へ載せる

 20代女性   :がちがちがちがち
 麻依子    :(こうしてあげは神は白きワニから哀れな人々を救い、人
        :々は歓喜したのである。さて、このときに神の右腕となっ
        :た二人の弟子であるが……(ほげほげ)〜アフリ記より)(メ
        :モメモ)
 20代女性   :「ど〜も〜すみません〜(T-T)」 >雨降
 雨降     :「礼は彼女らに言って欲しい」>雹と楓指す
 雹      :「…あはははは…あは」
 20代女性   :「そうですか〜、助けてくれてありがと〜(がちがちがち
        :がち)」>雹と楓
 楓      :(ぶんぶん)

[lokai]   # 怪我は有るかな
[AL]    # 怪我はないが凍傷になってそうなきもするな

 雨降     :「怪我は?」
 20代女性   :「さむいです〜」

[kurow]   # 鰐が冷たくなるだけなのでたぶんそこまでは。

 雹      :「この鰐、どっか料理してくれるとこないかな」

[AL]    # 鰐が止まるくらいのチルドだから、中身の人間もチルドされて
       ると思うなぁ(笑)
[kurow]   # なかみっ
       それはたしかに(w
[gallows]  # しまった、出遅れたw
       これじゃただのオサルだ
[AL]    # まあ、人間は恒温動物だから死にはしないだろうが

 SE      :ぷぁんぷぁんぷぁん

[kurow]   # なんか音違うけど別にいいや(ぉぃ

 20代女性   :(救急車……たすかったわ……がくっ!)

 救急隊員   :(ばしゃばしゃ)「どぎゃんしたのかね」
 雨降     :「凍傷らしい。あとかすり傷少々」
 救急隊員2  :「ほんなこつ大変だらべっちゃ」

[lokai]   # ど、どこのひとだ(笑)

 救急隊員   :担架に乗せる
 20代女性   :(マンガ泣きしつつ倒れてる)

[AL]    そして強制的にフィールドアウト <女性

 救急隊員   :「ほだらいくでよ」
 救急隊員2  :「ほいさ」
 SE      :えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ…
 SE      :ぱーぷーぱーぷー
 楓      :「鰐鍋……」
 SE      :バシャバシャ>救急車
 麻依子    :(ああ!)<書き連ねたメモ(レポート用紙3枚に細かい字で
        :ミッチリ)を落っことす

[gallows]  パラパラパラ

 雨降     :「ん?(ひろう)」
 雹      :「?」覗く
 麻依子    :「(こそこそこそ)」<電柱の影でよじよじしてる
 雨降     :「こうしてあげは神は白きワニから(ぶつぶつ)……あげは
        :神?(きょろきょろ)」
 雹      :「神って誰のことかしら」
 雨降     :「誰が書いたか大体想像はつくのだが」
 麻依子    :「とわっ!」
 SE      :バシャーン、ずる、ぼこぼこぼこぼこ
 雹      :「あ。大変危険」
 麻依子    :「あわわわわわ」
 雹      :(じゃばじゃば)
 楓      :(ぶんぶん)
 麻依子    :「ふっ、油断したわ」(ぜぇぜぇ)

[PaLiLitH] # まだ鰐を叩いてるみたいです。

 雨降     :「やはり君か」>麻依子
 麻依子    :「出版プロジェクトをちょっと考えてるの」(原稿集める)
 楓      :「(ざばざば)絵をつけてみよう」
 雨降     :「……で、このあげは神というのは誰のことかな(くつく
        :つくつ)」
 麻依子    :「神よー」(お祈り)
 麻依子    :「アァァーゲハー」(踊りだす)
 麻依子    :(ぴょこぴょこ)<頭からなんか飛び出てる
 雨降     :「……(ぴきぴき)」
 雹      :「…ああぁーげはぁー…?」
 マリア像   :いつのまにか雨降さんの背後に流れ着いている

[gallows]  # それ絶対生きてるって(笑<マリア像

 楓      :「戎さんだ」
 雨降     :「(ごとり)…………(拾う)」
 注連縄    :足元に漂ってくる
 麻依子    :(一心不乱に拝んでる)
 キジムナー(生):背中に張り付いてる
 雨降     :(ぞわぞわぞわ)
 キジムナー  :「ぎキュッ」
 シーサー   :民家の屋根から転げ落ちてくる
 SE      :バシャ

[gallows]  # 空にはバストアップで微笑むなんだかおぞましい物が浮かんで
       そう
[lokai]   # だんだんエスカレートしてるぞ
[gallows]  # これは呪いかもしれない

