[KATARIBE 22497] [BML] 空から飛行石がおちてくる?

Date: Sat, 22 Sep 2001 20:57:26 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22497] [BML] 空から飛行石がおちてくる?
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り虫(成虫,臨時)です。
2001/09/16のログです。

空から飛行石がおちてくる?

空から飛行石がおちてくる?

[OTE]    飛行石なんだが。
      隕石みたいに落ちてくるというのはどないだ?
      ある日、空に一筋の光が。
      それを追いかけると飛行石が。
[hari]   にゅ
[Kakeru]  ふむ

[nmhs]   上のほうで落としたんでしょうな、誰かが(笑)
[OTE]    それは謎。
[sf]    落ちて砕けたものとかな。
      かわいそうに。
[OTE]    なぜか地面に埋まってるんですよ。
      飛行石が。
[OTE]    おちて割れてるのもあるだろうなぁ。
[sf]    今の設定に合わせるなら、
      落ちてきて砕けたというやつのほうがいいと思う

砕けた飛行石の扱い

[OTE]    そういうのは魔術の媒体にされると思われ。
[sf]    砕けたのは人間には使えないとか
      壊れると希望よりも怨念と共鳴する。
[Kakeru]  ぎゃー
[sf]    砕けたやつを食べた生物が飛んでモンスターに。
      これで活劇もバッチリだ。
[nmhs]   なんか孔明がしんだときみたいだ

[hari]   粉末にして、媒介物に
      飛行石の粘土。
      高そう

[sf]    あれだ、便利に使えてしまうと、壊したほうがお得になるので、
      壊れると少なくとも良い方向には使えない、くらいの方が
      いいと思う。
[OTE]    モンスター:ムーンウルフ 飛行石のかけらを取り込んだ狼。
            空を飛び、人を食う。
            爪は焼けた鉄のように恐ろしく。
            牙は銀の楔のように肉をちぎる。

[nmhs]   ロマンチックではありますが
[OTE]    負の感情にのみ共鳴なのですな。
[sf]    まあこんな感じに感情共鳴は、いろいろと便利に使えると思う。

浮けない豚はただの豚だ(謎)

[hari]   難点、出来たものが暴走する(ぉ
      すげー重くなるとか>粉
      麻薬性があったり、狂暴になったり

[hari]   体重が異常な重さになり、岩のように
[OTE]    ふに。
[nmhs]   浮けなくなるのか

[hari]   浮けません
[OTE]    漬物石に便利。
[sf]    浮けなくなるのは敵を作るうえで不便だと思う。
      いまんとこ、モンスター飛ばす方法がなかったから、
      食ったらモンスター化ってのは便利だなと考えたのです。

[hari]   飛びこんで来たり
      人間が吸うと、とかね

[OTE]    中国の妖怪のように情念あるものがいいな。
      文化担当は誰だっけ?
      モンスターとかは誰の担当になるのだろう。

[sf]    一応確認するが、規定の設定は理解しとるよね?(;^^)>OTEさん
[OTE]    してると思うが。
      なんかミスったかな?
[sf]    http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22400/22428.html
[OTE]    古代種が現在も生きてる訳か。

[OTE]    ここんところ、どじってばかりだな(^^;
[sf]    いあ、そもそも飛行石は翼のある人の遺骸なんだが、
      とゆーことね。(;^^)
[OTE]    あぁ、そこは押さえてます。
      うい。
[Hisasi]  飛行石は一歩間違えるとモンスタ発生源になってしまふのかな

石は流星となって地に降り注ぐ

[OTE]    という訳で飛行石は空から彗星となって降って来ます。
[nmhs]   飛行石って降ってくるんですか(汗)
[OTE]    ファンタジックでいい感じでしょ?
      まぁかけるんのOKが出てないのであれですが。

[nmhs]   どうなんですかねぇ。そうなると古代種の存在が
      一気に希薄になってしまいますなぁ(笑)
[OTE]    あー、そっか。

[OTE]    んーとそこら辺は古代種は秘密にしてるというのは?安易かな?
[nmhs]   っていうか、もういなくてもいいじゃん、みたいな
[Hisasi]  ぬう
[OTE]    翼ある人と、飛行石というところにミッシングがある
      というのはいいと思ってるんだけども。

アキト