 麻依子    :(ぴょこぴょこ)<なんだか飛び出ている
 卒塔婆    :位牌を載せて漂ってくる
 雨降     :「頭からなにか出ているようだが」

[kurow]   # …怖い…誰のだろう
       嗚呼逆

 麻依子    :(一心不乱)

[gallows]  # 触覚のようなもの

 経文     :風に飛ばされて雨降さんの顔に張り付く

[gallows]  # 額から触覚のようなものが飛び出ていてそれが光ったりするた
       びにアフリさんに変なものが

 SE      :ばさばさばさばさ
 雹      :「…うわぁ…」
 雨降     :「(ばさ)うわ」
 麻依子    :「(くわんくわん)うへへへへへへへ」(壊

 御札     :貼り付く

[gallows]  # まずい、完成してしまう。

 聖書     :いつのまにか懐へ

[gallows]  # 完成するときっとタイヘンなことに!!
[kurow]   # あといっこ(ぉぃ

 雨降     :「……(がし)その頭のものはなんだと聞いている」>麻依
        :子
 麻依子    :(目がトローンとしている)
 麻依子    :「ああ……げぇぇ…………」
 雹      :「…」口ふさぐ>麻衣子

[gallows]  # 触覚ぴこぴこ

 雨降     :(ぐい)<触角ひっぱる
 楓      :(鰐をかつぐのに霧中)
 麻依子    :(ずるずるずるずる)<脳天からずるずる白い触角がひきず
        :りだされる

[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8506/image/0078.jpg
      # 雲の間からこんにちは。
[gallows]  # かわいい
[lokai]   # どことなくメルヘン

 雨降     :「なんだこれは(ずるずるずるずる)」
 麻依子    :(ばぼーん)<額を突き破って例のなんともおぞましい像が
        :引きずり出される
 麻依子    :(カクン)<脱力
 雹      :「…これが…神?」
 雨降     :「そんなわけがあるか(ずるずるずるっ)」

[PaLiLitH] # 実はみんなと遊びたい神様かも。
 像      :「ウワッハッハッハッハ」(諸々のグッズ引き連れてあげ
        :はの方角に帰っていく)
 麻依子    :(でろーん)
 雨降     :「あ、待て……逃げたか」
 楓      :「あれ?」
 楓      :「何かあったのか」
 雹      :「…」
 雨降     :「禍々しい存在を垣間見ていた」

[lokai]   # 麻依子助け起こす

 雹      :「鰐…」
 麻依子    :「……うぅ……オンブ……」>雨降
 楓      :「つかまえたはいいが……」

[PaLiLitH] # 鰐引きずってる。

 雹      :「食べられそう?」
 雨降     :「仕方ないな(おんぶ)」
 楓      :「下水道産だ」
 麻依子    :(ずっしり)<重くなる
 雨降     :「……う?」

[lokai]   # いやなよかん

 雹      :「…ちゃんと焼けば…」

[gallows]  # まわりの人がみると例のマリア像にw

 雹      :なにげなく雨降さんの方を見る「!!」

[lokai]   # ぎゃひー

 雨降     :「なにか変か」
 雹      :目こする
 楓      :「さっきの戎さんを背負っている」
 雨降     :「戎?(振り返って)うわ」
 像      :「ほーっほっほっほ」(やっぱりあげはのほうに飛んでい
        :く)

[lokai]   # コワイヨウ(T-T)

 雹      :「…」見送る

[gallows]  # この分だとこの白いワニもあやしいですw
[kurow]   # ぎゃー
[lokai]   # ふぎゃー
       おそるべし禍々しい何か。
[gallows]  # でもやっぱりただ遊んでもらいたいだけの気もします
       ヽ( ´ー`)ノ

 雨降     :「……麻依子君は?(きょろきょろ)」

[gallows]  # いない
[lokai]   # ミステリー

 雹      :「…追ってみましょうか」
 雨降     :「そうだな……さっきの禍々しい存在の正体がわかるかも
        :しれない」
 雹      :(ばしゃばしゃ)マリア像の消えた方向へ

[gallows]  行くと、なんだか怪しい霧に包まれてる気もしないでもないあげ
      は

 雨降     :(ざばざば)
 雹      :「喫茶店…?」
 雨降     :「喫茶店のようなものだ」

[gallows]  店内にはカウンター席でぐったりしている麻依子
      # 「のようなもの」にされているw

 雨降     :「なんだ、ここにいたのか」
 青九郎    :「あ、神」
 麻依子    :(ぴくりともしない)
 雨降     :「誰が神だ(ぐりぐり)」

[lokai]   # 側頭部を拳で

 青九郎    :「てててて」
 楓      :「もじゃだ」
 青九郎    :「モジャー」
 雹      :「やほ」青九郎:軽く手を上げる
 雹      :「…変なもの、どこでしょうね」店内見渡す

[gallows]  # 青九郎くんの視点だと一度でていくといった麻依子がすぐに戻っ
       てきてぐったりしてしまったかんじ
       それらしきものはありません<店内
       ただ、店の中央に謎のクリスマスツリーが

 雨降     :「……彼女はずっとここにいたのか」>青九郎<麻依子の
        :こと
 青九郎    :「神の気配がするとか言って一回出てったけど
 青九郎    :「…おわ」
 青九郎    :「妙なオブジェクトが」
 楓      :「クリスマスだ」
 雹      :ぺたぺた(ツリー触る
 雨降     :「季節が間違っているが」
クリスマスツリー:(突然目がぎょろりと出てきてニタリと笑う)
 雹      :「うひ」

[lokai]   # 変な気配するかな

クリスマスツリー:「ヘロー! ボーイズ&ガールズ」
 雹      :幹掴む

[gallows]  # もう蔓延してますw<変な気配

 雨降     :「ここにいたか(きゅい)」
 楓      :(正拳)

[lokai]   # 木刀構えてる

クリスマスツリー:(ひゅるひゅる、ドン)<回転しながらジャンプをしてカウ
        :ンターの上に乗っかる
クリスマスツリー:「今日はめでたいお知らせだ」
 雹      :「うぇ」引きずられる
 雨降     :「何者だ」
 青九郎    :「うはー」ツリー見上げる
クリスマスツリー:「見てのとおりのモミの樹さ。さぁて、ここにおわします
        :は、かの眠り姫」
 雨降     :「それも貴様の仕業か」

[lokai]   # わりとほんき

クリスマスツリー:「チッチッチ、ぼくは助け舟を出す妖精のほうさー。そし
        :てお話のとおりに彼女は王子様のキスがないと目を覚まさ
        :ない!」
クリスマスツリー:「さあ、どうするー?」
 雨降     :「ふざけたことを」<木刀突き付ける
クリスマスツリー:「おおっと、ぼくは荒っぽいことは苦手でね。そういうの
        :は悪い魔女にしてくれよ。HAHAHA」

[lokai]   # き、斬りてえ(ぶるぶるぶる)

クリスマスツリー:「ヤッホー、それじゃ頑張ってくれよ、邪魔者は退散する
        :時間だ。カノジョ、いそがないと戻ってこれないカモな。
        :HAHAHA〜」(びよよーん)>棚の中に収まってボトル
        :になっちゃう
 雨降     :「あ、待たんかっ」
 青九郎    :「王子様…俺か、雨降さんだねー、たぶん」
 雨降     :「……頼む(ぽん)」
 楓      :(かきかき)
 楓      :「王子様(絵)」
 青九郎    :「…それでいいんじゃないかなー」>絵
 楓      :「こうして……(麻依子の顔を上げて、絵を置く)」
 SE      :ブッブー(クイズ番組にありそうな効果音)
 楓      :「こうす……(ガン)」
 SE      :カパッ(楓さんの下の床が開いておっこちるー)
 青九郎    :「…ダメみたいだねぇ」
 楓      :「後はよろしく」
 SE      :ヒューン
 雹      :「よろしくだって」
 雛人形    :(甲高い声)「ザンネーン」(天井付近くるくるまわってる)
 雨降     :「……誰なんだ一体」
 雹      :「王子様」(鞄ごそごそ
 雛人形    :「やっぱり生身で行かないとー」
 雹      :ごそごそ
 SE      :ぺたぺたもぎゅもぎゅべろんべろんぼぎょぎょぎょ
 雹      :振り向くといかにも王子様な顔
 雨降     :「うわぁ」

[gallows]  # 怖いw

 雹      :「じゃ、やってみましょ」(ちょっと頭でかい

[gallows]  # しかしカノジョではあまりにリスクがないので落ちてもらおう
       w(陰謀

 雹      :麻衣子の顔自分に向ける

[kurow]   # だんだん近づく顔

 SE      :カパッ(雹さんの下の床が開いておっこちるー)
 SE      :ヒューン
 雹      :「あら」がくん
 雹      :「まだやってないのぉ〜…」
 青九郎    :「あちゃー」
 雨降     :「……だんだん残りが減ってきたが」
 青九郎    :「…鰐。」
 青九郎    :「危険。」
 お雛様    :「往生際の悪いことじゃ、ほっほっほ」
 雨降     :「そうすると、君か私のどちらかということになるが」
 青九郎    :「第三者を連れてくるとか」ドアガチャガチャ

[lokai]   # きっといまは閉鎖空間
[gallows]  # 開かない

 青九郎    :「…開きません」
 青九郎    :「この状態なら見られることもないかな…」
 青九郎    :「あとで誤解が発生したら宜しくお願いします」>雨降さ
        :ん
 雨降     :「努力はしよう」
 お雛様    :(カメラ持ってる)「ほれほれ」

[lokai]   # 確か店内には隠しカメラ

 青九郎    :「…」
 青九郎    :躊躇せず

[gallows]  むちゅーーー
[lokai]   # あたりかな(どきどき)
[gallows]  がぷ(白いワニにあたまかじられている青九郎君)

 青九郎    :「ぎゃわー」
 SE      :ブッシャアアア

[kurow]   # 例のごとく血
[gallows]  店のトイレでなぜか向かい合っている雹と楓さん

 雹      :「……」

[gallows]  # もちろん王子顔

 楓      :「……」

[lokai]   # どきどき

 青九郎    :「いてぇよー!」(ハート様
 青九郎    :店内走り回る
 ワニ     :(♪〜)<痛がっている間に店の外に逃げ出す
青九郎(血だらけ):「あ、外に出れる」
 雨降     :「大丈夫か」>青九郎
 青九郎    :「大丈夫です」
 青九郎    :「そんなに痛くない」
 雨降     :「ならいいが……どうやら君で正解だったものとみえるな」

[gallows]  # ワニとキスしただけだった
       おめでたうw

 青九郎    :「嬉しくない」

[lokai]   # ぎゃふん(笑)

 青九郎    :「病院行きにならない分俺で正解かな、あははは(乾いた
        :笑い」
 雨降     :「彼女に誤解されなくてよかったじゃないか(ぽむ)」
 麻依子    :(ぐったり)「う……うぅ……」<床にころがっている
 雹(王子顔)  :トイレから出てくる
 雨降     :「……気がついたか」>麻依子

[gallows]  なんだか体中ひきずられたようなすり傷だらけでなんだかボコら
      れたようなあととか凍傷とかがw
[lokai]   # 本体はワニとか。

 雹      :麻衣子に駆け寄る
 雹      :むちゅ〜
 麻依子    :(ガクリ)<昇天
 雹      :「…正解?」

[gallows]  そして元通りの場所におさまっているなんとも禍禍しい像
[soutou]  禍々しい何かが活躍したらしい

 雨降     :「……わからん」
 楓      :「(がちゃ)終わったらしい」
 楓      :「外れだ」>雹
 雹      :「はずれか…」王子顔外す
 麻依子    :(気絶)
 雨降     :「大丈夫か(ぺちぺち)」
 雹      :「人が気絶してるとラクガキしたくなるのは哀しい人の性
        :ね」
 楓      :(きゅきゅ)

[kurow]   # 歴史は繰り返す(ぉぃ

 麻依子    :(パチリ)
 雹      :「…起きてしまった」
 麻依子    :「…………(ドキドキ)」
 楓      :「魔除けだ」
 麻依子    :「なんか濃い顔の男になんかされそうになた……」
 雨降     :「濃い顔?」
 雹      :「これ?」王子顔突き出す
 麻依子    :「キャア! なんかオデコが熱い!」<魔よけ描いたとこ
        :ろが焦げてる

[gallows]  ジュー

 雨降     :「うわっ(ごしごし)」
 雹      :手を当てる
 麻依子    :「(ドキドキドキ)」
 楓      :「変だな」

[gallows]  この辺でよくわからないまま終了(ぉぃ

 雹      :「…誰か王子顔欲しい人いない?」
 雨降     :「要らん」

[kurow]   ちゃんちゃん(古典的表現
[gallows]  朱さんがちょっと店を離れた隙におかしなことになったらしい
[lokai]   あとでいろいろとこう。
[gallows]  結局何がどうなってああなってどこからどこまでがほんとだった
      のかはわからずじまい。
[lokai]   その辺が狭間。

2001年初秋の夕暮れ、喫茶「あげは」及びその周辺。

水浸しの道を歩く人々の前に次々と怪奇が現れる。
冗談で祭り上げたはずのあげは神がもたらす恐怖とは。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